志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


SC到着\(^o^)/

先日 仕事から帰ると 玄関に荷物が到着しておりました!


中身は・・・・・。



IMG_2057.jpg


そう! スーパークール! しかも2台\(^o^)/

送り主様は 仙台のあの方です!

家の水槽の照明はイリューマジックでして あの方も 同じ照明を使われてたので
ミドリイシの維持が、かなり困難なのは 体験済みでして・・・。

僕が、有田さんの珊瑚を大量に頂いたので それを心配して下さって
メタハラ使ってないから T5買うまで貸してあげるよって事で
御好意に甘えて借りてしまいました\(^o^)/

本当に感謝です! スーパークールは 昔水槽やってた時も欲しかったのですが、
結局手がでなくて 使えなかったのですが、 今回借りる事が出来て
かなり るんるんなのですが、 問題が一つ・・・・・。


スーパークールはクリップ式ですが、 家の水槽上部にはクリップを止める場所が
無いのです!(ノ´∀`*)  こんな感じです↓

DSC_0185.jpg


どうしようか・・・っと考えて 結論に至ったのは、

自作しかない・・・・。  で、自作の為に部品を近くのホームセンターで買って来ました!

IMG_2059.jpg



19mmのステン巻パイプ! これを あーしてこーして・・・。
構想してましたが、 肝心な部品が売って無い事に気がついた!

それが、この部品 ↓

00037045_1.jpg

これが無きゃ作れないよ・・・(ノ´∀`*)

明日にでも探し回ってみますかね!


スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは!
とりあえずでもSCだと安心ですね♪
こういった時、お仲間の強力はホントにありがたい。。
ステーはT5でも使えるよーに作ってしまいましょ♪
 
実績あるスパクルだと心強いですね(n‘∀‘)η
失敗できないプレッシャーも強くなりますがwww
激美に・・・!?そう言えば元から激美でしたね(~_~;)
さらなる色揚げに期待しています(#^.^#)
Re: タイトルなし 
> こんばんは!

おはようございます! うにどんさん!

> とりあえずでもSCだと安心ですね♪

SCは本当に心強いですよね!

> こういった時、お仲間の強力はホントにありがたい。。

うんうん 本当にエーエイトさんには感謝しております!
仙台に足向けて寝れませんよ!(*´ω`*)

> ステーはT5でも使えるよーに作ってしまいましょ♪

もちろん! そのつもりですよ^^ 1本だけは可動式にするので
照明の微妙な位置変更も可能に成る予定です(*´ω`*)

頑張ります!
Re: タイトルなし 
おはようございます!lunaさん!

> 実績あるスパクルだと心強いですね(n‘∀‘)η
> 失敗できないプレッシャーも強くなりますがwww

うわっ! 確かにそうだwww ヤバイですよね・・(ノ´∀`*)

> 激美に・・・!?そう言えば元から激美でしたね(~_~;)
> さらなる色揚げに期待しています(#^.^#)

今は3個体ぐらい 怪しい感じなんですよね・・・(ノ´∀`*)
早くSC投入しないと 回復は見込めないのです・・・
更なる色揚・・・頑張ります(ノ´∀`*)
 
日田Aさんと仙台Aさんのご好意、こりゃ無言のプレッシャーじゃ(笑
両Aさんの為にも是非成功させてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし 
おはようございます! 仙台のAさん(ノ´∀`*)

> 日田Aさんと仙台Aさんのご好意、こりゃ無言のプレッシャーじゃ(笑

やっぱり~(ノ´∀`*) プレッシャー掛けてたんですね・・・(ノ´∀`*)

> 両Aさんの為にも是非成功させてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

最大限に頑張っていますので 落ちたらごめんなさいw

SCさえ装着したら・・・\(^o^)/ ありがとうございますね(*´ω`*)
 
こんにちは。

SUSパイプとは豪華なww
オイラならきっとイレクタ―ですね。

ダブルAさまの無言?プレッシャー。。。((((;゚Д゚))))
エールだと思ってのびのび行きましょう!!
Re: タイトルなし 
> こんにちは。

こんにちは! ぴろっくさん!


>
> SUSパイプとは豪華なww
> オイラならきっとイレクタ―ですね。

あれですよ・・ほら 既成品を買ったら 
もっともっと掛かる事を考えたら・・・
少しだけでも見た目を既成品に近く
美観を損なわないようにですね・・・w

まあ こんだけ揃えても6000円掛かってないのですよ^^

>
> ダブルAさまの無言?プレッシャー。。。((((;゚Д゚))))
> エールだと思ってのびのび行きましょう!!

プレッシャーに負けず。。。ニュータイプに・・・(ノ´∀`*)

ダブルAさまには ホントお世話に成ってるので
それに答えられるように 必死に着いて行ってますよ・・・(ノ´∀`*)
頑張りますね!


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
