志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




スマートウェーブ と 水槽テスト

ついに到着しました! スマートウェーブ!

やっぱりランダム水流は良い物ですね!

$日々のネタ帳

しかし 問題が・・・ポンプが止まる時に 変な音がするのです><;
古くなったHDDが回る感じの音・・・w

10秒設定にしてるので、 それが10秒に1回鳴るのです><;

水槽が静かなので 特に気に成ってしまう音です><;

あ! バイオペレット導入したら五月蝿く成るから良いのか!!!



まあ それはさて置いて 

最近 緑の海草のような苔が、ライブロックから にょきにょき
現れてきました><;  水質を図ってみてるが、特に問題ない・・・

NO2 1とか 最低ランク で NO3についても 同じように最低ランク

リンが多いのではないか?と予測を立てましたけど
予測を確信に変える為 試薬を追加

SERAのPO4試薬です!



んで カルシウム KH も知りたいので ついでにこれも




簡単なのは良い事です!  って事で浸すだけー^^

結果は 亜硝酸  硝塩酸 検出ならず~

カルシウム 高かった・・・500くらい

KH 15? PH8.2?

で リン酸は! 見事にブルー><; そうとう高いと思われます><;


水換え がんばりますっ^^;

Comments

1. 無題  

スマートウェーブいいですね!
かっこいい!しかも安い!

ただ、音があるんですね…実物見れたら確認してみます!


リンは、BP始めて立ち上がればぐっと下がるでしょうね!
2. Re:無題  

>ギルドさん
ちょっと誤解を与えてるので・・・w
スマートウェーブ自体には音は無いのですが、
コラリア・ナノ からの音なんです><;

違うパワーヘッドだと音はしないハズですよ^^

BP設置後 リンが減るのを期待してますが、
流量やら メディアの量で四苦八苦しそうな予感です><;

調整がんばります!
3. 無題  

早とちりで、申し訳ありませんm(__)m

ナノですかf(^_^;

うちにもあり、海水を作る水流に使ってますけど、他がうるさいのか気にしたことないです(>_<)

MP10ESは、外部モータだけあって結構聞こえますけどね(((^_^;)
4. Re:無題  

>ギルドさん

こんばんは! ナノです^^
環境が違えば音も気に成らなくなるのですね><;

MP10うらやましいです!
5. 無題  

こんばんは~ 
Goutiさんもけっこうな新しいもの好きですね!
スマートウェーブ安くて良いですよね、、

ところでHopShopGoあれから連絡来ましたか?
HPSに荷物さえ届けばアカウントから状況は
わかりやすいと思うのですが
何かありましたら遠慮なく連絡して下さいね!
6. Re:無題  

>有田海水さん

ほんとっ 新し物好きで・・・w
スマートウェーブ サンゴマニュアルに
書いてた時に 買おうと!心に決めておりましたw

HOPSHOPGO あれから連絡きまして
socaltropicalfishoutletって店に全部欲しい物が
揃ってたので 購入代行でお願いしたのですが、
最初はドーシングポンプが無いって言われて
キャンセルされたのですが、よーくみると
socaltropicalfishoutletが、HopShopGoさんまでの
発送を受け付けてないらしくて・・・
それに気が付かず、socaltropicalfishoutletで
また注文したのですが、無理だったので連絡が来なかったみたいで・・・
問い合わせたら そういう事でした><;

なので aquariumspecialtyで ペレット本体

marinedepotで、ペレット本体以外の物を注文しまして

それが昨夜の事で 到着はまだまだ先のようです><<;

HopShopGoさんに2つの店から荷物が到着後
1つにまとめて発送してもらうつもりですよ^^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
