志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリークォーター製 ZEOvitリアクターの詳細

タイトル通り 前回のブログの書き込みでのご要望にお答えして
リアクター詳細画像を 一気にドドンっと貼り付けまっす(*´ω`*)


IMG_2229.jpg

IMG_2223.jpg
IMG_2228.jpg
IMG_2224.jpg
IMG_2227.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_2226.jpg
IMG_2225.jpg
IMG_2231.jpg
IMG_2230.jpg



ざっと こんな感じです作り的には どうなんでしょうかね?

そうそう 投入したばかりのタイニーダートゴビー4匹入れたのですが、
1日目 1匹確認 2日目 2匹目確認  その後 残り2匹が、一切姿を見せないままです(ノ´∀`*)

2匹逝ったな・・・(ノ´∀`*)

↓ 水合わせ中のゴビー(投入当初4匹いました)

IMG_2195.jpg


水槽では 何故か2匹しか出てこないです・・。

IMG_2211.jpg


また買おう・・・(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは。貴重な日本製のリアクターですね。
ぱっと見ですが、
・リアクター内に直接添加はできなさそうですね。今となってはあまりやらないと思いますが
・ゼオライトがあまり入りませんが、水量に対して考えれば十分そうです。
・底のパンチ穴が円錐形になっているので、詰まったりしなさそう…? 使ってみないとわからないです。
・コンパクトポンプなので通水量調整がかんたんそうですね
・排水はもっと伸ばさないと塩ダレしちゃうかも
全体的にコンパクトにまとまっていて良いと思います。
あとは攪拌したときの耐久性能が気になりますね。中の筒の底の方がしっかり接着されていれば大丈夫かもしれません。
Re: タイトルなし 
こんばんは! mjnekoさん

> こんばんは。貴重な日本製のリアクターですね。
> ぱっと見ですが、
> ・リアクター内に直接添加はできなさそうですね。今となってはあまりやらないと思いますが
> ・ゼオライトがあまり入りませんが、水量に対して考えれば十分そうです。

一応 水量は家の水槽サイズくらいの設定で出来てるらしいので、ゼロライトも少ない量しか
入らないですよね~! やはり 水量的には十分なのですね!

> ・底のパンチ穴が円錐形になっているので、詰まったりしなさそう…? 使ってみないとわからないです。

底のパンチ穴ですが、もっと細かい網を今作ってるようですので、それが
届き次第 ZEO化予定ですよー!

> ・コンパクトポンプなので通水量調整がかんたんそうですね

エーハイムのコンパクトポンプの利点でもありますよね!
流量調整は あった方が良いですもんね! 壊れてもすぐに
換えのポンプが手に入るから良さ気ですよね!

> ・排水はもっと伸ばさないと塩ダレしちゃうかも

買った時に 排水の合う塩ビ管の長いものを
貰ってますので、サンプに合わせてカットして取り付ける予定ですので
御安心下さい!

> 全体的にコンパクトにまとまっていて良いと思います。
> あとは攪拌したときの耐久性能が気になりますね。中の筒の底の方がしっかり接着されていれば大丈夫かもしれません。

僕もこの部分の耐久性はかなり気に成る所です 一見接着してるだけ?のようにも見えますしね・・。

底にガンガン当たる部分ですので やはりしっかり作ってるはずだとは思うのですがね・・・。


全体的には問題ないレベルのようで安心しました\(^o^)/ 
これ使ってのBPからのっZEO\(^o^)/ 頑張りますね!
 
こんばんはー
やはり細部の作り込みは流石の日本製ですね!
因みにいくら・・・?
Re: タイトルなし 
> こんばんはー

こんばんは! エーエイトさん!

> やはり細部の作り込みは流石の日本製ですね!
> 因みにいくら・・・?

流石メイド・イン・ジャパンですよね(*´ω`*)
値段・・・ 値段は 流石に・・・ここじゃあ・・(ノ´∀`*)
 
ゴビー、ひょっこり出てくると良いですね(*´∀`*)
底の網なんか、ナフコかグッディあたりで園芸用のネット買えばOKみたいなwww
計り売りで売ってますよ~(´∀`)
Re: タイトルなし 
おはようございます lunaさん

> ゴビー、ひょっこり出てくると良いですね(*´∀`*)

なんと1匹増えてました! これで残りは後1匹!
出てくるといいなぁ~(^q^)

> 底の網なんか、ナフコかグッディあたりで園芸用のネット買えばOKみたいなwww
> 計り売りで売ってますよ~(´∀`)

自作だとそれで良いんですが、作ってくれてるみたいで(^-^;

多分綺麗な物が出来上がってきそうですよ!

あっリンクしてもよいですか?
 
なるほど、こういう構造なんですね。

カッコいいし、小さめのZEOリアクターとしては非常に魅力的ですね。
製品版の価格が気になります・・・。
 
こんな月刊誌の様なので宜しければ、どぞ('◇')ゞ
Re: タイトルなし 
こんにちは! どにゃさん

> なるほど、こういう構造なんですね。

この構造が良いのか、悪いのか、ゼオリアクターを
使った事の無い僕には、解りかねますが、
デザイン 信頼性は、最高ランクじゃないでしょうか?

>
> カッコいいし、小さめのZEOリアクターとしては非常に魅力的ですね。
> 製品版の価格が気になります・・・。

そんなに高くないとは、思いますので
ラボさんに問い合わせてみては、どうでしょうか?
製品として出すとは、聞いておりませんので、
作るとしても受注生産かもですので!
Re: タイトルなし 
ありがとうございます(^o^)/

> こんな月刊誌の様なので宜しければ、どぞ('◇')ゞ

早速家に帰り次第 リンク貼らして頂きますね!

と、言っても23時頃帰り着きますが(>_<)
 
こんばんは!
GuOtTiさんも突っ走ってますねぇ~
もうZEOへ行ってしまうとはw

しかしかっこいいリアクター!
底にクッションは無いんですね?
ゴツゴツ当たってヤバそうだったら何かシリコン的なクッションが欲しいところですね。
Re: タイトルなし 
こんばんは! うにどんさん!

> こんばんは!
> GuOtTiさんも突っ走ってますねぇ~
> もうZEOへ行ってしまうとはw

自分で言うのも何ですが、 突っ走り過ぎですっwww
ラボとの出会いが 無ければ こんな事には・・・(ノ´∀`*)

あと 有田さんとA8さんでしょうかw 


>
> しかしかっこいいリアクター!
> 底にクッションは無いんですね?
> ゴツゴツ当たってヤバそうだったら何かシリコン的なクッションが欲しいところですね。

水が入ればどんな感じに成るのか 解らないけど 現段階ではクッションみたいなもの
欲しいかもですね! 大塚さんに提案してみますっ!

こうやって製品に成って行くのは素晴らしい事ですよね! モニターとしての仕事も
こなしつつ 頑張ります!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。