志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




御飯は無視?

シマヤッコの餌付け 難儀しております><;
予想以上に食ってくれない・・・

試した物は 生あさりを細かく切った物に
シュアーSを混ぜ込み アサリの殻にのせて
水槽にちゃぽんっ!

そのまま冷凍しとけば 使えるし便利なのです!


シマヤッコはアサリに無反応・・・まれに突っつく事はあっても
食べるまでに至らず・・・><;

次に冷凍のブラインシュリンプを溶かしいれてみたのですが、
見向きもしてない模様・・・

体力的にどこまで持てるのか解らないけど
頑張りたいと思います!


その他の魚は至って元気・・・・

ナンヨウ君も白点知らずで 元気すぎですよ^^

ぐおっちのマイルームはこんな感じ!


$日々のネタ帳


こんな感じでシマヤッコ君は入ってます!

$日々のネタ帳


無事にシマヤッコくんを水槽に放てるのか?

勝負所です><;

他に良い餌あったら教えてくださいな^^

Comments

1. 無題  

ない!大事なタンスが(^.^)
2. Re:無題  

>ナンヨウハギさん

タンスwww タンス、ベットは隣の部屋です^^;
3. 無題  

わたくしの部屋よりはるかに広い!
こんな時間に狭い部屋で水換え準備中です。

よく生体通販で見る「餌付け済み」ってのは重要な事なんですね(汗
シマヤッコくんが早くメシ食ってくれる事を願います。。
5. Re:無題  

>うにどんさん
家は広く見えるけど
広くないですよ~!

狭いので 60cm水槽1個置くのが限界だし^^;

餌付け出来てるシマヤッコなら それなりに
お値段もしそうですね^^;

しま君餌付け頑張ります!

当面の目標は「何でも良いから食べてくれ!」
って作戦で行っております^^
6. Re:無題  

>シェアラさん

いやぁ しま君の餌付けの難しさに
何も知らずに購入しただけですので^^;

ただの無謀者ですよ><;l

飼ったからには長生きしてもらわなきゃ!
なので、頑張りますよ!
7. 無題  

初コメです。

本来はDJ機器の方がですがw

シマヤッコの餌付けですが

うちで過去9割以上成功した方法を書いてみますね

用意するもの
冷凍コペポ
人工餌(Sure、Del、メガバイトなど)
ライブロック小

人工餌は数種類用意しておいた方がいいです。


1.餌付け用水槽にライブロック小を入れておく
2.冷凍コペポを与えてる
3.冷凍コペポを食べている事が確認できたら冷凍コペポと同時に人工餌を少量で各種投入
4.残った餌は排除

冷凍コペポも数日食べない事もあるかもしれません。
ライブロックを入れるのは付着物を食べたり探したりしているかの確認用

冷凍コペポを食べてからは根気がいりますが
2週間くらいで人工餌を食べるようになるかと

最初は沈んだ餌を食べたり(底に残った冷凍コペポを突っつくついでに)するようになって
段々慣れてくると水面の餌とかも食べるようになるはずです。


このやり方で7匹くらい餌付けしてきましたが
よくある突然死でが連続したので
今はシマヤッコやめちゃいました(´・ω・`)
8. Re:無題  

>(ま)さん

初コメ有難う御座います!

DJ機器の方なんですね!
同じ趣味が2つ重なるってなかなかないような@@;

今後ともよろしくお願いします!

餌付け方法 本当に為に成ります!
とりあえず サテライトLの方に 小さな小さな
LRを投入してみました!
体を隠せるほども大きなLRは流石に入らなかったので
LR入れてなかったんですが! 突く行為を
してるかしてないかで 確認出来ることはありますもんね!
冷凍ブラインシュリンプは今手元にあるのですが、
コペボーダはチャームさんから通販してるので
明日中には到着しそうなので
揃える物は全て揃いそうです!

冷凍さえ食べてくれれば 何とか命は繋げますので
頑張って人口餌を食べれるまでにしたいと思います!

本当にありがとうございます!

経過をまたブログの方に書きますね!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
