志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


完成! ウールBOX

GW中の貴重な休みの本日は やはり いつものラボさんに!
ずっと欲しかったELOSのマグネシウムの試薬を買いに行きました!

DSC_0099.jpg

カルシウムリアクター導入時には カルシウムの試薬を買おうと思います!

大塚さんと ちょこっと話してたら 思い出したように 注文しておいたウールBOXが
出来上がって来てたようで持って帰る事にしました^^b 


DSC_0094.jpg

この出来栄え! 最高ですね! 値段的にも塩ビ板で作られてる物だと思っておりましたが、
素材に疎い僕が見ても これはアクリルだよね? しかも結構厚みあるのでしっかりしております!

このウールBOXは大塚さんが設計して貰いました。ポイントは、
落としに繋がる配管の天板部分は接着しており これでしっかり接続が可能と成る
作りと成っております ポイントはここだけではありません!
大塚さん 一番のポイントはここ↓↓↓

DSC_0102.jpg

落としの配管接続部分の穴がズレてる!!! 

これで このサンプの狭い欠点を補うべく スペースを有効活用!

DSC_0100.jpg


サンプに乗せた感じは こうなります! サイズもピッタリ!!! 
見た目も 最初からそこにあったような出来栄え!  

これには僕も満足です! ネットで買わなくて良かった^^b

さ~て 肝心な水槽はと言うと 遅くとも今月中には....(*´Д`)

さて OFF会のお店でも探すかなwww

スポンサーサイト

Comments

 
こんばんわ。

気づかずに前記事にコメントしてました。(汗
かっこいいウールBOXですね!
水槽の完成が楽しみです。

OFF会幹事頑張ってください。
 
輝かしいアクリルですね♪
それにしても、サンプの仕切り薄過ぎません?
水が入ったら決壊しそうな歪みにみえるんですが(汗

Caリアクタ導入されるんでしたら、試薬はKHだけでじゅうぶんかと。
KHが上がってくるとCa値もついてきますから。
Re: タイトルなし 
うにどんさん こんばんは!

やはり アクリルですよね?
サンプの仕切りは確かに薄いですw
ポンプ室として デト吸わないように作ったけど
あまり意味がありませんでした><;

やり直したいけど 剥がすのが大変でして><;
放置状態でした><;

やっぱ この際だからやり直した方がいいですかね?
どうせなら作り替えたいけど どう作って良いのかも解らない><;

KHだけで十分なのですね! 言われればそうですよね・・・。
CA変動したらKHも変動しますもんね><;
Re: タイトルなし 
ぴろっくさん こんばんは!
ありがとう御座います!

いつの間に幹事に成った???www
まぁ お店だけは頑張ります><;


 
こんばんは 幹事様 あっき〜です。

ウールBOXいいですね。
やはりアクリルで作ると高級感ありますね。
一体いくらだったんですか?ここだとあれなんでオフ会で聞かせてください。
 
アクリルの厚さがいいですね!
サンプは、完璧ですね!

だんだんと出来ていく過程が楽しいですね(>_<)
うらやましい(;´д`)
Re: タイトルなし 
アクリルは綺麗ですし しっかり出来てますから
安心ですよねー!

って幹事様ってΣ(T□T)


Re: タイトルなし 
こんにちは、ギルドさん!
アクリルの厚さがサンプの水槽の厚さと同じくらいで
かなり良い感じですよ! 完成したら
楽しみが無くなりますね(ToT)


 
こんにちは~

どんどん完成に近づいていってますね!
カッコいいサンプでうらやましいです!
ここまできたら妥協無しでいきましょう!!!
Re: タイトルなし 
こんにちは、有田さん♪

出張お疲れ様でした!

エルボ余ってたんですね(>_<)
有田さんにお願いがあります!
エーハのコンパクトマリンまだお持ちでしたら
お借り出来ないですか?

スキマーに合わせてみたくて(-_-;)
合えば最高なんですが…(((^_^;)

妥協無しで頑張りますね!

で質問!サンプの仕切り板は、外した方が良いのかな?
もう水中ポンプは使わないからポンプ室としての役目も
ありませんしね(^-^; 有田さんならどうします?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
