志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


測定

ネタも無いので 測定を(ノ´∀`*)


KH 6

MG 950

PO4 1.0


KH低下 PO4 変わらず(ノ´∀`*) 当たり前か~(ノ´∀`*)


我が家のナショナルの浄水器の水から作った海水のリン酸も測ってみたら
0.25ありました(ノ´∀`*)  はよこい浄水器(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

Comments

 
PO4どうにかしないといけませんね(^^;
Re: タイトルなし 
> PO4どうにかしないといけませんね(^^;


おはようございます まささん!

浄水器さえ来ればリンは何とか成りそうだけど
他が…(>_<)
 
このままじゃサンゴが死んじゃう(; ̄O ̄)
有田珊瑚の受け入れ前までに機材揃えないと(笑
硝化システムはなんでしたっけ?
炭素源を何か入れないと硝酸塩がやばいすね(汗
MgはCaメディアにMgメディアを10%くらい混ぜれば1300ppmくらいは軽く維持しますよ。
リキッドで添加するより経済的っす。


Re: タイトルなし 
こんばんはー エーエイトさん!


> このままじゃサンゴが死んじゃう(; ̄O ̄)

まったくそのとおりで(ノ´∀`*)

> 有田珊瑚の受け入れ前までに機材揃えないと(笑

まじでやばいですね・・・ とりあえず浄水器とか
言ってる場合では無い気がします><;

> 硝化システムはなんでしたっけ?
> 炭素源を何か入れないと硝酸塩がやばいすね(汗

ベルリンのバイオペレット水槽です ウールBOX はありますよ!


> MgはCaメディアにMgメディアを10%くらい混ぜれば1300ppmくらいは軽く維持しますよ。
> リキッドで添加するより経済的っす。

スリークォーターのリアクター買ったら カルシウムメディアと 
マグネシウムメディアを入れようかと(*´ω`*)

この数値を見て やばいと思ったので マグネシウムだけはQFIのマグネシウム 
週2回 15mlを辞めて ZEOのマグネシウム 日に1mlをやってみようかと
今日から入れ始めましたので これで少し様子見してみますね(ノ´∀`*)

リアクターが急務ぽいですね(ノ´∀`*)
 
こんばんは!
リン、0.1じゃなくて1.0なんですか?(汗
そうだとしたらこれはかなり((((;゜Д゜)))

スリークォーターのリアクターかっこいいですね~
早く買ってお披露目うpお願いします!
Re: タイトルなし 
> こんばんは!

こんばんは! うにどんさん!

> リン、0.1じゃなくて1.0なんですか?(汗
> そうだとしたらこれはかなり((((;゜Д゜)))

そうなんですw 1.0なんですw それでもポリプだしてる
ユビ系のミドリイシは凄いですw 早く何とかしたんですが、
浄水器がなかなか来なくて・・・・。


>
> スリークォーターのリアクターかっこいいですね~
> 早く買ってお披露目うpお願いします!

毎回待たせられるので 早めに注文しておく事にしますかね・・・。
って こんな事したら 案外早く来たりするんですよねw

リアクターと浄水器で 何とかなるレベルであれば良いのですがね~!


はじめまして 
鉄釘入れればリンが下がるらしいですよ・・徐々に
ミドリイシ難しそうですね
Re: はじめまして 
初めまして! 龍馬さん♪ 書き込みありがとう御座います!


> 鉄釘入れればリンが下がるらしいですよ・・徐々に
> ミドリイシ難しそうですね


釘を入れたら減るって 噂ですよね・・・。 ブログ等で検索しても
実践してる人が少なくて 半信半疑なので入れてません(ノ´∀`*)
実験で試験的に入れてる人は居るみたいなんですがね><;

確実性のある事じゃないと やりたくないんです><;
機材でもお金掛かってるので 中途半端はしたくないのですよ><;


ホントっ ミドリイシ難しいと言うか ミドリイシ維持させるシステムに
お金が掛かり過ぎます><;
こんにちわ 
こんにちは
私は↓で見ました。
http://www.1023world.net/bbs/idea-1213881984
少し気になったのですが、MP10のポンプ向きが逆じゃありませんか?
コードが上向いてないと壊れるって書いてあったような気がします。
Re: こんにちわ 
> こんにちは

こんばんは! 龍馬さん!

> 私は↓で見ました。
> http://www.1023world.net/bbs/idea-1213881984

ですね そのページ僕も見ましたよ!
釘が完全な鉄釘じゃないと 危ないらしいです><;
100均の釘で全滅した水槽もあるとか ないとか・・・。
今日 ベテランさんに聞きましたよ(ノ´∀`*)

> 少し気になったのですが、MP10のポンプ向きが逆じゃありませんか?
> コードが上向いてないと壊れるって書いてあったような気がします。

実はこれショップの水槽に付いてあったものを中古でお譲りして頂いた物でして
そのショップさんが こういう付け方をしてたので大丈夫みたいですよ^^

龍馬さん 近くのようで 是非是非リンクお願いします!
今後ともよろしくお願いします!
GuOtTiさんこんばんわ 
リンクさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。
Re: GuOtTiさんこんばんわ 
おはようございます! 龍馬さん!

> リンクさせて頂きました。
> こちらこそよろしくお願いします。

こちらもリンク完了しました!
これからもよろしくお願いします!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
