志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


有田さんとこに・・・。

連休2日目! 今日は急遽 有田さんの所に行ける事に成りました!



お目当ては・・・w 魚を捕獲にwww

有田さん所で飼ってる ラボウテッドラスのペアを
お引き受けさせて頂く為 車で1時間半程の道のりを
行って来ました!

有田さんの 職場はスケールがでかすぎて
途中ナビのGPSがロストしてしまうアクシデントにも
関わらず 到着出来ました! すごく分かりやすい@@;

有田さんと合流後 早速水槽が君臨する部屋に通されました^^

まず でかい! 綺麗! 凄い機材の数々@@;

写真撮ろうと カメラ持参でしたが、 バッテリーを充電したまま
忘れて来た><; 

でも大丈夫w Xperia NXのカメラで撮影開始!

じゃーーーーん!

$日々のネタ帳

ビューティフル!(死語)
$日々のネタ帳

綺麗に撮れてたので こんなのも!


$日々のネタ帳


最後に ででーーーーん!

$日々のネタ帳


水槽を囲みながら 色々お話出来ました!

で ラスくんは 有田さん得意の釣り開始! 

見事な一本釣を見せて頂きました!

1時間程談話後 僕も夕方からは用事あるので
退散する事にしましたが、 おまけで 土台付きの石を
頂きました! しかも3つも!!!

うちの水槽で維持出来るか不安@@;

すぐに車を走らせ ノンストップで家まで
帰りました!  生体の体調が心配なので><;

帰り着いたと同時に生体を入れてたスチロールケースを開けると
そこに目を疑う光景が@@;




$日々のネタ帳


メスがお亡くなりに><; 原因はやはり 運搬過程で不備が@@;
とにかく急いで帰ってたので 運転も荒く成ってたのかも@@;

魚を投入後 すぐにお出かけして 先程帰ってきたのですが、
ラスくんの姿が出てこない><; 無事でいて下さい><;

石等の画像は次回 


スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

私も魚を捕獲したいときがありますが、釣ればいいんですね!?
できるかなぁ~
2. 無題  

おおっ!
羨ましい!行って来られましたか^^
いいなぁ~さぞかし見ごたえあったでしょうw
わたくしもいつの日かスイハイ行きたいです!

何か、ボーテックと水面の距離が近すぎる様な.....
4. Re:無題  

>うにどんさん

ついにスイハイしちゃいました!

見応えは最高でしたよ!

うにどんさんも是非!

ボーテックが上にあるのは
たぶん 底面吹上と
OFのコーナーBOXの下の方からも
噴出しがあるからかも?
5. 無題  

昨日はいきなりのお願いを聞いてもらって
ありがとうございました!!
彼女とのデートじゃなくて助かりましたw

釣れたのは良かったんですが
メスっはダメージがあったんですね、、
気に入ったらメス買ってあげて下さいw
6. 無題  

有田さんのブログは拝見させて頂いてて、実際にお伺いして見れたのは、羨ましいです(>_<)

機器は、配管等もすごく参考になりそうですね。
7. Re:無題  

>有田海水さん
こちらこそ 貴重な魚を譲って頂いた挙句
殺してしまい 申し訳ないです><;

メスを買えるチャンスがあれば
是非挑戦したいと思います!
ラスくん 元気過ぎて
家の水槽のボス候補に成りそうですよ^^

サイズがサイズなだけに 家の水槽じゃ狭くて
可哀想な気がしますが><;



8. Re:無題  

>ギルドさんこんばんは!

いやー実際見ましたが、本当に綺麗に維持されておりましたよ!

ご本人はまだ設備に納得してなかったみたいですが、
僕からみたら そりゃーもぅ 凄いの一言ですよ!

機会があれば是非九州に^^b
9. 無題  

こんにちは~

この場を借りてすいませんw
ギルドさん
近場に来た時は是非スイハイに来て下さいね!
10. Re:無題  

>有田海水さん

遅くなり申し訳ありません。

お誘い有り難うございます(>_<)
是非ご連絡差し上げます!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
