志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


浄水器導入

遂に! 浄水器が到着と言うか やっと本日 過密なスケジュールの中
ラボまで行き 浄水器を取って参りました!


ピュアリティ リーフマスター180GPD


IMG_2030_1.jpg

この浄水器を注文した頃から 取り付け場所は決めておりました。

場所は決めたので、先に取り付け配管等も既に終わらせておりました!

置いた場所はここ! 

IMG_2027_1.jpg

 
そう! 洗面台の下のスペースです。

配管は ここから分岐配管を済ませておりました。
配管部品は全てグリーンズさんから購入したものです。

濡れてるのは 一度配管接続中に メンブレンの方に行く配管の付け根が緩かった為
外れてしまい 大惨事に成った為ですww

IMG_2028.jpg

何故 ここなのか? 捨て水有効活用の為です! 横には洗濯機がありますので
捨て水は そちらに行くようにしておりますし

RO水のタンクを風呂場に置いて水を貯める事が出来るからです(*´ω`*)
風呂場で水を貯めると 万が一溢れてしまった時でも安心なのです(*´ω`*)

そして なにより凄いのは ここの水圧です。 

洗面台をシャワーの物にしたですが、数年後蛇口から外れてしまい
漏れてしまい 大惨事に成った経験があります。 結局原因は
水圧が高すぎるのに 全開で水栓を開いた為に起こった事だったのです・・・。

そんだけ水圧が高かったら RO水生成なんて簡単なのでは?っと思ったのです!

で、取り付けてみてから 水圧計がどうなってるかと言うと・・・・。

IMG_2034.jpg


よくわからんけど 結構高いのでは??? 


今日 明日の2連休なので さくっとRO水貯めて 水換えまくりで連休が潰れそうです。

スポンサーサイト

Comments

 
おめでとー\(^o^)/
晴れてRO+DIですね!
これで有田珊瑚も安心かな(笑?
ノーマルでその水圧は凄いっすね!
加圧ポンプなんて全く要らないですね(^^)
Re: タイトルなし 
A8さん こんばんは~!

> おめでとー\(^o^)/

ありがとう御座います!(*´ω`*)

> 晴れてRO+DIですね!
> これで有田珊瑚も安心かな(笑?

た・・たぶんっ安心です(ノ´∀`*)

> ノーマルでその水圧は凄いっすね!
> 加圧ポンプなんて全く要らないですね(^^)

冬は若干落ちるでしょうが、 それでも 
これだけあれば大丈夫でしょうね! 

頑張って水換えまくります! 今夜は徹夜だぜぇ~(ノ´∀`*)
 
こんばんは
水圧高いのは良いですね~ 加圧ポンプの電気代って地味にかかってそうな予感
事故防止のため、ロッキングクリップもあるとより安心かもしれません
Re: タイトルなし 
> こんばんは

こんばんは~! mjnekoさん!

> 水圧高いのは良いですね~ 加圧ポンプの電気代って地味にかかってそうな予感

加圧ポンプ 結構電力食うのかな? でも 水槽が大きいと
生産量も多く成り どうしても水換えで電力使いますよね・・・。


> 事故防止のため、ロッキングクリップもあるとより安心かもしれません

ぐぐってみましたが、 使い方が解らない・・・(ノ´∀`*)


 
ロッキングクリップはワンタッチ継手で使います。
http://greens.mizukusa.shop-pro.jp/images/ppp3.JPG
この継ぎ手は押し下げてチューブを引っ張ると抜ける構造になっていますが、
意図せず押し下げてしまって抜けるのを防止するための物です。
 
こんにちは~~^^
浄水器いいですなぁ~~~w
私も欲しいっす;;

そうそう、昨日我が家にもマザラが設置されました~~♪
一般庶民なので、一灯ずつぼちぼち増やして行きますかね~~~;;
Re: タイトルなし 
おはようございます mjnekoさん!

> ロッキングクリップはワンタッチ継手で使います。
> http://greens.mizukusa.shop-pro.jp/images/ppp3.JPG
> この継ぎ手は押し下げてチューブを引っ張ると抜ける構造になっていますが、
> 意図せず押し下げてしまって抜けるのを防止するための物です。

なるほど! ロッキングクリップで検索したら
車のシートベルトに付けるような金具だったので
どう使うのかと 思ったら こういう物があったのですね!
グリーンズに売ってるようなので 今度買っておきますね!
これがあれば、安心ですね!

ありがとう御座います!
Re: タイトルなし 
おはようございます! hiroさん!

> こんにちは~~^^
> 浄水器いいですなぁ~~~w
> 私も欲しいっす;;

ラボにもう1個在庫ありましたよ!(*´ω`*)


>
> そうそう、昨日我が家にもマザラが設置されました~~♪
> 一般庶民なので、一灯ずつぼちぼち増やして行きますかね~~~;;

おおー やはりマザラにしたのですね!素子は変更したのですか?
大塚さんスペシャルに成ってそうですね! また楽しみが増えるじゃないですか!
 
こんにちは~

いい感じでできたんじゃないですか?
私もそんな感じでで設置するのでグリーンズで注文しないとな、、
しかし私のとこは水圧が低いので加圧ポンプ使ってますので
うらやましいかぎりです!
Re: タイトルなし 
> こんにちは~

こんにちはー! 有田産!

>
> いい感じでできたんじゃないですか?

ありがとう御座います!

> 私もそんな感じでで設置するのでグリーンズで注文しないとな、、

分岐で解らない事あれば 是非聞いてくださいね!

> しかし私のとこは水圧が低いので加圧ポンプ使ってますので
> うらやましいかぎりです!

水圧に恵まれて本当に良かったです!


 
クロノス買う時、コレと悩んだんですよね(;^ω^)
どっちも内容同じなんでしょうけど(曝

しかしいい水圧してますね(;゚∀゚)=3ハァハァ
ウチの加圧ポンプONと同じ水圧・・・・1万円得しましたねw
Re: タイトルなし 
おはようございます! うにどんさん!

> クロノス買う時、コレと悩んだんですよね(;^ω^)
> どっちも内容同じなんでしょうけど(曝

僕もラボさんで クロノスは納期が早かったから
クロノスで良いと思ったのですが、
色々話を聞くとクロノスとピュアリティは違うらしいです
ここでは、これ以上書けませんので 許して(ノ´∀`*)
>
>
> しかしいい水圧してますね(;゚∀゚)=3ハァハァ
> ウチの加圧ポンプONと同じ水圧・・・・1万円得しましたねw

水圧だけには恵まれました(*´ω`*) 
加圧ポンプも結構しますしねー!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
