志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


本日も測定

さてさて 今回も測定です。
今回は前回とは比べれない位の魚の投入があり
約1週間経過しました! 数値はどうなってるのか気になる所です。



PO4 0

No3 0.5

KH 6.5

MG 1150


まあ 余り変わらず・・・ マグネシウムが若干上がって来ましたね!
この調子で添加量 日 3mlで、調子を見てみます!

魚の投入があり 硝酸塩(NO3)は気に成る所でしたが、まったく変わらず・・。
殆ど透明なので 0.5としてますが、 もしかしたら0かも?

ここは自分に厳しく0.5としときますwww

照明を変えて 少しですが、良い方向に動いております。

例えば このロリペス 一時期はこんな状態でした。

IMG_2072.jpg



それが、今では

IMG_2201.jpg

色は ちょっと赤みを帯びてしまってますが、 先端が青に成って来ました!
良い傾向かと思います!


他にも こんな状態だった物が、

IMG_2091.jpg


こんな感じに!

IMG_2203.jpg

総じて 良い結果が出て来ております。

まだまだ 油断出来ないので このまま維持観察を怠らず日々精進あるのみっす\(^o^)/



それは 光で無くて 水質が良くなってポリプ出しただけだろっ って言うツッコミはご遠慮します\(^o^)/
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんわ。

ろりぺすは、ずいぶん赤くなった(?)んですね。
先端のブルーとの色合いがすばらしい・・。
調子がよさそうですね。
 
>まあ 余り変わらず・・・ マグネシウムが若干上がって来ましたね!

何よりじゃないですか!
少なくともサンゴが消費する分はまかなえてるって事ですし、魚もまだ入れられるってことですね( ̄∀ ̄)

それぞれのサンゴ達も、落ち着いて環境に慣れたんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっ、早速リンク&コメ有難うございましたヽ(・∀・)ノ
月一更新はなんとか頑張りますね(^_^;)
こちらこそ、今後共宜しくです('◇')ゞ
 
おはおは~
水質は安定傾向で落ち着きましたね!
良かった良かった(^O^)
比較画像ですが・・・
色温度があまりに違うのでイマイチわかりません(笑
同じ設定というか、ライブロックの色が同じになるような設定で見てみたいす!
新画像は真っ赤じゃん(笑

Re: タイトルなし 
こんにちは! あくあ12さん!

> こんばんわ。
>
> ろりぺすは、ずいぶん赤くなった(?)んですね。
> 先端のブルーとの色合いがすばらしい・・。
> 調子がよさそうですね。

ごめんなさい 赤く成ってのは、ホワイトバランスの
設定が合って無くて(>_<)

先端は、綺麗に成ってきて ポリプも出てきて
状態は良く成ってる感じですよ!

この感じを維持しなきゃやですね!
Re: タイトルなし 
こんにちは!lunaさん!

> >まあ 余り変わらず・・・ マグネシウムが若干上がって来ましたね!
>
> 何よりじゃないですか!
> 少なくともサンゴが消費する分はまかなえてるって事ですし、魚もまだ入れられるってことですね( ̄∀ ̄)
>
そうですね! 数値が、変わらないのは、補給出来てるって
事ですもんね! もう少し上げたいので、
早めにリアクターにマグネシウムメディアを
入れる事にしますよ!

> それぞれのサンゴ達も、落ち着いて環境に慣れたんでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
うんうん そうですね! 成長も見れるように成れば
良いのですが、またリセットもどきしなきゃなので
また生体には、負担掛けてしまいますね(>_<)

> あっ、早速リンク&コメ有難うございましたヽ(・∀・)ノ
> 月一更新はなんとか頑張りますね(^_^;)
> こちらこそ、今後共宜しくです('◇')ゞ

いえいえ こちらこそありがとうございます!
安定しちゃうと なかなかネタも無くなりますよね!
ネタ作りしながら、blog更新頑張って下さいね!

今後ともよろしくお願いします(^o^)/
Re: タイトルなし 
こんにちは!エーエイトさん!

> おはおは~
> 水質は安定傾向で落ち着きましたね!
> 良かった良かった(^O^)

何とか安定したっぽいですね!
このまま維持とは、行かず またリセット
ですが、 頑張ります(>_<)

> 比較画像ですが・・・
> 色温度があまりに違うのでイマイチわかりません(笑
> 同じ設定というか、ライブロックの色が同じになるような設定で見てみたいす!
> 新画像は真っ赤じゃん(笑

すんません(>_<) ホワイトバランス合って無さすぎですよね!
次回また きちっと合わせて 比較画像アップしますね!
 
こんにちは。

水質も良くなってきていい感じに。。。
しかしリセットとは、、、勿体ない気もしますが、次へのステップを踏み出すんですから仕方ないですね。
ZEOZEOもしっかり立ち上げてください。
Re: タイトルなし 
こんばんは! ぴろっくさん

> こんにちは。
>
> 水質も良くなってきていい感じに。。。
> しかしリセットとは、、、勿体ない気もしますが、次へのステップを踏み出すんですから仕方ないですね。
> ZEOZEOもしっかり立ち上げてください。

かなり良い感じには 成ってきたのですが、すぐにZEOに移行ですからね・・。
でもまぁ 涼しくなるまでは 当分このままかもです。
サンゴとか生体入ってるので この時期は厳しい><;

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
