志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


タイニーダートと 新たな挑戦へ

今日は 仕事帰りにラボに行きました!

お目当てはやっぱりこれ!

3.jpg

タイニーダートゴビー! 

お店に4匹残ってたので、そいつら全員お持ち帰りに!

って 会計を・・・っと しようとする所で 目に飛び込んで来た物は・・・・っ!
























































022.jpg



ここここお これはっ! スリークォーターのZEOリアクター???

こんなの作ってたの???? 大塚さんに疑問を投げかけた所
試作品らしく 値段も解らないって・・・。

ずっとZEOには憧れてたけど 流石に 家の水槽に合う カッコイイZEOリアクターが
無かったので 諦めておりました・・・。

カッコイイリアクターと言うと やはり有田さん A8さんが使ってる
KZのリアクターなんですが、とてもとても 大きすぎて
家の水槽には合わない(ノ´∀`*)


そんな時に こんな物が目の前に@@;  値段を交渉して
いつも来て貰ってるし 何時も買ってくれてるからって
モニター価格のような価格で譲って頂く事に成りました\(^o^)/

どの道 ZEO添加剤はラボで買うし 大塚さんも まあ損には成らないよね?^^;

まあ そんなこんなで 遂に家の水槽もZEO!っと行きたい所ですが、
このZEOリアクター まだ完成しておらず 底の網をもっと細かい物を
今作ってるらしく それが届いてからのZEO移行と成りそうです!

家に持ち帰り サンプと合わせてみました\(^o^)/

IMG_2198_20120816225123.jpg
このZEOリアクターのポンプは エーハイム\(^o^)/
壊れても安心ですね!

IMG_2197.jpg


勿論ZEOのメディア ZEOvitも買いましたし スタートの添加剤類も買いましたよ!

IMG_2200.jpg


さーて 張り切って ゼオの勉強だぁー\(^o^)/

どうなる志賀珊瑚?     
                        


                                                 つづく
スポンサーサイト

Comments

 
ついにZeoに移行ですか~(^-^)
なんちゃってZeo仲間が減って淋しいっす(~_~;)
Re: タイトルなし 
こんばんは!lunaさん

> ついにZeoに移行ですか~(^-^)
> なんちゃってZeo仲間が減って淋しいっす(~_~;)

家の水槽に合う 完璧なリアクターが手に入ったので
いつか いつか と思ってたZEOvitですが、移行が早くなってしまいました(*´ω`*)

添加剤も家みたいに水量が少ない水槽では 長く持てそうですよ(*´ω`*)
 
これはまた魅力的な!
3/4はやっぱりいいですねー\(^o^)/
ポンプも安心のエーハコンパクトのようだし、やはり白の色使いが素晴らしい!
ちゃんとラボさんに通ってるといい事ありますね♪( ´θ`)ノ
やっぱり持つべきものは行きつけのショップってことですね( ´ ▽ ` )
BPからZEOへの移行プロセスは全くわかりませんが、大塚さんにきっちりアドバイスを受けて失敗ないように気をつけてくださいねー!

Re: タイトルなし 
こんばんは! エーエイトさん

> これはまた魅力的な!
> 3/4はやっぱりいいですねー\(^o^)/
> ポンプも安心のエーハコンパクトのようだし、やはり白の色使いが素晴らしい!

魅力的ですよね・・・ こんな物 目の前にあったら 飛びついてしまう
僕の気持ち エーエイトさんなら解ってくれるハズw

> ちゃんとラボさんに通ってるといい事ありますね♪( ´θ`)ノ
> やっぱり持つべきものは行きつけのショップってことですね( ´ ▽ ` )

やっぱりホームショップの存在は大事ですよね! 
家から一番近い ショップがラボさんで本当に良かったです(*´ω`*)

> BPからZEOへの移行プロセスは全くわかりませんが、大塚さんにきっちりアドバイスを受けて失敗ないように気をつけてくださいねー!

そこら辺 難しそうですよね・・・ とりあえず出来る限り100%に近い水換えをして
導入に踏み切る予定ですが、 さぁ どうしたものか・・・(ノ´∀`*)

しっかり そこの所聞いてこようかと思います!
 
こんにちは!
これはそそりますね~。

構造等気になります!
Re: タイトルなし 
こんにちは! どにゃさん!

> こんにちは!
> これはそそりますね~。
>
> 構造等気になります!

構造も考えられてて ポンプに砂に
咬みにくい構造に成ってるらしいです!

もう少し詳しい画像をアップしますね!
こんばんは~ 
ゴビーいいですね~
魚が入ると水槽が一層華やかになりますし^^
近くに海水専門店があるのがうらやましいですよ(笑)
60cmでZEOvitをまわしている人は少ないですからこれからが楽しみですね♪
ZEOの勉強頑張って下さい(^0^)
 
こんばんわ。

皆さんZEO化していきますね。
BP→ZEOの変更、見させて頂きます。
あっ!ワタシはまだまだマダマダ・・・・・・・・このままです(笑
Re: こんばんは~ 
こんばんは!shinさん

> ゴビーいいですね~
> 魚が入ると水槽が一層華やかになりますし^^

ゴビー可愛いですよねー! 
こういう小さい魚を 群れさせて泳がせたかったのですよ(*´ω`*)

> 近くに海水専門店があるのがうらやましいですよ(笑)

近くでも無いけど ラボが家からは一番行きやすいかなー
車で1時間くらいです(*´ω`*)

> 60cmでZEOvitをまわしている人は少ないですからこれからが楽しみですね♪
> ZEOの勉強頑張って下さい(^0^)

確かに少ないですよね! リアクターの場所とか 
スキマーの大きさ 等 考えると 60cmでは辛いのかもですねー!

家は その点 丁度良いサイズのスキマーもZEOリアクターも
買えたので 良かったです(*´ω`*)

ZEOのお勉強頑張りますよ\(^o^)/
Re: タイトルなし 
> こんばんわ。

こんばんは! ぴろっくさん!

>
> 皆さんZEO化していきますね。
> BP→ZEOの変更、見させて頂きます。

有田さん エーエイトさんに習えで 結局ボクもZEOにしました
憧れはあったのですが、 添加剤等の投資を一気には出来なかったし
ZEO導入キャンペーンも無かったし 何より
小型のZEOリアクターが選べなかったので・・・。

良いリアクターにも出会えたし 頑張ってみようかと思いますよ!
ZEOに移行の時は たぶん90%の水換えをするかもです(ノ´∀`*)


> あっ!ワタシはまだまだマダマダ・・・・・・・・このままです(笑

早くこっちにおいで下さい(*´ω`*)
 
こんにちわ。
ぐぉっちさんもZEO組になるんですねー。
うちは…まぁいいかげんなんでw。

ショップに行って、目的のものを買い…
そして、違う高価なものをついつい買う…

…診断の結果、典型的なアクア病ですw。
Re: タイトルなし 
こんばんは! あくあ12さん!

> こんにちわ。
> ぐぉっちさんもZEO組になるんですねー。
> うちは…まぁいいかげんなんでw。

やっと家も決心してゼオに
する事にしましたよ! 有田さんから頂いた
大事な珊瑚を駄目にするには、行かないので(>_<)



>
> ショップに行って、目的のものを買い…
> そして、違う高価なものをついつい買う…

よく解ります(笑) ゼオのリアクター購入も
そんな感じでしたし(^-^;
>
> …診断の結果、典型的なアクア病ですw。


あくあ病おそろしす(;^ω^)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
