志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


測定

さてさて 時間も経過したし そろそろ測定したくて
うずうずしてるので、深夜の測定を・・・。

KH 7

MG 1050

PO4 0.1

結構良くなって来ました! KHはこのまま7で安定して欲しい物です。 
リンの試薬の色もかなり薄く 0に近い感じの0.1に成りました\(^o^)/

浄水器導入してから 土曜日 と火曜日で 40Lづつ 計80L交換
したので そろそろ効果出てくるハズですもんね!

次の土曜日も40L交換して 水槽の中に浄水器の水だけに成るように
頑張ります! MGの添加も続けて行かなきゃね!

スポンサーサイト

Comments

 
おはようさんさんヽ(*´∀`)ノ
水質確実に向上してますね!
良かった良かった(*´∀`*)
苦労の甲斐がありましたねw
一気にミドリイシが増えたから、MgとCaは頻繁に測って減りが無いように気をつけてくださいね!
Re: タイトルなし 
> おはようさんさんヽ(*´∀`)ノ

おはようございます! エーエイトさん!

> 水質確実に向上してますね!
> 良かった良かった(*´∀`*)
> 苦労の甲斐がありましたねw

ここまで苦労しました(>_<)
一番の苦労はカード払いにしてしまった
浄水器とリアクターですが(>_<)

なので少しの間は 機器類の追加は出来ません(>_<)

独身とは言え サラリーマンですからね(ToT)

例のもの是非お願いします(>_<)

> 一気にミドリイシが増えたから、MgとCaは頻繁に測って減りが無いように気をつけてくださいね!

カルシウム試薬無いので 買いますね(>_<)

マグネシウムは測定大変ですよね(>_<)
 
こんにちは~

数値良くなってきましたね!
仙台からアレが届いて
サンゴの色がUPすると良いですね!
楽しみにしてます~~
 
こんばんは

かなりいい感じになってきましたね。
これからが勝負だとおもいますよ。

僕の水槽も水質はいい感じになってきました。
これから半年は水槽の安定に向けてお互いがんばりましょう(´∀`*)
 
こんばんわ。

だんだん良くなってきてますね。
リン酸もあと一息!
BP効いてこないですか?

>一番の苦労はカード払いにしてしまった…
浦山氏~所帯持ちは勝手にこれが出来ない。。。(涙

Re: タイトルなし 
> こんにちは~

こんばんはー! 有田さん!

>
> 数値良くなってきましたね!
> 仙台からアレが届いて
> サンゴの色がUPすると良いですね!
> 楽しみにしてます~~

徐々にですが、何とか良くなって来ましたね!
そろそろZEO添加剤も考えてますが、 もう少し様子見ですかね?
立ちあげて そう時間も経ってないですしね!

仙台のお方のアレ 助かります><;
ですが、クーラーの容量が かなり心配です><;
部屋は西日が凄すぎて 夕方灼熱状態に成るんですよね・・。
でも 背に腹は変えれないし・・・。
有田さんの珊瑚を落とすわけには・・・(ノ´∀`*)

頑張りますね\(^o^)/
Re: タイトルなし 
> こんばんは

こんばんは! あっきーさん!
>
> かなりいい感じになってきましたね。
> これからが勝負だとおもいますよ。

ですよね・・・ これからが本番みたいなもんですしね・・・。
まあ魚が入ってない分 水換えさえしてれば
何とかなるのでは?っと勝手に妄想・・・。
>
> 僕の水槽も水質はいい感じになってきました。
> これから半年は水槽の安定に向けてお互いがんばりましょう(´∀`*)

そうですね! お互いに頑張りましょうね! 

Re: タイトルなし 
> こんばんわ。

こんばんは! ぴろっくさん!

>
> だんだん良くなってきてますね。
> リン酸もあと一息!
> BP効いてこないですか?
>
そうなんですよ・・・リン酸あともう少しなんですがね・・・。
BPは今の所 効いてる感じでは無いですね・・・。
BPのポンプの流量少し落として様子見してる途中なんですよ・・・。

> >一番の苦労はカード払いにしてしまった…
> 浦山氏~所帯持ちは勝手にこれが出来ない。。。(涙

確かに 共同生活なので了解は必要ですもんね・・。
彼女も特に何も言わないけど 内心 結婚資金貯めろやこらー!
って 感じだと思います・・・w
 
素敵な数値が並んでますね(*´∀`*)
羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と、言う私は最後に水質測定したのっていつだっけ状態ですwww
Re: タイトルなし 
おはようございます! lunaさん

> 素敵な数値が並んでますね(*´∀`*)
> 羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> と、言う私は最後に水質測定したのっていつだっけ状態ですwww

まだまだですが、何とか良い方向には行ってるみたいです!
lunaさんとこは 安定してるのでは? 家はまだまだなので
測定しなきゃなのですよ><;

頑張りますよぉ(*´ω`*)
 
そう言えば、マグネシウムは添加剤なんですね。
ウチではリアクターにマグネシウムのメディア混ぜてます。
KZもあるし、他にも数社から出てますよ。
添加する手間がありませんので、楽チンです(#^.^#)
Re: タイトルなし 
> そう言えば、マグネシウムは添加剤なんですね。

そうなんですよ! メディアも考えてたんですが、
添加剤を使いきるまでは、添加剤で 頑張りますよ\(^o^)/

ラボの大塚さんに使いきった方が良いですよって言われたので(>_<)



> ウチではリアクターにマグネシウムのメディア混ぜてます。
> KZもあるし、他にも数社から出てますよ。
> 添加する手間がありませんので、楽チンです(#^.^#)

無くなったらメディアで(^-^;

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
