志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


完成\(^o^)/ ZEOリアクター

本日 火曜日 いつもの休みで御座います。

勿論・・・ラボに行って来ました!

測定用の水槽の水を持参して\(^o^)/


ラボにて測定して貰った結果 

リン酸 0.024 だったかな? 微妙にある?

KHが、8 理想値らしいです。\(^o^)/

マグネシウムが低く 

カリウムも低い・・・(ノ´∀`*)

珊瑚が成長してる?ので消費も激しい

カリウムに関しては 前回は400くらいあったのですが、
今回は、300代 でした・・(ノ´∀`*)

前回もカリウムを上げる為に

IMG_2127.jpg

こいつを投入し始めましたが、 これでも追いつかずなので・・・。

今回は こちらも投入するために 購入\(^o^)/

IMG_2251.jpg

これで カリウム対策は万全なハズ・・・(ノ´∀`*)



それは そうと 前回購入しました スリークォーター製のZEOリアクターの
網の目が細かい物が出来上がってましたので 引き取って来ました!

IMG_2241.jpg


前回の物との違いは歴然\(^o^)/

IMG_2243.jpg

衝撃吸収のクッションも用意して貰いました\(^o^)/
さすが スリークォーター\(^o^)/  

早速分解して取り付けてみました\(^o^)/IMG_2246.jpg


ぬふふ イイ感じですね(*´ω`*)

IMG_2247.jpg

上から見ても 穴の大きさの違いがハッキリ解りますね! 
ちなみにこの穴ですが、小さくした穴の直径は 
本家KZリアクターと同じ穴の大きさなのです!

これでZEOメディアが下に漏れ 石噛みを起こす確率が減ります\(^o^)/

IMG_2248.jpg



完成系に成った スリークォーター製のZEOリアクター 
使用するのが、楽しみに成りました!

が、 リセットを決行してからのZEOでのスタートと成りますので
もう少し 涼しくなってから ZEOをスタートさせたいと思います!

その間に おもいっきり バイオペレットシステムを
堪能したいと思います\(^o^)/


頑張れ志賀珊瑚!

                          つづく。
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは。
スリークォーターさんはリアクターの改善が早くてすばらしい! リアクターって結構スペースが必要なので、このコンパクトさで目詰まりしにくいなら完璧です。
うちのZF-1300-46については、目詰まりの改善の話なんてさっぱりですw こんな目詰まりするリアクターなら買わなかったのに…
Re: タイトルなし 
> こんばんは。

こんばんは! mjnekoさん

> スリークォーターさんはリアクターの改善が早くてすばらしい! リアクターって結構スペースが必要なので、このコンパクトさで目詰まりしにくいなら完璧です。

ZEOのリアクターを使った事が無いので 目詰りを経験した事が無いので
何とも言えませんが、 素人目にも この穴の大きさなら 
目詰りが無さそうで 良さそうですよね! 本当に対応の速さは素晴らしいですよね!

> うちのZF-1300-46については、目詰まりの改善の話なんてさっぱりですw こんな目詰まりするリアクターなら買わなかったのに…

リーフオクトパスさんも 前に細かい網を作ってるとか言ってたので
もしかしたら もうすぐ対応されるかも? 

ここは もぅ スリークォーター製のZEOリアクターに買い替えは?w 
大きな水槽用のもラボに問い合わせれば あるかもですよ?

お仲間に成りましょう\(^o^)/
 
こんばんはー
いやぁ対応の早さ、作りの良さ、
やはり「The made in Japan」やね\(^o^)/
タコの対応の遅さと大違いや・・・
KZのリアクター買ってなければこれしかないって選択ですね!
kバラは過剰になると藻類爆殖、サンゴ褐色なのでくれぐれも気をつけて・・・
うちは今添加止めてます。

Re: タイトルなし 
> こんばんはー

こんばんは! エーエイトさん!

> いやぁ対応の早さ、作りの良さ、
> やはり「The made in Japan」やね\(^o^)/

いやー本当に素晴らしいですね! 網の事は解ってましたが、
クッションまであったとは\(^o^)/

> タコの対応の遅さと大違いや・・・
> KZのリアクター買ってなければこれしかないって選択ですね!

KZ以外でしたら まさにコレしか無いですよね! 
KZの真似して磁石付きで....(*´ω`*)

リーフオクトパスは デザインが無骨過ぎて・・・(ノ´∀`*)


> kバラは過剰になると藻類爆殖、サンゴ褐色なのでくれぐれも気をつけて・・・
> うちは今添加止めてます。

カリウム上げすぎは危険みたいですよね・・・。 カリウム試薬を持ってれば
その辺のコントロール出来るのでしょうが・・(ノ´∀`*)
とりあえず 少し多めの 日に2.5ml添加を数日続けて
その後 日に1.5mlで様子見ですかねー

カリウムだけ測定を早めにしてもらって考えますかねー!

色々測定して貰ったのですが、 もう既に完全にバイオペレットシステムが
この水槽で立ち上がってるようです(*´ω`*)
 
315のリアクターいいな・・・。
RLSSスキマーと同じ配色ってのがまた。

ZEOか・・・。w
Re: タイトルなし 
こんにちは! どにゃさん!

> 315のリアクターいいな・・・。
> RLSSスキマーと同じ配色ってのがまた。
>
> ZEOか・・・。w


おっ そろそろゼオに行きますか?
RLSSスキマーと ばっちり合うゼオリアクターは、
なかなかありませんしね!

早めにラボに問い合わせて
作って貰っておけば良いんじゃないんですかね?

とりあえず持っておけば、何時でもゼオに
行けますし(^q^)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
