志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


最近の出来事。

御無沙汰しております  いやぁ 久々のブログ更新です!

ここ最近特に変わった事も無かったのですが、 
ちょっとした事件があったので 書いておきますね!


先週の話しですが、朝起きたら カルシウムリアクターから
カラカラ音が・・・・。

触っても無かったので なんで?っと思って見て見ると

リアクターの中が真っ白!  勿論水槽の中も白かったはず・・・。

その事件の数日後 思った通り 珊瑚の1つが根元から白化

リアクターの中が白くなった原因は不明のまま・・・。

白化は そのせいかと・・・。  RTNみたいに
肉が剥がれて行きましたので ポンプ類を止め そっと
外に出しました><;



新しい仲間も増えました!  前から欲しかった 
スポッドマンダリンの追加です!  

サイズも小さい物でしたので 迷わずゲットしました!

すぐに水槽に慣れてくれました。

IMG_2327.jpg


あと 最近話題に成ってる 珊瑚に餌を与える為に
こういう餌も買ってみました!

Algagen-Coral-Smoothie-Oyster-Delight.jpg

牡蠣の卵を使った餌なんですが、 これなら 小型の魚の餌にも成るし
珊瑚の餌にも 成るので 画期的だと思います!

ラボのゼオ水槽にも使ってるそうですが、 今の所珊瑚の調子も良いようですよ。
やはり餌の効果ってのは大事なのかもですね!



で、今日もラボに行って来ました!
049.jpg


ネシアブリードが大量にありましたよ!

画像のっけていいのかな・・・。

悪かったら連絡下さいね!

レジ脇 下段水槽。

041_20121002212312.jpg
042.jpg
043.jpg
044.jpg

その隣

046.jpg
047.jpg
048.jpg


とまあ 色々あります!

桃色のショウガ綺麗でした!

今日は何も買えませんでしたwww

スポンサーサイト

Comments

どにゃ 
お久しぶりです!

何かトラブルがあったようで・・・サンゴ残念でしたね。(´・ω・`)

ラボさん・・・すごい数と色!
ブリード好きにはたまらない(*´д`*)ハァハァ
さすが営業マン!公式ブログより見やすい画像です!(笑)

あー見に行きたい!
Re: どにゃ 
ども!どにゃさん お久しぶりです! テンションがずっと下ってまして
アクア所ではなかったので 少しブログ更新が出来てませんでした><;

> お久しぶりです!
>
> 何かトラブルがあったようで・・・サンゴ残念でしたね。(´・ω・`)

珊瑚は まあ仕方ないですね><; 

>
> ラボさん・・・すごい数と色!
> ブリード好きにはたまらない(*´д`*)ハァハァ
> さすが営業マン!公式ブログより見やすい画像です!(笑)
>
> あー見に行きたい!

綺麗ですよね! スマフォのカメラで画像加工無しなんですよw

ブリード物だけを写してますが、ワイルド物なんかもあるので
まだまだ沢山ありますよ! 

営業マンwwww 営業マンみたいな事してますwww

是非見に来て下さい!

 
こんばんは~
色々ありそうですが、楽しく行きましょうよ!
と、カラ元気のわたくしが書いてみます。。
もう散財が激しくて参ってますよorz

リアクター、排水が止まってたんですか?
しかしそれで共肉が剥がれるって怖いですね・・・・

ラボさんいいなぁ~
何度も書きますが、近所にこんな店があるのは羨まし過ぎます!
最近のブリードは綺麗どころ多いですねぇ~
しかし見事なピンクですこと'`ァ(*´д`*)'`ァ
あーヤバいw買いに行きたくなってきた(汗
Re: タイトルなし 
おはようございます うにどんさん!

> こんばんは~
> 色々ありそうですが、楽しく行きましょうよ!
> と、カラ元気のわたくしが書いてみます。。
> もう散財が激しくて参ってますよorz

そうですよね~ 新水槽設置で激しくお金が飛ぶ時期ですよね・・・。
でも まあ それも楽しみの為なんだし 頑張りましょう!


>
> リアクター、排水が止まってたんですか?
> しかしそれで共肉が剥がれるって怖いですね・・・・

それが原因かどうか解らないのですが、間違いなく
その後すぐに調子崩したので 間違いないかなと・・・。

>
> ラボさんいいなぁ~
> 何度も書きますが、近所にこんな店があるのは羨まし過ぎます!
> 最近のブリードは綺麗どころ多いですねぇ~
> しかし見事なピンクですこと'`ァ(*´д`*)'`ァ
> あーヤバいw買いに行きたくなってきた(汗

ぼくの水槽的にも ブリード物を根本から切断して 岩に付けて行くと
丁度いいので ブリード物が豊富なラボさんは とても買いやすく
かなり良いですよぉ!  色々欲しいけど
珊瑚を買うのは、今は我慢なのですよ><; 

ZEO移行を早くやらんとですねぇ~!

空港まで来て頂ければいつでも御案内しますので
いつでも福岡来て下さいw
 
えっ!?リアクタートラぶってたんですか!?
白く濁ったのは溶けたメディアが舞ったんだと思いますが、カラカラ音がしたのはなんだったんでしょう!?
吹上式でしたっけ!?
インペラ逝ってなければ良いですね~(~_~;)

在庫状況のアップど~もですヽ(´▽`)/
行かずとも完璧に把握できたと言えます(*^_^*)
次のオージー便早く入らないかな~(ノ´∀`*)
 
こんにちは~
今回はお世話になりました!
しかし日田は凄いことになりそうですねw
ぐおっちもそろそろZEO移行ですね。
寒くなる前に・・・

Re: タイトルなし 
こんにちは!lunaさん!

> えっ!?リアクタートラぶってたんですか!?
> 白く濁ったのは溶けたメディアが舞ったんだと思いますが、カラカラ音がしたのはなんだったんでしょう!?
> 吹上式でしたっけ!?
> インペラ逝ってなければ良いですね~(~_~;)

カラカラ音は、不明なのですが、その日の夜には、
音が無くなってたので、インペラーは、多分
大丈夫かなと? なんなんですかね~(>_<)
>
> 在庫状況のアップど~もですヽ(´▽`)/
> 行かずとも完璧に把握できたと言えます(*^_^*)
> 次のオージー便早く入らないかな~(ノ´∀`*)

どうもです! オジー便は、まだはっきり解らない
みたいですよ! ネシアも良いですよ(笑)(^q^)
Re: タイトルなし 
こんにちは!エーエイトさん!

> こんにちは~
> 今回はお世話になりました!

こちらこそ! 大変お世話に成りました!
久しぶりに会えて楽しかったです!(^q^)


> しかし日田は凄いことになりそうですねw

アクアテンション下がってたのですが、
あの日田の水槽を目の当たりにすると、
おのずと、テンション上がりますよね!
本当に今度行くときが、楽しみに成りましたよ!

> ぐおっちもそろそろZEO移行ですね。
> 寒くなる前に・・・

そうですねぇ アクアテンション上がって来たので、
早めにゼオに以降しなきゃ!

頑張って今月中には(^-^;
 
こんばんわ。

珊瑚のえさ、興味ありますね。
牡蠣の卵か?…でも珊瑚用のものなら水は汚れないんでしょうね。

ピンクのショウガいいなぁ。
なかなか、いい色ないんですよねーショウガは。
Re: タイトルなし 
> こんばんわ。

おはようございます あくあ12さん!

>
> 珊瑚のえさ、興味ありますね。
> 牡蠣の卵か?…でも珊瑚用のものなら水は汚れないんでしょうね。

これはかなり前にreefbuildersでも紹介されて 
かなり気になってた餌なんですが、ラボに入荷されたので
買ってみました! 水が汚れるはかなり少ないでしょうね。
残りはスキマーで濾し取れそうだし\(^o^)/

>
> ピンクのショウガいいなぁ。
> なかなか、いい色ないんですよねーショウガは。

黄色 先端ピンクみたいな色でしたよ!
すごく綺麗でした! ZEOにして落ち着くまでは
珊瑚入れれませんので 諦めましたが><;
 
はじめまして~

ラボですれ違った者です‼
CR-Xが近くに停まってたので来てると思いましたが、数人でおられたので誰かわかりませんでした(ーー;)
 

CR-Zでしたね(~_~;)

いつも楽しく読ませて頂いています
Re: タイトルなし 
> はじめまして~

初めましてー! 6020さん!
>
> ラボですれ違った者です‼

ラボですれ違ったのですか? ラボの中でですかね?
うーん 思い出せない(>_<)


> CR-Xが近くに停まってたので来てると思いましたが、数人でおられたので誰かわかりませんでした(ーー;)

車止めてる場所ばれてましたね(笑)(^-^;
有田さんとエーエイトさんの3人で
居たから解らなかったかも(笑)

次回は話しかけて下さいね!

Re: タイトルなし 
> 上
> CR-Zでしたね(~_~;)
>
> いつも楽しく読ませて頂いています


ありがとうございます。 しょうもないblogですが、
読んで頂いて本当にありがとうございます(^o^)/

これからも、頑張って更新しますんで
よろしくお願いしますね(^o^)/
 
3時くらいにちょうど店を出られる時に入ったんですよ~

他の方は有田さんとエーエイトさんだったんですね‼
他の方のブログも参考にしてました…
なおさら話しかければよかった(~_~;)

Re: タイトルなし 
こんばんは! 6020さん!

> 3時くらいにちょうど店を出られる時に入ったんですよ~

なるほど! それで解らなかったのか! 
すれ違った人居たのも覚え無くて><;
ごめんなさい(ノ´∀`*)

>
> 他の方は有田さんとエーエイトさんだったんですね‼
> 他の方のブログも参考にしてました…
> なおさら話しかければよかった(~_~;)

そうなんですよ! エーエイトさんが仙台に帰る前に
寄ったのですよ! \(^o^)/

次回は是非 からみお願いします\(^o^)/

Trackbacks

御無沙汰しております  いやぁ 久々のブログ更新です!ここ最近特に変わった事も無かったのですが、 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
