志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


今日は誕生日でしたが・・・。

あっと言う間に38歳でした・・・。

それはそうと 今日は知人の所に行った帰り道
ラボに寄り道しました!

店を閉めた瞬間にお邪魔したようで・・・><;

勿論目的は NEW水槽計画の見積もり取り・・・・。

店でも使ってる水槽を作ってる所にお願いしたかったのですが、
予算的にも厳しい・・・ 第2候補でプレコ水槽
定番ですね~。

昔水槽を買った時には アクアコレクションさんにお願いしましたが、
値段も安く シリコンガードまでつけて貰った覚えがあります・・・。

色々と予算等の話もして 2つ程見積もりお願いしました。

プレコバージョンの見積もりと スペシャルな水槽の見積もり 

シースワールを勧められましたが、シースワール付ける金があるならMP10が
欲しいし・・・。


かと言ってシースワールも気になる><;

悩む時が楽しい時ですね!

あとはZEOの底砂を敷いて完成ですかねー!

4月中には完成させたい所です!


ギルドさんから色々と教えられたにも関わらず 見積もり取ってる俺って・・w

結局 今の水槽に不満があるのです><; 一番の不満は 実は油膜です!
OFみたいに水面の汚れが取れないのですよ><; 水流も水中内でしか
水の動きが無い為に 水面まで揺らがないのも問題あり><;

他は前にも書いた流量 あとはサイフォンなので 何時か溢れるのじゃないか?って
不安要素も・・・><;

そんなこんなで 38に成ったこの日 見積もりを取ったぐおでした><;
スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます!

水槽新調の予定ですかw
ウチで使ってるんですが、SNMのサイフォンだと油膜取れますよ~

わたくしは水槽自体は安い物で、周辺器具におカネかけてマス。
2. 無題  

お誕生日おめでとう~^^
3. 無題  

誕生日、おめでとうございます。
わたしもうにどんさん同様です。とはいえ、ずいぶん前から水槽とキャビネット買い換えたい病を患っています(笑)
水槽なんてリセットしないと変更できないので悶々としています。
それはそうと、未使用シースワール13Aでしたら格安で譲りましょうか?
4. おめでとう!  

お誕生日だったのね~おめでとうヽ(^。^)丿

5. 無題  

そういえば、4月6日夕方にラボさN行く予定です。何かあれば声掛けてくださいな。
6. 無題  

お誕生日おめでとうございます(>_<)

全然気にしてません!気に入らないから変える気持ちすごく分かります(^o^ゞ油膜は写真や動画で気になってました!

シースワールいいですよね!wavyseaとかも高いけど、気になりますね!安くていいのは、SCWD も左右から吹き出せばありかもしれませんね!

すみません、勝手に夢を膨らませてしまいましたf(^_^;

新規水槽楽しみにしてます!
7. 無題  

お誕生日おめでとうございます♪

新しい水槽楽しみですね!!
折角作るのなら後悔のないように出来るといいですね。
予算との相談もありますが、簡単には買い換えられる代物ではないので、、、
8. Re:無題  

>うにどんさん

こんばんは! ありがとう御座います!

あっと言う間におっさんです><;

サイフォンも自作型の筒タイプのやつなら
問題無く油膜取ってくれるのですね!

周辺機器にお金掛ける方向の方が確かに良いですよネ^^;

やはりプレコにするかな・・・。
9. Re:無題  

>おちゅさん

ありがとう!
10. Re:無題  

>Tankさん
ありがとう御座います!

やはり 水槽とか最初から良いものじゃないと
納得行かなくなるのですかね?
そうなると・・・ラボ水槽にしたくなってくるw

13Aのシースワール! すごく魅力的なお話ですね!
欲しいです・・・。www

家の水槽サイズだと13Aのやつが丁度良いのかな?

まだ詳しくシースワールの種類とか
見て無いので 何とも言えませんが・・・

問題ないようで、お願い出来るのでしたら
お願いします><;
11. Re:おめでとう!  

>あゆゆ~~Happy・:,。☆・:,。☆さん

ありがとー! 38に成っても
DJももっと頑張ります!
12. Re:無題  

>Tankさん

おおー ラボに行くのですね! しかし・・6日は
仕事→透析で><;

7日なら1日暇してるのですが><;
13. Re:無題  

>ギルドさん

ありがとう御座います!

やはり油膜は見られてましたか^^;
SCWD 確かに気になりますね!
左右から SCWDで・・・
ホント 夢が膨らみますねw

ラボの見積もりと睨めっこしながら
新調に決めたいと思います!
14. Re:無題  

>ことりさん

ありがとう御座います!

新しい水槽楽しみですよ^^

確かに水槽は飽きたから簡単に交換は出来ませんよね・・・

そうなると やはり満足の行く ラボ水槽が良いですよね・・・。

悩みは尽きないです><l
15. 無題  

げげげ(泣

遅れてすいません、、、
お誕生日おめでとうございます!!

しかし言い訳ですが更新したら私のブログでわかるはずなのですが、、何故かアメブロだけは更新がわかりません、、

ほんとすいません 
って久しぶりに遊びに来たらけっこう更新してるし(泣
16. Re:無題  

>有田海水さん
ありがとう御座います!

わかりますよ^^; アメブロからも
更新情報来なかったりする事が多々あるので、
有田さんのブログの更新情報も1.023とか
ツイッターから知ることが多々あります^^;

気にしないで下さいね!
17. 無題  

シースワール入用なら連絡下さい。気長に待ってますら、大丈夫ですよ^^
18. Re:無題  

>Tankさん
もし宜しければお譲り頂ければ幸いです><;
勝手ながら 格安でw ^^;

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
