志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


新水槽立ち上げ(笑)(*´ω`*)

新水槽立ち上げました!!!










DSC_0085.jpg



凄いでしょw 中身は 珊瑚と貝だけ 

水槽サイズは 30x20x20 www   濾過は海道河童(大) 

DSC_0087.jpg



水流ポンプとして ピコエボマグ600 だけの簡単装備





新水槽まで これで乗り切りますw



スポンサーサイト

Comments

 
スゲー照明(爆
なんて豪華設備(笑
うちとお揃いやんヾ(´ε`*)ゝ
有田さんとこでは用無し宣言されたillumagicですが、なに気にいいですよね。
Re: タイトルなし 
おはよーございます! エーエイトさん、
かなり無駄の多い水槽に成ってます(笑)

イリュー結構良いですよ(^-^)/
大塚さんも誉めてましたし!

かなり安く買えたのも良かった(^-^)

エーエイトさんも確か安く買えた組ですよね!
 
こんにちは~

ちゃくちゃくと進んでるみたいですね!
今が1番楽しい時ですね!
マザラにするんですよね~~
完成したらスイハイさせて下さいね~~
Re: タイトルなし 
こんちゃ! 有田さん♪

予定ではイリューを奥に
マザラを2台 前から斜め後ろに向けて
設置予定です!(^-^)

もちろんマザラはSシリーズですが(-_-;)
 
進んでいきますね~!
楽しそうです(>_<)

まだ、水温は大丈夫ですか?
LEDでも本体熱が凄そうですねf(^^;
 
えらい事になってますね(;^ω^)
その照射距離、生体達は大丈夫ですか?

いやぁ~やっぱ時代はLEDなんですね~
マザラも使ってる方多いですよね。激しくおカネ掛かりそうですけど。。
Re: タイトルなし 
こんばんは!ギルドさん

こういう時が一番ワクワクですよね!

今のところ水温は大丈夫そうです^^;
暖かい日は 北側の窓際に置いてるので
そこを開けて 風を入れようかなとおもいます。

たぶん それでしのげるハズなんですが(´・ω・`)
LED本体の熱は ホワイト球0%にしてるので
そこまで熱くなってないですよ^^
Re: タイトルなし 
こんばんは! うにどんさん!
まあ 水槽の予備にあった物なんて こんなのしかなくて・・・w
生体は珊瑚しかいないのですが、ホワイト球は0%設定なので
特に問題無いみたいです^^ 逆に元気に成ってきてるような・・・。

まあ 僕の場合は新規で水槽立ち上げる時に
最初からLEDにしたので メタハラとの違いは比較できませんが、
良い傾向だとは思いますよ^^

マザラも小さい水槽なら 便利そうですよね・・・。
大きい水槽にマザラは・・・激しくお金が掛かりそうです(*´Д`)
 
こんばんは
今思えばSがすべて1000mAで統一されてるので
Sが1番Bestだと思いますよ!
Re: タイトルなし 
> こんばんは
> 今思えばSがすべて1000mAで統一されてるので
> Sが1番Bestだと思いますよ!


おはよう御座います!有田さん♪

有田さんの言ってる事が理解すら
出来ませんが 良いことなんですね(^-^;
今度詳しく教えて下さいね♪
 
はじめまして。

有田海水さんのアクア仲間のあっき〜です。
噂で名前は出てるかな?(^^ゞ
たしかコーラルラボに水槽頼んでましたよね?
昨日ラボで有田海水さんと見ちゃいました(*´∀`*)かなりいい感じでしたよ。

間違ってたらごめんなさい。
マザラの有田海水さんが言ってることがわからなかったら自分がわかりやすく説明しますよ(*´∀`*)
専門分野なので(^^ゞ
ちなみに僕はKRで色上がり挑戦中です。
マザラもSを60OFでチャレンジしようと思ってます。

これからもいろいろとよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
はじめまして!あっき~さん♪
おはようございます(^o^)

有田さんの所で拝見してますよ(^q^)

ラボさんに水槽あったんですか?
ガラス水槽でしたか? まだ到着しないはず何ですが、
もし来てたら嬉しいな~(^o^)

あっき~さんもマザラSですか!
色々詳しそうなので是非是非
色々教えて下さいね♪

こちらこそ これからもよろしくお願いいたします(^o^)/
 
こんにちは

いや〜知っててもらえて嬉しいです。
ラボにあった水槽はアクリルの8mmでしたよ。
なら違うひとのでしょうかね(^^ゞ


落ち着いたらスイハイ行っちゃいます(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
こんにちは、あっき~さん
やはりアクリルでしたか~!
あの水槽 結構前からあるんですよ!
お洒落なセットになってましたよね!

濾過が凄く考えられてる作りに成ってて
うらやましい水槽セットでしたよね!

僕の水槽は表の入り口横にある
ゼオ水槽と同じメーカーの物に
しましたよ!

完成したら是非お越し下さいね!(^o^)/

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
