志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


フタホシキツネベラ☆☆

みなさんこんちゃ(´∀`)

前回 カルシウムリアクターが安定起動しないって コメント欄に
書いてましたが、 原因が判明・・・ カルシウムリアクターのポンプの
マキシジェットに石が入り込んでただけでした・・・・。


まさと思って再度リアクターをバラシました・・。
案の定 石が出てきて・・・('A`)

取り除くと安定起動でした(´∀`)




それはそうと 家の水槽には2匹の魚が泳いでて

1つは フタホシキツネベラ
2つ目は スポテッドマンダリン

この2匹でして  家の水槽の主役だった
フタホシキツネベラ君が昨夜 お亡くなりに・・・><;


850.jpg




お亡くなりの原因は・・・・餌でした・・。

魚の餌は極力入れたくないので
家の場合 こいつをあげてました

Algagen-Coral-Smoothie-Oyster-Delight.jpg

珊瑚の餌にも成る コーラルスムージー
少し大きめの塊は 魚が食べて 小さい物は珊瑚が食べると言う
形が理想だと思い この餌にしたのですが、 

ベラくん 本当に餌を食べるのが下手過ぎて・・・・('A`)

餌の量も少なかったのか 先月末には ベラくんのお腹がヘッコンでました・・。

急いで 手元にあった餌 シュアーやらをあげてみたのですが、
毎度の事ながら 食べるのが下手・・・・(´Д`)

大半は沈み・・・(;´Д`)

それくらいの頃から 水槽前面を華麗に泳ぐ姿を
見る事も減って行き ついには・・・まったく顔を
出さなくなり 気が付いたら ボーテックに張り付いてました・・・。

ちょーーお気に入りだったのに・・・


次は 何入れようかな・・・ ルリでも5匹くらい入れてみる?

寂しい水槽に成っちゃったです。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

Comments

 
あらら・・・
可哀想でしたね(泣
やはりミドリイシ水槽に魚を入れるからには給餌をどうするかはしっかり考えないといけませんね(汗
ベラはコケとかは食わないから餌あげないと痩せますね・・・
Re: タイトルなし 
エーエイトさん こんちは!

> あらら・・・
> 可哀想でしたね(泣
> やはりミドリイシ水槽に魚を入れるからには給餌をどうするかはしっかり考えないといけませんね(汗
> ベラはコケとかは食わないから餌あげないと痩せますね・・・

そうですよねぇ・・・。 やはりZEO向きなのはハギ類なのですかね?
ハギ類で欲しい魚って あんまり居ないんだよねぇ・・。
しぃて言えば・・・ナンヨウハギ・・・ でもあいつもコケあんまり食べないですよね・・・。

コケもZEOじゃ あんまり生えないですしね・・・。 ポンプ部分とか
ガラス面だけに生える程度だし・・・ ハギじゃ無くても良いんだろうけど
大型は餌食べるしね・・・。 小型が良いけど 数入れないと見栄えしないし・・。

困ったです(・´з`・)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
