志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




タイヤ変更

水槽も交換しなきゃ なのだけど・・・。

流石に そろそろタイヤがヤバイ! ずっーっとやばいやばい
言ってたが、 自体は深刻なので タイヤを買う事にした。

今履いてるタイヤは、 BRGSTONのPOTENZA RE050

サイズが215/45R17 安くても 1本18000円はする物です。

このグレードに変わる 良いもので 安い物を探した結果・・・。





これだ!









$日々のネタ帳




そう 韓国タイヤですwww  メーカー名は ネクセンwww

POTENZAと同じ 215/45R17のサイズで6450円なりwww

これでも このネクセンのタイヤの中で 最高グレードのタイヤなのですw

とりあえず これをネットで購入して 知り合いの車屋に到着するようにしたので
今週中に交換予定です!


水槽に金を使うので 仕方ないが ネクセンwww 頼むよ!

Comments

1. 無題  

全く車に関して知識がないのですが、奥さんが詳しく、韓国タイヤは、止まらない、減りが早いとの事でした!(;o;)

今のものはそんな事ないといいですねf(^^;
2. 無題  

最近の品質はどうなんでしょうかね?
高ければいいってものでもないけど
最終的に路面と接するものだから
安全性とか問題無いのがわかれば安心できますね

うちのは認証タイヤ使ってねとディーラーから
言われているので交換時にはそれにしますが
認証のは型番ちょい違うから高そう(´・Д・`)
3. Re:無題  

>ギルドさん

こんにちは!
昔ナンカンタイヤを使ってたのですが
確かに減りは早かったですよ(-_-;)

今回のタイヤは、自分なりに
検索して調べたのですが
まずネクセン自体プロ野球チームを
持ってるくらいの 会社でして

中でもこのタイヤは、
このタイヤだけのレースが
開催されてるくらいの品質らしいです

本当にだめなタイヤは 同じサイズで
3000円代で売ってますよ(^-^;

本当は住友ゴムが作った Sumitomo タイヤが
欲しかったのですが、逆輸入品だけに
売り切ったみたいで 国内に在庫がありませんでした(-_-;)

最近の韓国タイヤは品質も向上してますし
国内タイヤメーカーの技術も吸収してるようなので
大丈夫ですよ! 向こうからしたら これが国内タイヤですしね(^-^;
4. Re:無題  

>(ま)さん

認識タイヤってのがあるのですね
高そうですね(^-^;

最近の向こうのタイヤは品質良いですよ!

もう少し予算あれば ハンコックのタイヤが
良かったのですが 予算的にハンコックタイヤだと
低グレードになるので

今回は ネクセン使ってみます!

まあ普通の人が韓国タイヤ買うなら
とにかく安い物を買うんですが
ネクセンの中でも最高ランクの物を
買う事自体 変わり者何ですよ(^-^;

安い韓国タイヤばかりみんな買うから
止まらないとか そういう事に成るですよね(-_-;)
最高ランク買っても安いだけどね~(-_-;)
5. 無題  

こんばんは!
215/45R17で6,450円は激安ですね~

わたくし、DRAGやってた過去がありまして(薬では無い)
フロントはR1R、リアはフージャー履いててタイヤ代で死にそうでしたw
ストリートでのお遊び用に買った台湾のフェデラルは結構よかったよーな。。

ナンカンNSⅡとか言うのは昔買った事ありますね。
サイドがやたら弱かったよーな記憶があります(´・ω・`)
6. Re:無題  

>うにどんさん
こんばんは!
ドラッグレースやってたんですか! 凄いですね!
レースの経験は 昔軽自動車の耐久レースに
出たことあるくらいで^^;

フェデラルは聞いたことあるけど ドラッグレース用のタイヤには
まったく無知でして^^; サーキットでのレース
全般的に言えますけど タイヤ代には 本当に泣かされますよね><;


ナンカンNS2 僕も買いましたよ!
懐かしいですね^^ 

サイズが特殊で165/35R17ってのを
軽自動車に^^; このサイズは日本のメーカーが
作ってなくて 仕方なく買いましたが、
結構良かったですよ。

でも サイズがサイズなだけに 空気抜けが酷くて

2回に1回の給油の割合で 空気チェックがかかせなかったです><;

最後は タイヤの目の無い状態で高速走ってたら
音がすごくて ヤバイヤバイ思って
ゆっくり走ってたら バーストしました><;

懐かしい思い出ですよ><;





« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
