志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


ポラリオさん

今日もラボに行きました 悩みに悩んで 結局ポラリオを購入(ノ´∀`*)

水槽の大きさ等を考慮して ポラリオ2にしました。

IMG_2160.jpg



大塚さんからも LRをもっと高く組んで ポラリオを隠して設置したら
かなり良く成るのでは? とのご指摘でしたので、
濾過槽にLRが眠ってるにも関わらず LR 1㌔お持ち帰りしました(ノ´∀`*)

早速帰って 思考錯誤を繰り返し・・・出来上がった水景は・・・。


IMG_2165.jpg

画像で見たら 多くないけど 実際多いです><;  てんこ盛りです(ノ´∀`*)

結構高く成りました?  ポラリオさんは見えませんが・・・(ノ´∀`*)

IMG_2162.jpg



一番後ろの ここのスペースに取り付けてます。
このスペースは 水の通り道として 開けてるスペースです(*´ω`*)

LR邪魔に成ってるかな??? 


そうそう ミゼットラスくんは 投入3日後にして 瀕死に危機に会いましたが、
介抱の甲斐もあり 今ではとっても元気です!

なかなか正面からは、撮影させてくれないので、斜めから狙いました!

IMG_2151.jpg


最近の珊瑚の様子は・・・。

IMG_2131.jpg


IMG_2132.jpg


IMG_2135.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2138.jpg

まずまず 安定して来ているみたいです。


そう言えば  立ちあげ前に買ったKZソルトが もう底を尽きそうなんですが(ノ´∀`*)


スポンサーサイト

Comments

 
こんばんわ。

ポラリオ買おうか悩んだんですが、どうしても水槽内に入るケーブルが。。。
購入を踏みとどまりました。
まだ完全に消えたわけではないんですがw

サンゴもポリプバンバンでだいぶ良くなってきているようですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Re: タイトルなし 
> こんばんわ。

こんばんは ぴろっくさん

>
> ポラリオ買おうか悩んだんですが、どうしても水槽内に入るケーブルが。。。
> 購入を踏みとどまりました。
> まだ完全に消えたわけではないんですがw

ケーブル確かに邪魔ですよね・・・ まあ 製品の特徴を活かす設置方法だと
おのずと 水槽のバックのセンターに成るので 家はバックスクリーンが
黒なので そこまで気にならないレベルですよー(*´ω`*)

水流的には 良くなったのか? よくわかりませんw

>
> サンゴもポリプバンバンでだいぶ良くなってきているようですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ありがとう御座います! 何とか かろうじて維持出来てる感じなので
これ維持し続けれるように頑張りますね!
 
こんばんは


ポラリオ買ったんですね。出来ればもう少しLRを前にだした方がいいのでは?
せっかくのポラリオがLRに塞がれて役目を十分に果たせてないような気がします。

サンゴはいい感じにポリプが出てますね。コレを維持して頑張ってください。
 
ポリプもよく出てるし結構いい感じですね!
 
ポリプがフサフサで気持ち良さげですね~(´∀`)
前面も結構迫ってきてるようですから、さらに上に持ち上げて、ポラリアの水流が広がるようにしたい感じです(^-^)
 
こんにちは~

ポラリオ良いですね~
こんだけ水流もあればサンゴも大満足じゃないでしょうか?
サンゴの調子も上がってきてるんじゃないです?
 
残ったサンゴは大丈夫そうですね!
峠は越したかな・・・
水流も強化し、多方向から当たってそうでいいですね。
あっき~さんが言うように、ポラリアの水流が死んでそうなのが気になります(笑
Re: タイトルなし 
> こんばんは
>
こんにちは あっき~さん

>
> ポラリオ買ったんですね。出来ればもう少しLRを前にだした方がいいのでは?
> せっかくのポラリオがLRに塞がれて役目を十分に果たせてないような気がします。

やはり このままじゃLRが邪魔してますよねー><;
全体的に手前に移動は出来ないので 何とかやってみます!

>
> サンゴはいい感じにポリプが出てますね。コレを維持して頑張ってください。

がんばりますよぉー\(^o^)/
Re: タイトルなし 
こんにちは! まささん!

> ポリプもよく出てるし結構いい感じですね!

ありがとう御座います! なんとか ここまで来ました(ノ´∀`*)
これを維持しなきゃですねー(ノ´∀`*)

Re: タイトルなし 
こんにちは! lunaさん

> ポリプがフサフサで気持ち良さげですね~(´∀`)
> 前面も結構迫ってきてるようですから、さらに上に持ち上げて、ポラリアの水流が広がるようにしたい感じです(^-^)

何とか維持出来てる感じに成ってきました!

ポラリオセッティングを少しやり直しみますねー! がんばりますよー\(^o^)/
Re: タイトルなし 
> こんにちは~

こんにちはー! 有田さん

>
> ポラリオ良いですね~
> こんだけ水流もあればサンゴも大満足じゃないでしょうか?

ポラリオの水流面白いですよねー
どうでしょうか? もうちょい欲しい所ではあるのですがw
全体の水流はMP10に頼りきってます(ノ´∀`*)

> サンゴの調子も上がってきてるんじゃないです?

流石に前はLR導入もあったし 冷やし過ぎ事件もあったしで
ようやく 水温安定 水質安定で 珊瑚も一安心みたいですよ(*´ω`*)
有田さんの珊瑚のDNAを無駄にはしませんよっ! \(^o^)/
Re: タイトルなし 
こんにちは! エーエイトさん


> 残ったサンゴは大丈夫そうですね!
> 峠は越したかな・・・

本当にそうですよ・・・ ようやく峠を越した感じです(ノ´∀`*)
これからが本番ですね!

> 水流も強化し、多方向から当たってそうでいいですね。
> あっき~さんが言うように、ポラリアの水流が死んでそうなのが気になります(笑

そこw 直しておきますね(ノ´∀`*)
こんばんは~ 
お久しぶりです^^

レイアウト良い感じですね~ポラリオもうまく隠れてます♪

元気なミドリイシもこれから色揚がってるといいですね(^0^)

特にショウガサンゴのパープル色とてもきれいです!

もし良ければ相互リンクしませんか?
Re: こんばんは~ 
> お久しぶりです^^

こんばんは! shinさん
>
> レイアウト良い感じですね~ポラリオもうまく隠れてます♪

水流的にはNGらしいので 少しだけ位置を上げましたよ(ノ´∀`*)

>
> 元気なミドリイシもこれから色揚がってるといいですね(^0^)
>
> 特にショウガサンゴのパープル色とてもきれいです!

ありがとう御座います! 家の唯一の赤系の珊瑚で 
お気に入りなのです\(^o^)/

>
> もし良ければ相互リンクしませんか?

是非是非お願いします!
これからもよろしくです\(^o^)/
Re: Re: こんばんは~ 
> > お久しぶりです^^
>
> こんばんは! shinさん
> >
> > レイアウト良い感じですね~ポラリオもうまく隠れてます♪
>
> 水流的にはNGらしいので 少しだけ位置を上げましたよ(ノ´∀`*)
>
> >
> > 元気なミドリイシもこれから色揚がってるといいですね(^0^)
> >
> > 特にショウガサンゴのパープル色とてもきれいです!
>
> ありがとう御座います! 家の唯一の赤系の珊瑚で 
> お気に入りなのです\(^o^)/
>
> >
> > もし良ければ相互リンクしませんか?
>
shinさんのブログURLを教えて下さいな(ノ´∀`*)

是非是非お願いします!
これからもよろしくです\(^o^)/
こんばんは~ 
リンクさせてもらいました(^0^)

こちらこそよろしくお願いします!

また遊びに来ますね♪
Re: こんばんは~ 
> リンクさせてもらいました(^0^)
>
> こちらこそよろしくお願いします!
>
> また遊びに来ますね♪


こちらもリンクしましたー!

どしどしお越し下さいませ!

よろしくおねがいします\(^o^)/

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
