志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




生体追加と淡水水槽

さてさて 安定してきた我が家の水槽
維持出来るか解らないけど、
マンダリンくんを投入しました!

入れた当初から にせもちくんの攻撃対象にされております><;

餌の心配もあるが、にせもちのうおくんの攻撃酷過ぎる><;


さてさて 海水水槽も安定してきたところで
1階リビングに置いてある 60cm規格水槽の
淡水水槽に着手しました。

さてさて この水槽はろ過装置成る物は簡単な物で
済ませております。 外部ろ過装置も使ってないのがあるのだが、
結局 新規ろ過で簡単シンプル!をコンセプトに
仕上げました。

底面ろ過(エアーリフト方式) 予備に外掛けフィルター
テトラOT-60を採用

ライトは余り物のテトラリフトライト


底砂は砂利を使いました。(安かったのでw)

立ち上げ当初はこんな感じ

$日々のネタ帳

その後 流木投入 ドワーフグラミー ペア投入 

水草投入 ラミーノーズテトラ10匹投入 オトシンクルス5匹投入

これらを経て 何とか形に成ってきたー!


$日々のネタ帳


適当に巻きつけた ウィーロモスw

$日々のネタ帳


ドワーフグラミーは臆病者で 隠れてます・・・。

$日々のネタ帳


父と母の癒しの水槽と成りつつあります^^

もう少し水草追加して もっと綺麗な水槽を目指します!

Comments

1. ・‿・♥  


はじめましてguomioさん☆

ブログ見ましたよ~♪

最近ブログ再登録したばかりですが、よかったら私のブログにも遊びにきてください★

役立つ記事も書いてます(^o^)
2. Re:・‿・♥  

>ももさん
ども~有難う御座います!
3. 失礼します♪  

初めまして☆
ブログ読ませてもらいました♪
guomioさんのブログ面白かったです♪
私も色々と記事を書いてるので是非見に来てください!
4. 宜しくお願いします  

guomioさん、Blog拝見させて頂きました♪
私もblogしてるので良かったら読みに来てください(o^∇^o)ノ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
