志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




ZEOvitリアクターの故障

お久しぶりです!  先月のアクアの会 in モツ鍋の会に参加された皆様
お疲れ様でした! 本当に久しぶりに楽しい会でしたぁ(´∀`)


さてさて アクアの会に参加する数日前に 何時もの様にZEOVITリアクターを
しこしこしてたんですが・・・。。

そのまま 取っ手がスコっと取れてしまいました><;

接着が弱ってたの・・・俺が力を入れすぎたのか・・・。

こんな感じです・・・・。

DSC_0725_20130302230612.jpg


壊れたので とりあえず網にZEOVITメディアをぶち込み サンプにIN!

すぐにラボさんに伺い 修理をお願いしました!  

ラボさんの 御好意で 店に飾られてた リーフオクトパスのZEOVITリアクターを
修理の間お借りしまして 数日後 修理が完了!!!!

流石 スリークォーターさんです!仕事が早い!!!

直って来た物を確認しましたら、前回接着の部分が 溶接されてました!

DSC_0738.jpg


流石ですね! これなら 絶対取れる事は もう無いでしょう(´∀`)


さてさて 前回導入した珊瑚の経過を 

前回導入したスギ系の珊瑚 

こんなのでした!

810.jpg

これがああ 約2ヶ月でしょうか  こんな感じに・・・・。

↓↓↓↓↓↓

DSC_0743.jpg

色が若干 青から 少し紫?みたいになって 先端がぐんぐん成長しているのが解りますね!
成長は良いですが、色が・・・。 元々の青が良かった・・・。

B-BALANCEでも追加で入れてみますかね・・・。 珊瑚の位置も一番上にあるので
光も問題無いとは 思うですがぁ・・・。




さて 他の珊瑚の調子は・・・。


DSC_0744_20130302230614.jpg
DSC_0745_20130302230628.jpg
DSC_0742.jpg


だいたい どれも 元気元気みたいです(´∀`)


特にネタも無いので 更新が減ってますが、生暖かい目で見て頂けると幸いですぅ(´∀`)


Comments

 
こんにちは~

サンゴポリプフサフサじゃないですか!!
調子は良さそうですね!

今日hiroさんがブリードサンゴをたくさん持って帰ったのでhiroさん宅にスイハイに行った時には
hiroさんからおすそ分けしてもらって下さいね~

最後の生暖かい目マジでうけましたw
Re: タイトルなし 
> こんにちは~

有田さん こんちわぁ~~!


>
> サンゴポリプフサフサじゃないですか!!
> 調子は良さそうですね!

珊瑚は特に問題なく? 育ってるので大丈夫かな?っと
プログラムで管理されたZEOVITは僕にピッタリだったかも!

毎日確実に添加さえしてば良いんですもん!

でも まあ 維持は出来てても 色揚げとなると・・・
まだまだ初心者です(;´Д`)

早く有田さんの水槽のような 素晴らしい珊瑚で満たしたい・・。

>
> 今日hiroさんがブリードサンゴをたくさん持って帰ったのでhiroさん宅にスイハイに行った時には
> hiroさんからおすそ分けしてもらって下さいね~

ほんっと 今日は残念でした><;  まじで行きたくて
仕方ないんですがね・・・。 残念すぎるうう(;´Д`)



> 最後の生暖かい目マジでうけましたw

そ・・・そうなんですかw  いやぁ・・・なんというか
そういうとこ天然なのかな?(;´Д`)


 
ごぶさったでーす!

ポリプふさふさ&成長すごいすなー。
うちは、なかなか杉が成長せんです。
Re: タイトルなし 
> ごぶさったでーす!

おお ご無沙汰しとります!

>
> ポリプふさふさ&成長すごいすなー。
> うちは、なかなか杉が成長せんです。


水槽によっては 得意不得意が出てくるので
余り気にしないほうがw 家は ハイマツとロリペスが
上手く行ってませんよ・・(;´Д`)



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
