志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


測定

本日の測定結果を追加しときます。

KH 7.5
MG 1000
PO4 0.1

何故かリンが減って来てます。 

土曜日にリン測った時は0.25あったのに(´・ω・`)
KHも大分上がりましたね!

マグネシウムも少しだけ上昇 良い傾向にあるのかな?
今後に期待!
スポンサーサイト

Comments

 
早く浄水器なんとかしないと、その数値じゃヤバイんじゃね。
まだ入荷していないなら、ラボさんからRO水買ったらどうです?
Re: タイトルなし 


> 早く浄水器なんとかしないと、その数値じゃヤバイんじゃね。
> まだ入荷していないなら、ラボさんからRO水買ったらど

先日浄水器到着の連絡ありましたので もう取りに行けばいいだけなんですが、
土曜日も 今日も動けない状況でしたので(ノ´∀`*)

今日無理してでも 取りに行くべきでした・・・。
 
はじめまして。
Gakiといいます。1.023wから来ましたw
同じ福岡住みです。宜しくお願いします。

私もZEO水槽をラボの大塚さんに教えてもらいながらやってます。

グオッチさんのMgの数値と私のMgの数値が一緒です。私も同じようにMgが上がらず悩んでます(涙)

私はリアクターにzeomgもいれてzeoのmg添加剤もいれてます。まだ入れてまもないからかもしれませんが…
はやく安定させたいものですね。
Re: タイトルなし 
はじめまして! Gakiさん!
こちらこそ よろしくお願いします!

> はじめまして。
> Gakiといいます。1.023wから来ましたw
> 同じ福岡住みです。宜しくお願いします。
>
> 私もZEO水槽をラボの大塚さんに教えてもらいながらやってます。
>
> グオッチさんのMgの数値と私のMgの数値が一緒です。私も同じようにMgが上がらず悩んでます(涙)
>
> 私はリアクターにzeomgもいれてzeoのmg添加剤もいれてます。まだ入れてまもないからかもしれませんが…
> はやく安定させたいものですね。


同じ福岡で ラボさんに行ってるのですね!
お店でお会いしたときは、よろしくお願いしますね!

やはり 立ち上げ間もなくで添加材も入れたばかりですと
上がらない物なんでしょうね!

家もいずれマグネシウムメディア入れて
安定させたいものですが、
今はお互い焦らずじっくりやるしか
無さそうですね!

Zeo導入してるのなら すぐに上がるんじゃ
ないでしょうか? 楽しみですね!(^-^)

お互いに頑張りましょうね!
 
ぐおっちさん、こんにちわ。

あの12個のサンゴ…気合入りますよね~。
レイアウト完成がんばってください。
なんか楽しみです。

最近ZEOの人多いなぁ…。
知識もなく、メンドウなことのできない私には到底ムリですが。。orz

Re: タイトルなし 
> ぐおっちさん、こんにちわ。

あくあ21さん こんばんは!

>
> あの12個のサンゴ…気合入りますよね~。
> レイアウト完成がんばってください。
> なんか楽しみです。

いやー 本当にプレッシャー掛けられてるんですよw
特にA8さんwww 浄水器を本日仕入れて
極上のライブロックも5㌔仕入れましたので
明日中にはレイアウト開始しますよ! 楽しみにしてて下さい^^b
頑張ってみます!

>
> 最近ZEOの人多いなぁ…。
> 知識もなく、メンドウなことのできない私には到底ムリですが。。orz

いやー 家もZEOでは無いけど 本当に大変そうだけど
ラボで話をすると 餌やってるのと同じ感覚だから
すぐ慣れますよって・・・w 慣れれる物なのか?w

でも やっぱり憧れますねーZEO水槽(*´ω`*)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
