志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




珊瑚追加

本日は九州でも雪 積もる所もありました!

幸い自分の行動範囲は大丈夫でしたがw

北九州に行った いつも帰り道 高速は危険だと判断して
湾岸線沿いを走る事に・・・ その先にあるものは・・・
そう!高須のグッピーw 

頭の中は珊瑚 珊瑚だったのですw

何か欲しくて行ったけど うーん あーでもないこーでもないで
選んだ珊瑚は クサビライシ!

オレンジ色の綺麗なやつです!

そして シッタカ貝が家に居ない事に気が付き2匹購入

温度合わせをして 投入 珊瑚とか貝類はいつも
温度合わせしかしてないw


$日々のネタ帳


その他生体の最近の様子はと言うと・・・

シマヤッコくん 何故か元気 (未だに餌を突いてる所が確認出来てない><;)
ナンヨウハギ 白点が出てきたけど 元気過ぎる!

$日々のネタ帳


たまにしか顔を出さない ネジリンボウ 顔を出したら ニセモチノウオから突っつかれるので
すぐに逃げるので 余り出てこない><; でも 餌の時は頑張ってるw

$日々のネタ帳


実際の水槽の見え方を忠実に再現を 今持ってる パワーショットS90で
頑張ってみました!


$日々のネタ帳

クダサンゴ↑

$日々のネタ帳

ツツウミズタ↑

$日々のネタ帳

アワサンゴ↑

$日々のネタ帳

クサビライシ↑


$日々のネタ帳

水槽全景↑


家のカメラもやれば出来るな@@;

Comments

1. 無題  

北九州と言えば去年の1月に出張で行ったけど
結構寒いなと(´・ω・`)

こっちも寒いんですけどね

クサビラよさそうですね
うちで前に導入した時は状態がイマイチのヤツだったのか
共肉が衰退してきてしまってダメでした(´・ω・`)

2. 無題  

こんばんは^^
お花畑系サンゴはそそられますね~
こうした記事を拝見すると欲しくなりますw

こちら兵庫南部は雪は全くなんですが、九州って寒そうですね(汗
4. Re:無題  

>うにどんさん
おお こういうのをお花畑系っていうのですね!

結構安く売ってるみたいなので うにどんさんも是非!

九州とは言え 寒過ぎますよ><;

今朝は凍結も所々あったみたいです><;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
