志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




変わり映えしない水槽

さてさて 有田さんから頂いた ミドリイシくんも元気で、
平穏な水槽だと思ってたんだが、 遂にというか
徐々に 開かなくなったツツウミヅタくん・・・。

最初にオークションで買ったんだけど LED待ちでずーっと
蛍光灯だけで耐えておりましたが、ようやくLEDが来た時には
既に遅かったのか? オークションでの購入を辞めようかと思います。

珊瑚はやっぱりラボかな! 状態も良いものばかりだし!

他はとりあえず元気ですマメスナくんもクダサンゴも
アワサンゴも元気 もうちょっとソフトコーラルも種類増やしたい所ですね><;

また動画を撮影しました 今度は水槽内だけです。
クダサンゴがイジケテますが、 ひっくり返ってた所を
拾って 位置を移動させたばかりだったのでお許し下さい><;


Comments

1. 無題  

ツツウミヅタなど国内採取可能な生体は沖縄の海坊主さんか美ら海熱帯魚さんなんかいいですよ。ただ送料が…
付け加えると、ツツウミヅタは以外に長期飼育むずかしいです。
2. Re:無題  

>Tankさん

なるほど! やはりツツウミヅタは難しいのですね(-_-;)

沖縄なら多分送料もそう高くなさそうなので
次回沖縄通販チャレンジしてみますね!
色々教えて頂きありがとうございます(^-^)
3. 無題  

オクのサンゴはダメダメですねぇ。
やっぱり信用できるお店の店頭で買うのが無難です。。

まだまだたくさんサンゴが入りそうじゃないですか!
有田さんを見習ってラボで買いまくって下さいw

ツツウミはウチも死亡です><
4. Re:無題  

>うにどんさん
何かもろに変だったんですよね・・・
ツツウミが生えてきてる岩の土台に
もやみたいなのが沢山出てて
原因は これも関係してるのかな?

もーオクはコリゴリです><;

まだまだ入るんですが、金銭的にね><;

水槽も買い替え時期だし・・・。
物入り過ぎて しんどいです><;


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
