志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


爪が半分消えた

本日は 毎週恒例火曜市! 朝は5時に起き 家を6時に出て 6時45分から
仕事をしておりました。

全ての柵関係を用意し終わり ようやく刺身に取り掛かり まず切り始めたのは
解凍したカツオのタタキ! コレをまず6パック 次に4パック
作ってる最中に事件は起きました!


4パックの最後だったかと思います。 油断したのもあったのですが、
オープンもまじかで 間に合う事を確信して心に余裕もあったのか、
みんなで雑談しながらの作業でした。

あっと思ったら もう切れてました・・・ 左手の薬指の爪が半分無くなっており
血が じわーーーーっとにじみ出てきました!


やっちまった! っと思いました・・・。


すぐさま上司に報告して作業不可能を伝えます。 

とりあえず 手を洗ったあとに使う紙ペーパーで指を押さえ 血を止めてたのですが、
止まる気配はなく・・・ 上司から「病院に行かなきゃ それは治らんよ」って言われ

仕方が無くそのまま 1人で病院に行きました・・・

レントゲンを撮り 骨の検査までしたのですが、問題はなく

「とりあえず時間は掛かるけど 治りますから このまま2日は水に濡らさないで下さい。」
との医師命令! たまたま俺の携帯がXperiaだったので なぜかいきなり
先生から 「その携帯使いやすい?」って 急になに???みたいなwww

先生もXperiaが気になってたみたいで買おうか迷ってて 「使ってる人初めてみました。」
って言われましたw 「その話はまた次回しましょう」ってw またするんか!!!って
内心思いましたが、それはさておき 良い先生でしたwww


$GuOtTiのブログ



痛み止めをもらい包帯をぐるぐる巻かれ止血ガーゼをされての処置で終わりました。

職場に帰ってきたものの そんなにする仕事もなく ひたすら値札貼りと
広告シールの貼り付け 休憩時間もあったので1時間まるまる休憩を取ったら
すぐに帰る時間になりました。 とりあえず明日 明後日は休みなので
ゆっくり?出来ないけど 水を扱わないように心がけて2日の休みを満喫する予定ですw


ほんと刺身包丁は俺が毎日研いでるだけの事はあってか 切れ味ばつぐんで
そんなに力も入れてないのに ざっくり切れました・・・今後とも注意しよう

さすがに3年同じ事やってたので気が緩んでたのかも?
こんなに深い傷は初めてでした。

スポンサーサイト

Comments

1. お見舞い  

お見舞いにきたよ>_<
痛いの、痛いの、飛んでいけ~~~!!!

早く治りますように。
2. Re:お見舞い  

>cotoriさん
おはよう ことりちゃん 
ありがとね! 何だか治りそうな気がしてきたよw
3. 無題  

痛そう(>_<)
早く治るといいね(*_*)
お大事に!!
4. Re:無題  

>あんちゃんさん
早く治らないと困る><;
頑張って直しますねぇ~><;

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
