志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


趣味あれこれ(耐性のある方以外観覧禁止)

GuOtTi 読めない人も居るかもなので 一応 ぐおっちと読みます(*´ω`*)

ぐおっちには水槽以外にも様々な趣味があります( ・`ω・´)

まずは DJ!  この趣味は 実は10代後半辺りからやっております。
10代後半に東京に行き影響を受け 
福岡に戻ってきて ずっと活動をしておりました。
23の頃に移植 そして結婚で DJも出来なく成り

離婚後 ようやくDJ活動開始! 当時ネット配信出来るサイト
スティッカムと出会い そこで聞いてるだけの視聴者でしたが、
昔のように またDJをして NET配信したいっ!  って思い初め

気が付いたら 結婚後の全て売り払った機材を また買い直しておりました(^q^)

最初は 昔から使い慣れてる レコード(ターンテーブル)を使っての
お遊びで ネット配信が増えて行くにつれて
レコードの購入資金が バカに成りませんでした><;

時代はデジタル! 音源もNETから最新の新譜をダウンロード購入出来る時代です。

レコードの場合 1枚買うと 大体1曲~4曲程度の曲数が入っており
1200円以上します。  ネットからダウンロード販売でMP3で購入すると・・。

1曲 高い物でも200円!  そろそろ 時代に沿わなきゃ
レコードも買い続けられないと思い 導入したのが、
パイオニア CDJ!  デジタル時代の最新DJ機器です(*´ω`*)

IMG_2285.jpg

レコードも 勿論ありますよ( ・`ω・´)

IMG_2290.jpg


たまにネット配信してる時はツイッターで呟いでますので
みなさんフォローミー\(^o^)/






















































































まだあります(*´ω`*)  ここからが本番 耐性の無い方は お帰り下さい( ・`ω・´)

あくあ12さん所で 盛り上がった フィギュア話をwww

まあ 今はまったく集めてません そんなお金ありませんしw
何より ガラスケースは もう入りきれませんので(ノ´∀`*)



全体です(ノ´∀`*)

IMG_2287.jpg


どんだけ 集めてるんだか・・(ノ´∀`*)



まあ フィギュアは これで勘弁して(ノ´∀`*)

フィギュアの入ったガラスケースの一番下に君臨するのは


ガンプラ


かなり気合を入れて作った 力作です  

まあ モデラーさんには負けますが、 個人的には
かなり かっこ良く出来たんじゃないかと・・・(ノ´∀`*)

IMG_2291.jpg
IMG_2292.jpg
IMG_2293.jpg
IMG_2294.jpg



もう1つは 素組して 墨入れして つや消しスプレーを ばーーっと振っただけの
ザクです( ・`ω・´)

IMG_2297.jpg

ガンプラは これ以来作ってませんがw

まあ 他は車なんですが、ある程度の事なら 自分でやりますよ!
オーディオ取り付けたり HID取り付けとか 簡単な事なら大丈夫です((^q^)
車検も自分で行きますし(^q^)


004_20120913194934.jpg

こんな見た目でも リッター16は行ってますよぉ\(^o^)/
029.jpg





でもでも やっぱり一番はまりまくってるのは、珊瑚飼育ですね(*´ω`*)

IMG_2268_20120913194257.jpg




そんなに趣味持って 仕事は何してんだよっ! って声にお答えして(ノ´∀`*)

全部ぐおっちが作ってます(^q^)

上 ヤズ(ブリの子) 左下 さんま  下真ん中 カンパチ 右下 サーモン
016.jpg



上 さんま 左下 マグロ 下真ん中 カンパチ  右下サーモン
015.jpg



注文で作った盛り合わせなんかも!

041.jpg




ただのサラリーマンです(ノ´∀`*)


スポンサーサイト

Comments

 
こんばんはー
きっとアレだよな、って思ってたよ( ̄▽ ̄)
全然耐性無いけど読んでみた。
あれ?
DJの話?


あーやっぱね(; ̄O ̄)
これは耐性というか、全くわからん話だわ(笑
好きな人は好きよね(^_^;)
はい、次の方、どうぞ( ̄▽ ̄)


 
こんだけ没頭できることがあれば、落ち込む暇もないはずww
改めて見たプル機・・・、ドラゴンボールの魔人ブウの進化後に似てません!?

最後の刺し盛り、300円くらいにしてくれたら嬉しいな~ヽ(*´∀`)ノ
Re: タイトルなし 
こんばんは! エーエイトさん!

> こんばんはー
> きっとアレだよな、って思ってたよ( ̄▽ ̄)
> 全然耐性無いけど読んでみた。
> あれ?
> DJの話?


むふふ(*´ω`*)  DJの話は 餌ですよ(^q^)
ひっかかりましたね(^q^)
>
>
> あーやっぱね(; ̄O ̄)
> これは耐性というか、全くわからん話だわ(笑
> 好きな人は好きよね(^_^;)
> はい、次の方、どうぞ( ̄▽ ̄)

ちょっと元気出てきたんで ある程度の事を書いてみました(ノ´∀`*)
みんなから突っつかれて 元気だしますよ\(^o^)/
Re: タイトルなし 
こんばんは lunaさん!

> こんだけ没頭できることがあれば、落ち込む暇もないはずww

まったくです(ノ´∀`*)  それでも落ち込んでますよ(ノ´∀`*)
元気わけてください\(^o^)/


> 改めて見たプル機・・・、ドラゴンボールの魔人ブウの進化後に似てません!?

プル機 カッコイイでしょ? まじんぶぅwwww ちょーなつかしぃ(ノ´∀`*)

確かに似てますね(ノ´∀`*)

>
> 最後の刺し盛り、300円くらいにしてくれたら嬉しいな~ヽ(*´∀`)ノ

www 300円なら僕買います\(^o^)/

最後の盛り合わせは5000円です(ノ´∀`*)


 
こんばんわ。

あ~、あくあさんのところで盛り上がってたやつですね。
ディープなものは分からんですな~(汗
ガンダムなら知ってます・・・?
この赤いのはしらない。。。
見てたのは最初のやつぐらいです、アムロのやつ(笑

ワタシも車は得意な方でしたよ。
整備士してましたしね。
今じゃぁ、やってもらう方です。
もう、最近の車なんてちんぷんかんぷんです。

GuOtTiさんの仕事、分かった気が汁。
白い台車色んなとこで見たような。。。
Re: タイトルなし 
こんばんは! ぴろっくさん

> こんばんわ。
>
> あ~、あくあさんのところで盛り上がってたやつですね。
> ディープなものは分からんですな~(汗
> ガンダムなら知ってます・・・?
> この赤いのはしらない。。。
> 見てたのは最初のやつぐらいです、アムロのやつ(笑

ファーストですね! この赤いのは その後のやつですからね(ノ´∀`*)

>
> ワタシも車は得意な方でしたよ。
> 整備士してましたしね。
> 今じゃぁ、やってもらう方です。
> もう、最近の車なんてちんぷんかんぷんです。

おお~整備士さんでしたか! 整備系は 本当に難しいので
僕もわかんないですよw マフラー交換とか サス交換とか
簡単な事しか出来ません><; 主に電気系統と
内張りバラシが好きです(ノ´∀`*)

>
> GuOtTiさんの仕事、分かった気が汁。
> 白い台車色んなとこで見たような。。。

うはぁーー(ノ´∀`*)  

あのカート 何処の店舗でもありますもんね(ノ´∀`*)


DeeJay 
音楽関係のところだけ食い付いておきますw

うちはCDJだけすっぽり抜けちゃってます(´・д・`)
機会があったら買おうかと考えていたけど
もう・・・SL3とかPCDJ関係の方を買ったほうがいい
気がしてw
ターンテーブルは1200mk3なので・・・20年落ち?w
ミキサーもそんなもんですが・・・SL3でも
買ってからどうするか決めようかとw
Re: DeeJay 
こんにちは! (ま)さん!

> 音楽関係のところだけ食い付いておきますw

えええ~ ま~さんだって(ノ´∀`*)  うううwww
>
> うちはCDJだけすっぽり抜けちゃってます(´・д・`)
> 機会があったら買おうかと考えていたけど
> もう・・・SL3とかPCDJ関係の方を買ったほうがいい
> 気がしてw

タンテ2台で 今からMP3音源なんかを使って行くとすれば
かなり迷う時期ですよね・・・。 僕もかなり迷いましたが、

同じDJ仲間にCDJ-2000  3台持ちの人から 絶対パイのCDJにしとけ
と太鼓判を押されたので 高いCDJは買えなかったけど
何とか CDJ-350を(ノ´∀`*)

タンテ2台あってPCあるなら SL3でも ぜんぜん問題ないと思いますよ!


> ターンテーブルは1200mk3なので・・・20年落ち?w
> ミキサーもそんなもんですが・・・SL3でも
> 買ってからどうするか決めようかとw

家も1200MK3Dが2台ありますよ(ノ´∀`*)
DDJはおもちゃっぽいしね(ノ´∀`*)
悩める所ですが、 まあ自宅で趣味程度に回す分なら
結局自己満足出来る程度で良いのかも?

とりあえずSL3は 良い選択だとは思いますよ!
 
ぐおっちさん!お・ま・た・へw。

DJとは…また、すごい趣味(?)ですね。
あれこれ手を出す私ですが、音楽関係は疎いんで、
どういう感じなのか想像できません…。

では。


…なんてね。
なんですの、そのショウケースはwww。

上から、セイバー・右上のメイドは…もうちゃん?
下いって、SOS団、みっくみく、
その下は左から、鶴屋さん、みくる、はるひ、あくあ12ですねw。わかります。
 
追伸

書き忘れましたが、その盛り付け…プロのお仕事。

私も、家に来た連中に刺身を出すとき、専用の立派なお皿があるんですが(わざわざ買った)、盛り付けが「解剖実験?」とかいわれてします。…くそぅ!

なんかコツはありますか。先生?
Re: タイトルなし 
> ぐおっちさん!お・ま・た・へw。

待ってました\(^o^)/あくあ12さん!

>
> DJとは…また、すごい趣味(?)ですね。
> あれこれ手を出す私ですが、音楽関係は疎いんで、
> どういう感じなのか想像できません…。

曲と曲を繋いで 音をいじくり回すだけですよ(^q^)

>
> では。
>
>
> …なんてね。
> なんですの、そのショウケースはwww。

うひっ(^q^) 楽しいショウケースでしょ?(^q^)

>
> 上から、セイバー・右上のメイドは…もうちゃん?
> 下いって、SOS団、みっくみく、
> その下は左から、鶴屋さん、みくる、はるひ、あくあ12ですねw。わかります。

ぜんぶ 正解です! さすがです!(^q^)

奥にも 水着のあくあ12さんが居ますよ(^q^)
Re: タイトルなし 
まいどです! あくあ12さん!

> 追伸
>
> 書き忘れましたが、その盛り付け…プロのお仕事。
>
> 私も、家に来た連中に刺身を出すとき、専用の立派なお皿があるんですが(わざわざ買った)、盛り付けが「解剖実験?」とかいわれてします。…くそぅ!
>
> なんかコツはありますか。先生?

あくあ12さんは、イラスト上手じゃないですか!
僕には、無理っす(>_<)


刺身の切り方は、書いて説明するのは、難しいですが、
柄の方から刃先に向かって引いて切るって事
くらいでしょうか、 刺身は、引き切りなのですよ!
 
こんばんは!
魚をさばくと無駄だらけのうにどんっス(`・ω・´)b
ああ~最後の画像の刺身喰いてぇ。

GuOtTiさんもバツイチやりたい放題組ですねw

>たまにネット配信してる時はツイッターで呟いでますので

ずっと気になってて、今度こそは!と思ってていつも逃してマス。

フィギュアはスルー・・・・

GuOtTi号が履いてるホイールはCE28ですか?
敢えてブロンズでは無いところが好感度大ですね( ^ω^)
しかしエコな趣味車・・・・時代の流れですねぇ(遠い目
たびたび~♪ 
全問正解!やったあー\(^o^)/

やっぱりもうちゃんか。
…「あら、いいですね~w」って…
うれしくて口調が「世界のヘイポー」になってしまいました。負けず嫌いで、ツンデレっぷりがよいですね。
(やられっぷりも、いい)

刺身は、引ききり…なるほど。
切れる包丁はあるんですが、盛り付けが難しいのですよね・・。なんか、「まだパックのほうがましじゃね?」みたいな感じで、立体感がうまく出ないですw。この画像を保存して、参考にします。
Re: タイトルなし 
こんばんは! うにどんさん

> こんばんは!
> 魚をさばくと無駄だらけのうにどんっス(`・ω・´)b
> ああ~最後の画像の刺身喰いてぇ。


魚捌くのは本当に難しいですよね!
捌く方は殆どやってないので 綺麗に早くは
出来ませんが、ある程度の魚なら捌くだけなら
出来ますが、 うにどんさんと同じで
無駄出ますwww


>
> GuOtTiさんもバツイチやりたい放題組ですねw

まさに それですw やりたい放題ですw
だから愛想尽かされるんですね・・わかります(ノ´∀`*)

>
> >たまにネット配信してる時はツイッターで呟いでますので
>
> ずっと気になってて、今度こそは!と思ってていつも逃してマス。

やってる時はツイッターで呟いてますが、 生放送終了後 1時間程
経過したら 録画も見れますので お時間のある時にでも
どうぞ\(^o^)/

>
> フィギュアはスルー・・・・

ううう(ノ´∀`*) やはりスルーw

>
> GuOtTi号が履いてるホイールはCE28ですか?
> 敢えてブロンズでは無いところが好感度大ですね( ^ω^)
> しかしエコな趣味車・・・・時代の流れですねぇ(遠い目

そうなんですよ! よく解りましたね(*´ω`*)
CE28と言えば ブロンズなんでしょうが、家の車には
あの色は合いません><; 

なので チタニウムシルバーって色のCE28にしたんですよ(*´ω`*)
エコなのにマニュアルだったり 無駄の多い車ですが、

いいんですっ\(^o^)/ 趣味車で通勤車ですので(ノ´∀`*)
Re: たびたび~♪ 
こんちは! あくあ12さん

> 全問正解!やったあー\(^o^)/

流石です(*´ω`*) 

>
> やっぱりもうちゃんか。
> …「あら、いいですね~w」って…
> うれしくて口調が「世界のヘイポー」になってしまいました。負けず嫌いで、ツンデレっぷりがよいですね。
> (やられっぷりも、いい)

マニアックですが、もうちゃんのツンデレぷりは最高ですよね(*´ω`*)
ありえないスタイルと ありえないコスチュームがまた(ノ´∀`*)

>
> 刺身は、引ききり…なるほど。
> 切れる包丁はあるんですが、盛り付けが難しいのですよね・・。なんか、「まだパックのほうがましじゃね?」みたいな感じで、立体感がうまく出ないですw。この画像を保存して、参考にします。

立体感出すのは 難しいと思いますよぉ 大根ケンで
まずは、形を作って行き その上に盛ってるので
こんな立体感出るのですよ(*´ω`*)

家で皿の上だけに盛ったら こうは行きません(ノ´∀`*)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
