志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




測定

さてさて 時間も経過したし そろそろ測定したくて
うずうずしてるので、深夜の測定を・・・。

KH 7

MG 1050

PO4 0.1

結構良くなって来ました! KHはこのまま7で安定して欲しい物です。 
リンの試薬の色もかなり薄く 0に近い感じの0.1に成りました\(^o^)/

浄水器導入してから 土曜日 と火曜日で 40Lづつ 計80L交換
したので そろそろ効果出てくるハズですもんね!

次の土曜日も40L交換して 水槽の中に浄水器の水だけに成るように
頑張ります! MGの添加も続けて行かなきゃね!


測定

本日の測定結果を追加しときます。

KH 7.5
MG 1000
PO4 0.1

何故かリンが減って来てます。 

土曜日にリン測った時は0.25あったのに(´・ω・`)
KHも大分上がりましたね!

マグネシウムも少しだけ上昇 良い傾向にあるのかな?
今後に期待!

測定

ネタも無いので 測定を(ノ´∀`*)


KH 6

MG 950

PO4 1.0


KH低下 PO4 変わらず(ノ´∀`*) 当たり前か~(ノ´∀`*)


我が家のナショナルの浄水器の水から作った海水のリン酸も測ってみたら
0.25ありました(ノ´∀`*)  はよこい浄水器(ノ´∀`*)

測定

色々と測定してみました!

KH 7.5

Mg 1350

PO4 1.0


リンが1.0も@@;

なんでぇ~?  ZEObakは立ち上げに3滴  普段は、1滴づつ 週2回

QFIのマグネシウムを 15mlづつ週2回

他は何も入れてません><;  大量水換えするかなー!

ペレットも まだまだ安定してないから仕方ないのかな?



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
