志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


ずさ~~ピカ~~~\(^o^)/

イリューマジックから照明を変更しました。

今更ながら T5蛍光灯です。 

水槽上部をT5を8灯で水槽上部の全体を覆う事も考えましたが、 
やはり少しでも揺らぎが欲しいと思いまして 
結局買ったのは6灯モデル これで約10cm程度の隙間が生まれます。

この隙間にスポットか何かを入れて 少しだけでも光の揺らぎが出来れば!っと思い
6灯を選択してみました!

ちなみに調光機能付きでは、ありません\(^o^)/

IMG_2194.jpg


しかし幾つかの問題発生で 現段階では 完全系では無い状態で使っております。

球を買ったつもりが1個だけ買い忘れ・・・(ノ´∀`*)

とりあえず5本の蛍光管入れて スイッチ入れたら 1本だけ点かなかった・・・。

なので 今は4灯だけです(ノ´∀`*)

今週末にでも 6本揃うかな?(ノ´∀`*)

4灯だけでも 明るさは凄いです\(^o^)/


タイマー機能も無いので これ買いました\(^o^)/




T5は、どこで買った?とか そんなヤボな話は他所でやってくれ\(^o^)/

スポンサーサイト

Comments

 
こんばんわ。

おっ!こちらでもT5ですか!!
T5の強光はすごいですよね。
ただ、栄養塩があるとコケにもパワーを与えるかも?w

Re: タイトルなし 
こんばんは! 

> こんばんわ。
>
> おっ!こちらでもT5ですか!!
> T5の強光はすごいですよね。
> ただ、栄養塩があるとコケにもパワーを与えるかも?w

確かに強い光でコケ達には かなりの栄養が・・・(ノ´∀`*)
と言っても ガラス面とポンプ類にうっすらと付くくらいなので
まあ 栄養塩は無いのかも? 

今の所大丈夫ポイですよー\(^o^)/
 
うわっ、ついに来たんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
ヤボな事が気になりますが、なんとなく想像つくので聞かないでおきますね(^◇^;)
と、いうよりも、照明が変わった水槽の画像が無いとは・・・(?_?)
Re: タイトルなし 
こんばんは lunaさん

> うわっ、ついに来たんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
> ヤボな事が気になりますが、なんとなく想像つくので聞かないでおきますね(^◇^;)

そうっす やぼは無しですよぉ\(^o^)/

> と、いうよりも、照明が変わった水槽の画像が無いとは・・・(?_?)

えっとー前回のブログの水景が既に変わってたり・・・・(ノ´∀`*)

このタイマーはw 
ぐぉっちさんこんばんわ
このタイマー私も淡水の夜間用エアレーションで使ってるんですが、
何日か経つと付きっ放しなって困ってますwwww
恐らく1週間のプログラムがいくつかあってそれが終わると、点灯したままに
なるんだと思います。
ぐぉっちさんの所はそうならないように願ってます。
Re: このタイマーはw 
こんばんは! 龍馬さん

> ぐぉっちさんこんばんわ
> このタイマー私も淡水の夜間用エアレーションで使ってるんですが、
> 何日か経つと付きっ放しなって困ってますwwww
> 恐らく1週間のプログラムがいくつかあってそれが終わると、点灯したままに
> なるんだと思います。
> ぐぉっちさんの所はそうならないように願ってます。

何だか変な症状じゃないですかぁ! ぬぅ・・・
このタイマー失敗しちゃった?w 2個も買ったのに(ノ´∀`*)
様子見てみますね・・・変な動きしませんよーに(*´ω`*)
 
おはようございます。
SCがいつの間にかT5に… たしかに2本セットじゃないと点灯しないですね。でも国内でもいろいろかなり買いやすくなったのですぐに調達できると思います。

タイマー機能については、うちでは問題なく使えています。14個ある設定の中で余計なON設定があるのではと思います。該当の設定をクリアすればちゃんと使えるはずですよ。
Re: タイトルなし 
おはようございます mjnecoさん!

> おはようございます。
> SCがいつの間にかT5に… たしかに2本セットじゃないと点灯しないですね。でも国内でもいろいろかなり買いやすくなったのですぐに調達できると思います。

えええ?2本で点灯するのですかっ?
1本球切れかと思い 注目しちゃいました(-_-;)
まあ色が違うので変えて遊ぶ事も出来るから
まあいいか~\(^o^)/

>
> タイマー機能については、うちでは問題なく使えています。14個ある設定の中で余計なON設定があるのではと思います。該当の設定をクリアすればちゃんと使えるはずですよ。

なるほど! とりあえず使えて居ますから
多分大丈夫かな? 竜馬さんは、設定見直してみては?
 
到着おめ~!
おいらも2本セット点灯ではないかと思ってましたが・・・やっぱりね(笑
あの簡易デジタルタイマーはうちでも使ってますが全く問題ないですよ。
個体差か設定ミスじゃないかと・・・
Re: タイトルなし 
こんにちは!エーエイトさん!

> 到着おめ~!
> おいらも2本セット点灯ではないかと思ってましたが・・・やっぱりね(笑

ありがとうございます(^o^)/

注文しましたがな(ToT) まあ色々試せそうなんで良しとしますか(^q^)

> あの簡易デジタルタイマーはうちでも使ってますが全く問題ないですよ。
> 個体差か設定ミスじゃないかと・・・

ですよね 家も問題なしですよ! 淡水水槽にも使ってるんですが、
特に問題なしで半年以上使えてますよ!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
