志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


ホームショップ

九州は福岡に住んでる 僕のホームショップは 勿論コーラルラボさんです。

コーラルラボの大塚さんには何時も頭がさがる思いで。
本当に色んな事を教えて頂いております。

断言できますが、 このショップが無かったら SPSなんて
飼う事も無かったでしょう(ノ´∀`*)

だが 今ではSPS珊瑚の飼育に夢中なのです(*´ω`*)

コーラルラボには 様々な最新のアクア機器が
無造作に置いてあったりしますw 

019.jpg

WAVELINE! 最新のDCポンプです

021.jpg

Kessil 最新のスポットLEDライトです! 今こういうのを使って
カクの色揚を実験的にやってるみたいです。 実験用水槽として
60cm規格水槽を使っております。 海道河童に
メディアを入れてない外部フィルターにクーラーをつなげた
簡単な水槽です。  こういった簡単なシステムの水槽で
色揚をテストをしてるようですが、 コマメなメンテナンスと
経験を持っていないと 普通なら崩壊かもですね。


もう一つ実験と言えば コレ

020.jpg


そう 日本には まだ数台し入ってきていない RAZORです。

こいつもテストしておられるようです。


他にもKZ社のZEOリアクターや

022_20120901010754.jpg


RLSSスキマーも

023.jpg


024.jpg


KZソルト

025.jpg

ZEO添加剤等の小物 

026.jpg

勿論 スリークォーターの製品も 置いてあります。

ほんっと 僕みたいなアクア機材好きには たまらないお店なのです(*´ω`*)

こんな店が あるがために・・・(ノ´∀`*)  

これからも沢山お世話に成りそうです(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

Comments

 
初めまして、おりふたという者です。
地元に有名なショップがあるのは本当に羨ましいです。日本だと、関東、関西、北九州あたりかな?
名古屋にはT5やDCポンプを始めとした最新器具を取り扱っている店が少ない(無い?)ので、実機を見て購入が出来ないのが辛いところです。特に、ZEOvit添加剤に関しては、取り扱っている店が無いので、試したくても気軽に手を出せないのが現状です。日本のマリンアクアリウムは地域や人脈によっての格差が大きいので、こうやって様々な人のブログを見ることによって得る情報はとても多いです。
つまり、名古屋でもZEOvitやオージー便入荷してくれって愚痴です(笑

GuOtTiさんのブログはよく拝見させて頂いております。よろしければ、以後よろしくおねがします(^^)
 
おはようございます。
こんなに最新機器ばっかりならみているだけで楽しそうですねw 都内でもここまでそろったお店はないです。近くにあるなら是非行ってみたい… 
 
こんちは!
わたくし東京ですが、いつかこのお店の為だけに福岡に行ってみたくなるほど魅力的なお店ですね!

これからも情報発信お願いします。(笑)

あ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
Re: タイトルなし 
> 初めまして、おりふたという者です。

こんにちは! おりふたさん こちらこそ初めまして!
よろしくお願いします!

> 地元に有名なショップがあるのは本当に羨ましいです。日本だと、関東、関西、北九州あたりかな?
> 名古屋にはT5やDCポンプを始めとした最新器具を取り扱っている店が少ない(無い?)ので、実機を見て購入が出来ないのが辛いところです。特に、ZEOvit添加剤に関しては、取り扱っている店が無いので、試したくても気軽に手を出せないのが現状です。日本のマリンアクアリウムは地域や人脈によっての格差が大きいので、こうやって様々な人のブログを見ることによって得る情報はとても多いです。
> つまり、名古屋でもZEOvitやオージー便入荷してくれって愚痴です(笑

名古屋には お店が少なく オージー便等は来ないのですか?
地域差 確かにありますね><; 添加剤なんかも お店に無ければ独自で入手して
手探り状態 またはブログ等の情報を参考にするしかありませんよね・・・><;

近くにお店があれば、 そういった悩みもお店の方の情報等で知れますもんね。

全ての人が 恵まれたショップがある環境下に居る訳では 無いのですよね><;
ブログ等でのZEOの情報  ブログをしてる方としても
色々と情報提示に務める事が 大事な事が解りました!

これからも出来る限りの情報を載せる事に努め 
わかりやすく 的確には書けないと思いますが、
ブログの更新に日々努めたいと思います。

>
> GuOtTiさんのブログはよく拝見させて頂いております。よろしければ、以後よろしくおねがします(^^)

こちらこそ よろしくお願い致しますね!
Re: タイトルなし 
> おはようございます。

こんにちは! mjnekoさん

> こんなに最新機器ばっかりならみているだけで楽しそうですねw 都内でもここまでそろったお店はないです。近くにあるなら是非行ってみたい… 

都内でしたら こういったお店は多いんじゃないかと思ってましたが、
そんな事無いのですね><; 本当に恵まれた環境に居る事を
痛感させられましたよ><;  是非 機会があれば福岡にお越し下さい\(^o^)/
Re: タイトルなし 


> こんちは!

こんにちは! どにゃさん!

> わたくし東京ですが、いつかこのお店の為だけに福岡に行ってみたくなるほど魅力的なお店ですね!
>
> これからも情報発信お願いします。(笑)

東京なら 色んなお店がありそうで羨ましいのですがw
 まあ それよりも魅力的なお店なんですね(*´ω`*)
出来る限り 情報発信頑張りますね!

是非福岡に遊びに来て下さい! 


>
> あ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

そういえば リンク出来て無かったですね><; 
こちらこそよろしくお願いしますね!\(^o^)/
 
RAZORまで入ってるんですね!
少し行かないと色々変わってるな~(^◇^;)
市内ど真ん中ですが、市外からだと微妙に不便な立地は良いとして、駐車場が解決されれば私だって・・・(ーー;)

それはそうと、リアクター完成したようですね!
まだリセットしてZeoやり直すほど立ち上げてから時間経ってないんじゃないですか!?
早く稼働させられると良いですね!
Re: タイトルなし 
こんにちは lunaさん

> RAZORまで入ってるんですね!
> 少し行かないと色々変わってるな~(^◇^;)
> 市内ど真ん中ですが、市外からだと微妙に不便な立地は良いとして、駐車場が解決されれば私だって・・・(ーー;)
>

ラボの商品? テスト機材? は、 どんどん入って来てますので
行く度に 僕も驚かされますよ(*´ω`*)

ちょこちょこ通うと楽しいですよ!

> それはそうと、リアクター完成したようですね!
> まだリセットしてZeoやり直すほど立ち上げてから時間経ってないんじゃないですか!?
> 早く稼働させられると良いですね!

ようやくリアクターも完成して 早々とリセットと成るのですが、
まだまだ涼しく成ってからのリセットに成りますよ!

有田さんと同じで やると決めたら すぐにリセットしちゃいますw
 
こんにちは~

もちろん私もホームクラブ(ショップ)はコーラルラボですね!
私が勝手に携帯のCメールに?色々と質問をしてたのですが大塚さんも迷惑メールが多くて見てなかったらしくてw
ちょっと色々と行き違いがありましたが今日電話でゆっくり話す事ができました。
ちょっと早めに水槽を撤去したせいでイライラしてますが、もうちょっと心に余裕を持って待ちたいと思います~
あまり他の方のブログを見ないようにしないと、、、、
 
僕も一応ホームショップになるのかなぁ(^^;)
大塚さんにはいつも色々とお世話になってますからね。
今度帰るときは熊本空港ではなく福岡空港に降りてラボによってから実家に帰省する予定です(笑)
Re: タイトルなし 
> こんにちは~

こんにちは! 有田さん!

>
> もちろん私もホームクラブ(ショップ)はコーラルラボですね!

やはり 有田さんもラボですよね! 

> 私が勝手に携帯のCメールに?色々と質問をしてたのですが大塚さんも迷惑メールが多くて見てなかったらしくてw

大塚さん 忙しい人ですからね・・・(ノ´∀`*) 
って大塚さん 迷惑メール多いって なにやってんだろ?(ノ´∀`*)

> ちょっと色々と行き違いがありましたが今日電話でゆっくり話す事ができました。
> ちょっと早めに水槽を撤去したせいでイライラしてますが、もうちょっと心に余裕を持って待ちたいと思います~

わかりますよ(ノ´∀`*) 早く立ちあげたくて うずうず=イライラ  成りますもんね(ノ´∀`*)

とりあえずゆっくり話す事が出来て 少し心配事も減ったのでは?
もう こうなったら 小さい魚水槽でも立ちあげて遊んでたら?w



> あまり他の方のブログを見ないようにしないと、、、、

僕の所は見て下さい\(^o^)/  

また遊んで下さいね(*´ω`*)

Re: タイトルなし 
こんちは! あっき~さん!

> 僕も一応ホームショップになるのかなぁ(^^;)
> 大塚さんにはいつも色々とお世話になってますからね。

そうですよね! 元々あっき~さんも九州ですしね!
ラボにも ちょこちょこ来てたんですよね!

> 今度帰るときは熊本空港ではなく福岡空港に降りてラボによってから実家に帰省する予定です(笑)

是非そうしましょうw  あっ でも帰りが良いかも? 珊瑚そのまま持って帰れますしw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
