志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


マニラで違法採取

して来た訳ではありませんが、 ついに! 我が家に
マニラ産シマヤッコを導入しました!

しかも!入荷したてで 餌付いてない・・・・w

買ったお店は何時ものグッピーさんです。
メール登録してるから いつものセール情報に
なんと!シマヤッコがw

ずっと大きな魚を1匹泳がしたい!って願望があったけど
どれにするか ひたすら悩んでた・・・
シマヤッコも候補だったけど
なかなか入荷も無かったのですが、
つい先日入荷があり すぐにセール!
サイズは色々居ましたが、ナンヨウハギよりも大きな物じゃないと
後から入る固体なので 虐められる可能性が高い・・・
大きな固体だと 先に入ってる魚から苛められる心配も
少ないので 比較的大きな固体をGETしました!
たぶん シマヤッコ限界サイズの7cmくらいありますw

オーネイトエンゼルフィッシュも候補だったのだが、
今回は見送りました 大きな固体が1匹しか
入ってなかったのと メスしか居なかったので・・・w

ちょっと狭いけど 水合わせ後
離脱ケースに入って貰いました。

餌付け頑張ります!




$日々のネタ帳
スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

こんばんは!

本年も宜しくお願いしますm(__)m

シマヤッコいきましたか!マニラ便も大分状態がいいと聞いてますが、7㎝は餌付け大変そうですね!
水槽を優々と泳ぐ姿期待してます!
2. 明けましておめでとうございます  

ご挨拶が遅くなってスミマセン!

タイトル見た時は
年明け早々||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||かと思いました^^;

シマヤッコ綺麗ですよね~
栄養塩さえ気にしなければ、わたくしも飼いたいっス。。
ニシキもいいなぁ~
4. 無題  

おいしそうですね(^.^)唐揚げかな(^_^;)))
5. Re:無題  

>ギルドさん

こんにちは! ついにというか
なんとやらで、禁断のシマヤッコ
やってしましました><;

状態は良さそうですが、かなり成長してますからね・・・
ちゃんと餌食べてくれるか心配なところです><;

大きい分 水質には強そうなので その分では良いのかな?

頑張ってみますね!
6. Re:明けましておめでとうございます  

>うにどんさん

えへへ タイトルで釣っちゃいましたwww

栄養塩は気に成る所ですよね・・・
とりあえず 硝酸塩 亜硝酸塩は出てないので
大丈夫かな?っと思って飼ってみましたが、
どうなる事やら・・ただリン酸塩が心配です><;

ニシキヤッコも綺麗ですよね!
うにどんさんの水槽に次は何が入るのか
楽しみです^^b
7. Re:無題  

>ことりさん
入荷したてを行っちゃいましたw
ってシマヤッコは初めてなので
シマヤッコの餌付けの恐怖は
今から味わいますので。。。w

勇気と言うか 無謀とも言いますw
8. Re:無題  

>魚屋君さん

だれかな~って考えたけど 1人しか
思い浮かばんかったw

上手く裁いてね^^ あひっw

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
