志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


リアクターメディア交換と新入り珊瑚

そろそろカルシウムリアクターのメディアも無くなってきたので
ラボさんにメディアを買いに行きました!(結構前wwww)

DSC_0766.jpg



メディアはH&Sの物を購入 


ついでに珊瑚もお持ち帰り 水槽投入後2週間程経過してますがw

DSC_0779.jpg




メディアも 詰め替えて こんな感じに(´∀`)

DSC_0776.jpg


白いのは マグネシウムメディアです(^ω^)



久々に試薬で 測定したけど マグネシムがちょっとだけ少なめなのと
KHが6でした(;・∀・) リアクターのメディアも入れ替えたから
少し上昇してくれればいいかな?

マグネシウムは添加剤で調整ですわね(`・ω・´)


最後に全景

DSC_0781.jpg



スポンサーサイト

Comments

 
GuOtTiさん、こんばんは。
お久しぶりっす!

Caメディアって意外と消耗早いですよね。
そのわりにMgメディアはなかなか減らないw
ホントに効いてんのか?って思うこともしばしば。。。
GuOtTiさんとこはどうです?

Re: タイトルなし 
> GuOtTiさん、こんばんは。
> お久しぶりっす!

こんばんは! おひさしぶりです!!!

>
> Caメディアって意外と消耗早いですよね。
> そのわりにMgメディアはなかなか減らないw
> ホントに効いてんのか?って思うこともしばしば。。。
> GuOtTiさんとこはどうです?

家の場合はマグネシムメディアは 前回も入れてたんですが・・・
消えて無くなっております(;^ω^)

効果の程は・・・よくわかりませぬ・・・(;^ω^)

マグネシウムの数値は添加剤も入れてるので
急降下は無かったので 効いてたのかも???

無くなってたので 当然なのかな・・・?

カルシウムメディアは 家もあっという間でしたね・・・。

ほんとっ 早いですよね・・・。
 
グオッチさんこんばんは。
リアクターのメンテ乙ですm(_ _)m
高KHよりは6くらいの方がZEOにはいいようですのでオーライオーライw
渋いミドリイシ買いましたね!
水色ポリプが素敵っす(≧∇≦)
水槽も順調そうでなによりです!

Re: タイトルなし 
> グオッチさんこんばんは。

こんばんは! エーエイトさん!

> リアクターのメンテ乙ですm(_ _)m


メンテ面倒ですよね・・・ 毎回こいつを外すの躊躇いますw
いつもそうなんですが、 メンテ終わってリアクターのポンプ
動かすと 音うるさくないですか? 安定すると無音になるのですが・・。
安定するまで 試行錯誤でして・・ 何か簡単に安定稼動させる方法あるのでかね?

> 高KHよりは6くらいの方がZEOにはいいようですのでオーライオーライw

そうなんですか! じゃあ ばっちりですよぉ(´∀`)

> 渋いミドリイシ買いましたね!
> 水色ポリプが素敵っす(≧∇≦)

ポリプが綺麗なのと この珊瑚は飼った事無かったので
挑戦してみましたが、ZEO+T5でも問題無さそうです!(´∀`)


> 水槽も順調そうでなによりです!

とりあえず維持頑張ってますよ(^ω^)
でも 最近石灰藻が出始めて 困ってます(´・ω・`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
