志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


最近の様子

久々の更新! さぼってた訳ではありませぬ><;

ちょと忙しかっただけ^^;

で、最近の報告 ついにXperia X10 から
Xperia NXに機種変更しました!


これがXperia NXです。
$日々のネタ帳


んで 裏はこんな感じ

$日々のネタ帳


もともと使ってた X10との比較

左がX10 右がNX

$日々のネタ帳

裏側も 左がX10 右がNX


$日々のネタ帳


X10は使って2年に成りますが、スマフォ初導入で かなり勉強に成りました!
発売当初はマルチタッチすら出来ず バージョンもAndroid1.6だったので
すごく使いづらく 日を追うにつれ バージョンUPして行きました
手放す前には Android2.3を無理やり入れて かなり快適に成ったのですが、
飽き性な事と2年頑張ったから良いやん!って事で 機種変更をしました^^;

NXは 最初から快適で 2年の間にスマートフォンも進化したのねー!って
感じで 本当にサクサク軽快です!

色々いじいじしてたら ブログの更新も忘れて・・・w

今回NXにしての一番の利点は まず液晶画面がびっくりする位綺麗!

WiFiが切れずに部屋に付いてるWiFi設備に反応して 即繋がる!

あと Wifi環境でSPモードが使える! (前のはマイアドレスが頻繁に消えてたので><;)

この2つが特に便利です! ちょっと奮発したけど 買って良かった^^




さてさて そのNXで水槽を軽く撮影してみました!

$日々のネタ帳


$日々のネタ帳


水槽の様子は 調子良さげです バイオペレットの恩恵を受けてる感じです。
前までは 紫色のトロロ藻みたいなのがLRから ぎゅーんってのびてきたのですが、
伸び始めたら 水換え!みたいな感じでした。 が、 最近は、ぜんぜん出てこない^^v

苔に悩まされない水槽に成りました! 唯一苔が付くのは ガラス面にうっすらと
程度なので こまめに前回購入したクリーナーで磨けば問題ないです。

一時期 白点に悩まされてきましたが、最近はまったく白点が出てないようです。
ICHを添加し続けたのが効果あったようで 平穏な我が家の水槽と成っております。

そろそろシマヤッコ欲しい><; リベンジ燃えてるのだが 
前回コーラルラボでシマヤッコ買えなかったので 早く迎えに行きたいです!

以上 最近の様子です^^b

スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

うわ! NXいいですよね
発売開始時からICS入れてあればもっとよかった(´・ω・`)

俺はX10の時の国内だけ2.3にならないorz
当時は海外ROM入れたけどw

それがきっかけでNEXUSにしちゃったけど・・・
不人気機種w しかもdocomoが中間に入るから
VerUpも早そうじゃないし(´・ω・`)

2. Re:無題  

>(ま)さん
ICSには期待ですよね! 4.0に成る頃には
ICSも使えるように成って欲しい所ですよね^^

国内のスマフォは色々付いてるので
もはやガラパゴススマフォ状態ですよね
それのお陰でVerUPも遅れますしね><;

NXの決め手は 必要の無い機能が付いてないのと
前のX10同様グローバルモデルなのが
気に入りました! もぅ最後のソニエリロゴも
付かなくなるようですしね><;

X10も発売日に買ったので
今回もどうしても発売日に欲しかったので
ちょっと無理して買いましたよ^^;

仕事終わって バタバタ機種変更に行きましたw

NEXUSも良さそうですよ!
VerUPに期待しましょう^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
