志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


測定

今日も測定

自分で測定するのは久しぶり 

添加剤入れる前で水換えは火曜日行なっております。

No3 0

Po4 家の試薬では検知出来ず 0

MG 1100 メディアの効果が余り出てない???
     マグネシウムの添加剤入れる前だから こんなもんかな?

KH 脅威の5www  先日リアクターメディアを交換したばかり
           なので まだ安定してない?

おおよそ 早急にどうにかしないと行けないレベルでは
無くて安心しました><; 

最近 失恋で やる気が起きず 無気力の毎日ですが、
次第に 心入れ替えて頑張りますよっ!\(^o^)/
スポンサーサイト

Comments

 
あっ、ここにも低KH水槽が(ノ∀`)
まあ、騒ぎ立てるほどの数値ではないですけどねw
ところで、まだスペースに余裕ありそうですが、
T5の実力を見るために、色落ちしたトゲサンゴなんていかが!?
‘元’は、綺麗なピンクだったんですけど、今は隅っこで光が当たらないもんで(>人<;)
コメもらった記事の右上に写ってる奴です。
Re: タイトルなし 
おはようございます! lunaさん

> あっ、ここにも低KH水槽が(ノ∀`)
> まあ、騒ぎ立てるほどの数値ではないですけどねw

lunaさんの記事読んで 心配に成り測定してみたら
これですよ(ノ´∀`*)

> ところで、まだスペースに余裕ありそうですが、
> T5の実力を見るために、色落ちしたトゲサンゴなんていかが!?
> ‘元’は、綺麗なピンクだったんですけど、今は隅っこで光が当たらないもんで(>人<;)
> コメもらった記事の右上に写ってる奴です。

おおー ほしぃかもかも! 実力見るには ちょうどいいかもですね!
ロリペスは かなり色揚がりしましたよ!
 
おはようございます。
時間とお金にゆとりが出たら、phコントローラーお勧めします。
phの安定=KHの安定ですから。
サンゴが成長し出すと消費も激しくなりますので、もしかしたらぐおっち水槽もそうなったかな?
とりあえず少しCO2添加を増やさないと(>_<)

Re: タイトルなし 
こんにちは! エーエイトさん!

> おはようございます。
> 時間とお金にゆとりが出たら、phコントローラーお勧めします。
> phの安定=KHの安定ですから。

そうですねぇ 早めにコントローラ導入しなきゃですよね!
電磁弁も必要ですよね(>_<)

> サンゴが成長し出すと消費も激しくなりますので、もしかしたらぐおっち水槽もそうなったかな?
> とりあえず少しCO2添加を増やさないと(>_<)

結構増やしてるつもりなんですが
珊瑚がそれだけ消費してるんでしょうね!
もう少し多くして 土曜日にまたkh測ってみますね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
