志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


大量の珊瑚をゲットぉ(*´ω`*)

遂に 有田さんの珊瑚の引き取りに 日田の方まで行って来ました!

片道1時間ちょいの距離なので そんなに遠くも感じません
って 彼女の家に行く方が 遠かったりしますw


こんな水槽の状態で良いのか? っと思いながら
取りに行く事に・・・。  帰りにラボに寄って浄水器を
取って帰れればな~っと思いながら 有田さん所に到着!\(^o^)/


相変わらず 凄まじい機材を横目に あれも これもと 次々と
水槽から出す 有田さん(ノ´∀`*)  こんなに貰っていいのかな?っと

思いながらも ちょー嬉しい\(^o^)/


スチロールの蓋も無いような状況でしたので、車内温度は22℃に設定して
まっすぐ帰路に着きました!  (ラボに寄れなかった(ノ´∀`*))

帰って 水槽にすぐに投入 あるわあるわで、 全部で12個
どれも激美です(*´ω`*)

しかし ライブロックすら殆ど入ってない我が家の水槽
レイアウトどころか、置く所すら ままならない状態です><;


で、完成したのが、こんな全景

IMG_2004[1]



右から 

IMG_2006[1]

左から

IMG_2005[1]

そして また全景

IMG_2016[1]


ライブロック買って 土台作らなきゃ レイアウトも糞もない状況のぐおっち水槽でした><;


スポンサーサイト

Comments

 
いまラボさんに石灰藻バリバリのライブロック沢山あるよ。
Re: タイトルなし 
タンクさん こんばんはー!

> いまラボさんに石灰藻バリバリのライブロック沢山あるよ。


まじっすか~! キュアリング中のじゃなくて?
また キュアリング済みのが入荷するって言ってたけど
それかな? 買いに行かなきゃですね!(*´ω`*)
 
まだキュアリング中なの?
大塚さんにもういいでしょって(笑)
 
あーこの綺麗なミドリイシが白化するのは忍びない(>_<)
水質も良くなってきてるようなので、マメな換水で凌いでくださいねw
照明は確実にアウトですが(爆

Re: タイトルなし 
> まだキュアリング中なの?
> 大塚さんにもういいでしょって(笑)


先日 目の前で測定しまして 硝酸塩出てたので 
まだですけど もうすぐ別でキュアリング済みが来ますよって
言ってましたから^^;
Re: タイトルなし 
こんばんは A8さん!


> あーこの綺麗なミドリイシが白化するのは忍びない(>_<)
> 水質も良くなってきてるようなので、マメな換水で凌いでくださいねw
> 照明は確実にアウトですが(爆

白化させるつもりはないですがw
頑張って水換えでしのぎますね\(^o^)/
カルシウムリアクターの効果も少しは出てるのかな?

照明は・・・w 水質良くなっても 色上がり悪いようだったら
まじで考えなきゃですよね・・・・。

こんばんは~ 
有田海水さんはすごいですね~ミドリイシを12個も!

ラボには行ったばかりでライブロック買いました^^しかもオーストラリア産で石灰藻がぎっしりです!形も面白いですよ♪

これからどのようなレイアウトになるのかとても楽しみにしています(^0^)

ミドリイシの飼育頑張って下さい!
Re: こんばんは~ 

おはようございます! shinさん


有田海水さんはすごいですね~ミドリイシを12個も!

本当に凄い水槽で 沢山入ってまして
その中の一部ですが、凄い量を頂いて
しまいました(>_<)
>
> ラボには行ったばかりでライブロック買いました^^しかもオーストラリア産で石灰藻がぎっしりです!形も面白いですよ♪
>
おっ! ついにキュアリング終わったのかな?
これは買いに行かなきゃですね!

> これからどのようなレイアウトになるのかとても楽しみにしています(^0^)
>
> ミドリイシの飼育頑張って下さい!


ありがとうございます! 頑張ってみますね!
レイアウトは下手なので(>_<)期待しないで(>_<)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
