志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




動画撮影と事故

先日の ラボウテッドラスですが、昨夜11時過ぎ頃 家に帰り着くと
冷蔵庫の脇で横に成ってる ラスくんを発見しました・・・。

有田さんから頂いたのもあるけど かなり個人的に気に入ってただけに
かなりショックでした・・・ 本当に申し訳ない事をしました><;

水槽の蓋を前はしてたのですが、水換え中に割ってしまい
そのまま蓋無しで 問題なかったので 蓋はしてなかったのです><;

ラボウテッドラスくんの半分くらいのサイズのナンヨウハギに
ちょっかい出されてたので それでジャンプしちゃっただろうかと
思います><;



有田さんに顔向け出来ない><;  ごめんなさい><;




有田さん所でバイオペレット良さげなのを使ってるので
広める為にも動画で紹介したら?って話をしてたので
さっそく 動画を撮ってみました!
バイオペレットだけでは無く 水槽設備が見えるように
全体を撮影 カラカラ言ってるのは逆流防止弁の音です

家の水槽の一番の騒音は逆流防止弁だったりします^^;



Comments

1. 無題  

こんにちは

私の水槽でも飛び出しはしなかったんで
大丈夫だと思って何も言わなかったのですがw
やっぱり出るんですね、、
私の方こそ一言声をかけるべきでした、、
いやな事だけ任せる事になってすいませんでした。

しかしこのバイオペレットリアクター良い感じで回ってますよね!!
2. Re:無題  

>有田海水さん

いやぁー 僕も少しは心配しましたが、有田さん所でも
蓋がなかったので大丈夫だろうと過信しておりました><;

申し訳ないです;;

ペレット噴出し部分が立てに斜めにスリットが入ってる所が
2本ありますので こんな感じにぐるぐる回るように成ってるんですよ^^
良い買い物しました! 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
