志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




老舗 雷神さんで初LIVE

本日21日は SL内の老舗クラブ 雷神さんで初のLIVEを行いました。

$日々のネタ帳



DMCDでのLIVE後に声を掛けて頂き本当に有難う御座いました!

かなり力を入れてLIVEに望みました!
失敗も何度かありましたが、みなさん楽しんで頂きました!

一応来月のEVENTも決まりましたので こちらで月1回のペースで
頑張りたいと思います!

雷神さんのオーナー様がカメラ3台を使い その時の様子を録画して頂きました!






PIONEER DJM-900 nexus 導入!

年末に思い切って PIONEER DJM-900 nexus を購入しました!

かなり思い切っちゃいました><;





そして 本日テスト動画を撮影しました!

最後はポロリもあるよ^^b





今年最後のSL内でのLIVE動画

12月25日夜7:30~24:00まで DJが代わる代わる廻して
総勢5人のDJ達が廻しました!
僕は20:00~21:00を担当

ダイズさんがSL内での様子を録画してくれたので 
記念にここに貼って置きますね!

DJ.ayuyu

http://www.ustream.tv/recorded/19375663


DJ.GuOTti

http://www.ustream.tv/recorded/19375995

DJ. Vilma

http://www.ustream.tv/recorded/19376668

DJ.Daiz

http://www.ustream.tv/recorded/19377422

DJ.Kick

http://www.ustream.tv/recorded/19378258

来年もNEWミキサーを使って頑張るぞ!!!


来年は 1月16日 D.M.C.DにてのLIVE
1月21日 雷神にて 初のLIVE

こんな予定です。

子供

久しぶり 1年ぶりに子供に連絡してみました。

そう 子供達の年に1度の楽しみ クリスマスプレゼントの為に!

僕が、ひそかに用意してたプレゼントは これ!




これを予約してました!


きっと喜んでくれるだろうと思って電話したら
子供は居なかったので 後日連絡が来ました!

いきなり電話にでて ビックリ!!!


声変わりしてるじゃないですか・・・・

子供の成長は早い物ですね><;

来年からは中学生になる 我が子

何が欲しいのか聞いてみたら・・・カードだそぅで・・・

ヴァンガードのカードゲームをしてるみたいで、
ゲーム機なんかいらないよって言われてしまい・・・

子供なりに気を使ってるのか? 
最初はトイザラスのギフトカードで良いって言ってたんだけど

後日連絡が来て ヴァンガードの騎士王君臨の第1弾のやつが欲しいって・・・
価格にして5000円程度 それだけでいいからって言うのです><;

ギフトカードも渡すって言ったけど それは要らないからって・・・

いつの間にこんなに気を使う子供になったんだろ・・・

ううう><;  良い子に育って本当に良かったと思う今日この頃でした。

次は1月の誕生日 何が欲しいのかな? やっぱり気を使われるのだろぅな・・・

欲しい物は 欲しいって言って欲しいな・・・

だって パパにはそれしかしてあげられないから・・・。

こんな父親で御免ね。 葵央くん・・・。



PS3 HDD交換

さてさて たまには アクアに関係無い記事でも


家にはPS3があり 結構古いモデルで内蔵のHDD容量は なんと! 
たったの40GBだったり します・・・o


$日々のネタ帳



PS3用の地デジ録画機器のトルネもつなげており
番組は殆ど録画する事が出来ず・・・

いつか いつかっと数年経過しましたが!

ついに!内蔵のHDDを容量が高い物への交換を決意しました!

選んだHDDは500GBを選びました!


$日々のネタ帳



10倍以上の容量UPで これで番組も撮りまくりんぐ!って
成る予定ですwww


前置きはさておき 作業開始!


まずは前準備として PS3ホームページより
アップデートファイルをダウンロード後 USBメモリーにダウンロードした
ファイルを入れます。

フォルダは PS3→UPDATE を作りUPDATEのフォルダの中にダウンロードしたファイルをそのまま
入れてしまします。 これで準備はOK!  ああ ゲームデータ セーブデータ等は
PS3本体の方を立ち上げて セーブデータの管理等でUSBメモリー等を接続して
そこに入れておいてください  HDDを入れ替えると勿論全部のデーターは消えます。

ではでは 物理的な作業はここから~~~☆

まずPS3本体サイドにあるカバーを外し
HDDを引っ張り出します。

$日々のネタ帳


新しいHDDと交換後 再び同じ位置に入れます。


アップデートファイルの入ったUSBメモリー等は ここでPS3に差し込んでおきましょう!

PS3の電源を長押しして起動後 ワイヤレスコントーラーをPS3の本体にUSBケーブルで
接続してPSボタンを押します。

フォーマットしますか?でフォーマットします。

$日々のネタ帳



そのまま 指示通りにやっていけば USBメモリーの中に入ってる
アップデートファイルを自動認識して 下記のような画面がでてきます。


$日々のネタ帳


言語等を設定します。

$日々のネタ帳


そのまま指示通りにしていけば

ようやく元の画面に戻り 新しいHDDに交換出来ました!

$日々のネタ帳


あとは前に入れてたゲームをインストールするなり

USBメモリーに入れてたセーブデータを元に戻したりしたら

やっとHDD交換前の元の状態まで復元出来ました!


これで録画もゲームも?快適なハズです!


お粗末さまでした。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
