志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


測定

色々と測定してみました!

KH 7.5

Mg 1350

PO4 1.0


リンが1.0も@@;

なんでぇ~?  ZEObakは立ち上げに3滴  普段は、1滴づつ 週2回

QFIのマグネシウムを 15mlづつ週2回

他は何も入れてません><;  大量水換えするかなー!

ペレットも まだまだ安定してないから仕方ないのかな?


スポンサーサイト

Comments

 
浄水器使っての数値ですか?
リン酸、それにしても高い数値ですね。
低くなるといいですが・・・。
Re: タイトルなし 
> 浄水器使っての数値ですか?
> リン酸、それにしても高い数値ですね。
> 低くなるといいですが・・・。


こんにちは! しろちぇさん!

浄水器 使っていますが、ナショナルです(笑)

前はリンは出なかったんで
大丈夫だと思ってたのですが
流石に浄水器導入しなきゃですかね?(^-^;
 
こんにちは。

ナショナルの浄水器って一般の家庭用?
どこまでいけるか?ですが、リン酸除去は厳しいと思いますよ。

浄水器の水や作った海水を調べてみてはいかか?
外からか水槽内からか発生源が分かりますよ。

さかーなさんって入ってましたっけ??
給餌の問題かな?
なんでしょうね。

ウチでもBPが機能するまでちょっと時間がかかりましたよ。
解決するといいですね。
 
PO4が0.00~0.02くらいになるにはRO+DIの浄水器じゃないと厳しいっす(汗
高い買い物ですが、ミドリイシ飼育には必須です・・・
一般家庭用の浄水器って、単に活性炭通すだけじゃないすか?(汗

 
家庭用の浄水器だと塩素除去だけでしょうから、活性炭の質も疑わしいですねぇ。。
水量的に廉価な物でも導入された方がよろしいかと(汗
Re: タイトルなし 
> こんにちは。
>
こんにちは! ぴろっくさん♪

> ナショナルの浄水器って一般の家庭用?
> どこまでいけるか?ですが、リン酸除去は厳しいと思いますよ。

前回の水槽では 立ち上げ当初は測定してなかったけど
 PO4テスター購入後 測定したら 0.1と言う数値だったので
今回も大丈夫だと思ってたのですが・・・。

>
> 浄水器の水や作った海水を調べてみてはいかか?
> 外からか水槽内からか発生源が分かりますよ。

それが確実ですね!   今の浄水器で海水作ってみて
測定してみたいと思います! それで数値が高かったら・・・
大人しく浄水器買います(ノ´∀`*)


> さかーなさんって入ってましたっけ??
> 給餌の問題かな?
> なんでしょうね。
>
> ウチでもBPが機能するまでちょっと時間がかかりましたよ。
> 解決するといいですね。

お魚さんは 一切入っていませんよ
餌何かも 珊瑚にも何も与えておりませんので
餌等の問題では無いのは間違いないのですが><;

BP立ち上がってくれれば もう少し下がってくれそうなんですがね><;
Re: タイトルなし 
> PO4が0.00~0.02くらいになるにはRO+DIの浄水器じゃないと厳しいっす(汗
> 高い買い物ですが、ミドリイシ飼育には必須です・・・
> 一般家庭用の浄水器って、単に活性炭通すだけじゃないすか?(汗


こんにちは! エーエイトさん!
昔はエキスパートマリン150を持ってたのですがね・・・。
また 今回も購入しなきゃでしょうね・・・。

ナショナルの浄水器は 一応 水を出して飲めるまで時間掛かりますし
捨て水が結構出ますよ(^_^;) 浄水モードと アルカリイオン水が出るモードの
2つが付いてるタイプです。 フィルターは 逆浸透膜のフィルターみたいな
筒型の小さな物が付いてますよ(^_^;)
Re: タイトルなし 
> 家庭用の浄水器だと塩素除去だけでしょうから、活性炭の質も疑わしいですねぇ。。
> 水量的に廉価な物でも導入された方がよろしいかと(汗

こんにちは うにどんさん!

やはり そうですよね・・・。 考えておきますね><;

ラボに注文しとくかな~!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
