志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


輸入アクア

今日の淡水ブログを書きながら
水換えしつつ 待っておりました~!

何を?って 例の海外から輸入した TOPOFFユニットと
バイオペレットリアクター!


本日無事到着しました!
$日々のネタ帳


開封の儀式開始!!!

$日々のネタ帳

じゃーーん


$日々のネタ帳

じゃじゃーん


気に成る A.T.O トップオフユニットは

$日々のネタ帳


良い感じです。 色んなステーに フローセンサーが2個


早速ペレットから取り付け開始!

導入初期なので 今回ペレットの量は様子見で50gとしました。


$日々のネタ帳


あっと言う間に 取り付け完了!
このリアクターもまた音が静かです。
気に成らないくらいの音で スペース的にも狙ったようにピシャリ!!

期待のトップオフユニットの水位センサーはこの位置に

$日々のネタ帳



$日々のネタ帳

ちょっと ごちゃごちゃしてますが、足し水タンクに タンクの上に乗ってるのが、
足し水用のドーシングポンプ! これ かなり優れものです!
足し水する流量が絶妙なのです! あとポンプの音も静かです。
足し水されてるのが、解らない位に静か!

良い物を買えました! 有田さん ありがとー^^


今年も色々ありましたが、来年もみなさま宜しくお願い致します。
アクアな趣味も DJMIXな趣味も来年も全開で頑張りますので
応援宜しくお願い致します。

みなさまが良いお年を越せますよ~に!☆


スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

こんばんは^^
個人輸入いいですね~何より楽しそうですw
わたくしは定番な物ばかり使ってるんで羨ましい限りで(;^ω^)

来年も趣味で充実した年で過ごせますように♪

よろしければリンクお願いします!
3. 無題  

ついにきたんですね!

BPリアクターかっこいいです(>_<)
一緒にバクティブ8を入れると早期に機能するのでお薦めですよ!
ドーシングポンプで足し水もいいですね~!
やっぱり機器もアクアは楽しいですね!
4. Re:無題  

>うにどんさん
こんばんは~! うにどんさん!
個人輸入は楽しいですけど
リスクが・・・><;
日本に代理店のある物の方が
やはり 良いのですよね・・・

お金が無いのと 誰も使って無い!って
言う優越感?w

そこにお金をかけるべきじゃないんでしょうけどw
そこが醍醐味ですね。

商品到着しなかったり 色々リスクは必要ですよね><;

リンクの方こちらこそ宜しくお願いします!
5. Re:無題  

>有田海水さん
こんばんはー^^
TOPOFF素敵過ぎますよ!
ちょっと フローセンサーの作りが雑かな?って
程度ですが、そこは言えないですよねw

あんなに安いのにセンサー2つあるんですもんね^^

ペレットは有田さんの提案通り
多目に買いました^^

有田さんの方は来年ですか~><;

今回注文して 早かったのは
marinedepot.さんで

marinedepot.さんから遅れて3日後くらいに
aquariumspecialtyさんが発送してくれたので

個人的な見解からするとmarinedepot.さんの方が
早いのかな?って思いました!

到着楽しみにしてますよ^^
何買ったのかわくわくですw
6. Re:無題  

>ギルドさん

こんばんはー^^ ギルドさん!
リアクター無駄にデザイン性が優れてますよねw

こういう無駄なデザイン大好きですw

バクティブ8 なるほど~ こんな物があるのですね!
勉強に成ります! ZEObak投入してるけど
それだけじゃダメかな~? うーーんですね・・・

実はBP投入前から 硝酸塩 亜硝酸塩 リン酸
等の栄養塩が検出されてないので・・・
いつ立ち上がったのか・・・わかんないかもです><;

アクア機器 楽しいですよね~♪
7. 無題  

Zeobak入れてるなら一緒ですので問題ないですf(^_^;すみませんm(__)m

うちも同じです、検出できないレベルで、
入れて効果が分からないと思ってました。

だけど、スキマーの汚れ具合や、生体の調子、水の色等から、総合的によくなった実感があります。

感覚なので、自己満足かもしれませんがねf(^_^;
8. Re:無題  

>ギルドさん
なるほど! ZEObakと同じ効果なのですね!

最近餌量も減らして スキマーの汚れ具合も変わったし
立ち上がってしまえば、もっと汚れが、茶色の水から
薄い茶色に変わるのかもですね!

早く効果が出てくれればいいな~
ペレットにバクテリアが付着し始めたら
ペレットが重くなり 回り方も変わってくるらしいので
その辺りを判断基準にしても良いですね!

御教授ありがとうございますっ!
9. 無題  

ありがとうございます!リンク追加させて頂きました^^

やっぱ個人輸入はリスク多いんですよねぇ(汗

セカイモンはちょくちょくチェックしてるんですが、「これだ!」って物が見当たらず・・・
何か自己満に浸れそうな物を発見したら挑戦してみます^^;

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
