志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


新水槽到着

遂に! 遂に! 新しい水槽が到着したとの連絡を受け

引き取りに行って来ました! 

コーラルラボ特注水槽です!


DSC_0155.jpg



ガラスの厚みは8mm ブラックシリコン
ワームガード付きの フランジ付きです。

フランジの四方は ケーブル等が通れるように
隙間を空けてもらい 右奥にはシースワールが
取り付けられるので、 シースワールの部分にも枠を空けてます。

勿論 蓋もあります 厚み8mmのアクリル蓋をつけた感じです。

DSC_0154.jpg


フロー管は 無理を言って ブラック管にして貰い
(バックスクリーンはブラックの予定だったので)

フロー管の消音化の為 フローフェンスを付けて貰いました!

DSC_0158.jpg
 

ガラスの透明度が高く とても頑丈で とにかく重い!
前のコトブキのガラス水槽が 軽すぎなのかも?(;´Д`)

水槽と一緒に買った物と言えば これ!

DSC_0157.jpg


ボーテックMP10

シースワールと これと とりあえずコラリアナノで 何とか大丈夫なハズ・・・・。

早めにTUNZEのパワーヘッド追加する予定です><;

水槽設置前に する事があったので、やりました!

濾過槽改造計画!

仕切り版を撤去して 新たに設置し直しました。
DSC_0150.jpg

とにかく スペースを多く確保したかったので このサイズと成りました。
何とかバスポンプが入るので 吸出しも出来るようにしております。


それと 足し水用と カルシム添加用に こんな物を付けてみました(*´ω`*)

DSC_0113.jpg


設置編は また次回\(^o^)/



スポンサーサイト

Comments

 
【kaeru 01】新水槽おめでとうございます!
ついでにブログのリニュアルもおめでとうございます!
誰か別人のページ開いたかと焦りましたが(笑
最初コメント書くとこがわからなかったです・・・
いや~しかしさすがラボさん水槽!
フランジに切り込み入れたり、色々考えられた水槽で裏山師です。
サンプの改良も素晴らしい!
いよいよ立ち上げ、大変でしょうが頑張ってくださいね~
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ


Re: タイトルなし 
こんにちは~! エーエイトさん!

> 【kaeru 01】新水槽おめでとうございます!

ありがとうございます!

> ついでにブログのリニュアルもおめでとうございます!
> 誰か別人のページ開いたかと焦りましたが(笑
> 最初コメント書くとこがわからなかったです・・・

カエルが可愛かったのでデザイン変更しましたが、
コメント欄 本当にわかりにくいですね><;

ブログ下のコメントの数字をクリックしたら 右上にコメント欄出てくるのですね><;


> いや~しかしさすがラボさん水槽!
> フランジに切り込み入れたり、色々考えられた水槽で裏山師です。

ラボさんの入り口に置いてある 水槽と同じ物でして。
大塚さんからアドバイスもあり こういう仕様にして貰いました!
満足の行く買い物でしたよ^^ あとは・・・飼育の腕ですが・・・。
それは 後々・・・(´・ω・`)

> サンプの改良も素晴らしい!
> いよいよ立ち上げ、大変でしょうが頑張ってくださいね~
> 楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

ありがとう御座います! サンプもイイ感じに仕上がって
かなり満足しております^^ 立ち上げ頑張りますね!って
実は もぅ立ち上がってたり・・・Σ(´∀`;)

また 立ち上げ書きますかね!  あ ブログデザイン戻そうかなw
余りにもコメント欄が分かり難いので><; でもカエルのアイコンとかイイ感じ♪
 
こんにちは~

フランジもうまく加工されててシースワールもキッチリ入りそうですね、、
サンプも完璧じゃないですか!!
今から完成が楽しみです!
スイハイも近い!!
 
こんにちは。

とうとう来ましたね。
色々考えられた水槽とサンプに脱帽です。

ウチは適当に作ったからなぁ~

良い水景待ってます。
Re: タイトルなし 
> こんにちは~
>
こんにちは~ 有田さん♪

> フランジもうまく加工されててシースワールもキッチリ入りそうですね、、
> サンプも完璧じゃないですか!!
> 今から完成が楽しみです!
> スイハイも近い!!

シースワールの部分は ジャストな大きさですよ!
サンプは これでいいのか?って思いながら作りましたよ(*´ω`*)

スイハイまでには、マザラとTUNZEとリアクターをGETしなきゃ(*´ω`*)
頑張ります!

Re: タイトルなし 
> こんにちは。

こんにちは! ぴろっくさん♪

>
> とうとう来ましたね。
> 色々考えられた水槽とサンプに脱帽です。
>
> ウチは適当に作ったからなぁ~
>
> 良い水景待ってます。

ありがとう御座います! サンプ自体は
本当に安い物で それに簡単に手を加えただけだし

水槽と ウールBOXは ラボの大塚さんのアイデアなのですよ(*´ω`*)

綺麗に維持出来るように頑張りますね\(^o^)/
 
こんばんは!
ブラックなフロー管とフランジはポイント高いですね~!
やっぱ注文水槽はいいなぁ~マジ裏山デスw
ウチもサイフォンやめてOF水槽へ買い替えを真剣に考えてマス。
今の状況だと安物しか買えませんがorz

しかし、最近の出費が凄そうでw
Re: タイトルなし 
> こんばんは!

こんにちは! うにどんさん♪

> ブラックなフロー管とフランジはポイント高いですね~!
> やっぱ注文水槽はいいなぁ~マジ裏山デスw
> ウチもサイフォンやめてOF水槽へ買い替えを真剣に考えてマス。
> 今の状況だと安物しか買えませんがorz
>
> しかし、最近の出費が凄そうでw


やはりサイフォン式だとどうしても…ですよね…(^-^;
やはりオーバーフローは良いですよ!

出費は…(^-^; 独身ですからね\(^-^)/
自由なので、何とか成ってますよ(^-^;

それでも ボーナスすらありません(>_<)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
