志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


新しい仲間と 新たな機器

先週末 久々に魚屋巡りの旅に出かけました!

ネオウェーブ→ジャパンコーラル→アクアタイムズエアー

こんな順番で行ってみました!

まずは本命! ネオウェーブ! 前回行った時と比べて
明らかに養殖珊瑚のソフトの数が減ってて

ナガレハナサンゴの美固体がありましたが、値段を聞いて断念しました><;

結局何も買わないまま ネオウェーブを出ました。

次に行ったのは、サンマニを読んでて 載ってたジャパンコーラルと言うお店!

結構遠いのですが、ネオウェーブさんから下道をひたすら走り行きました><;

ここではアンケートに答えたら その日から使える500円割引券をくれるって
言われたので アンケートを書きました。

ここにも特に欲しい物は無く どちらかと言うとミドリイシメインの店でした。

一つ気に成ったのが、ヤドカリ 沢山居ます!

値段を聞くと ビックリ! どれでも200円・・・

爪の大きなヤドカリも居たので 色々選んで3匹飼いました!
勿論 割引券を使ったので100円でした^^;



$日々のネタ帳


$日々のネタ帳


ジャパンコーラルを出る際に また 来ますね! って言ったら
店員に「今の水槽の状態でしたら お勧め出来る生体は
うちには居ないので 水槽出来上がらせて来て下さい」って言われました><;

酷過ぎる><;


まあ 実際そうだから仕方ないのかもね・・・


そのまま帰路に着こうかとも思ったのですが、ここまで来てるんだし
一度行ってみたかった アクアタイムズエアーさんに行きました!

ここも色々居ましたが、 ただ1つを除いて 気に成る物は居ません

一つ気に成るのが、 昔も飼ってた ニセモチノウオwww
あの愛くるしい 目が可愛いのですよ^^

値段も安かったので 迷いに迷った挙句 お持ち帰り~♪

途中 他のお客さんから 店員と間違われました><;

客「 あの~ ヒーターなしで飼える淡水の魚って居ませんか?」

え?っと思ってオロオロしてたら 店員のお姉さんに笑われましたw

そんなこんなで帰路に着き 水あわせ後 ニセモチノウオくんを投入!

ナンヨウハギが追いかけまわしてたが、嫌がってる風でもなく
2人で遊んでるみたいで 仲良く水槽に溶け込みました!

$日々のネタ帳


結構可愛いんですよ^^

ニセモチノウオくんも入り ヤドカリも3匹投入されて にぎやかになってきました!

次は海老が欲しいな^^;


さてさて 機器の投入に踏み切ろうかと思います。

魚も少し多いし ここはバイオの力を借りる事にしました!

そぅ! バイオペレットです!

選んだバイオペレットリアクターは JNSのやつで


JNS Alpha 1 BioPellet Reactor  ってやつです。

$日々のネタ帳


それと 急務だった自動給水装置!  当初の予定では マメスイッチ でしたがっ!
海外には もっと安くで もっと良い物があるんです!  有田海水さんに教えてもらった
JBJ社の TOP OFFシステム その名も  JBJ A.T.O


$日々のネタ帳


これを使おうかと思います! 近日中にはゲットなるかな?

楽しみだす!

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

ニセモチ可愛いですね(⌒0⌒)
水槽が華やかになりますね!

海外製品個性的なのが、沢山あるんですね!!
レポ楽しみにしてますm(__)m
2. Re:無題  

>ギルドさん
こんばんは^^

ニセモチのあの目が面白いですよね^^
ずっと流し目なんだもんw

給水装置とリアクターは、スキマー同様 またレポして行きますよ!
3. 無題  

こんばんは~

AquatimesAirの女性の定員さんは
社長の奥さんですw 美人ですよね!!
以前からお付き合いがあるのですが海水じゃなくてレッドビーシュリンプからです、、、

ところでJBJのTOPOFFまじでカッコイイし
安いですよね、、
ありえんっす、、
早くこないなかな、、、
4. Re:無題  

>有田海水さん
なるほど! やはり社長の奥様でしたか!
有田さんの海老すごいですもんね@@;

淡水は無知なので 今度教えて下さい^^

実は家にも淡水水槽あるのです^^;

TOP OFF カッコイイですよね!
センサー2個付いてるみたいで
あれで あの値段はありえなさすぎますね!

って HOP SHOP GOから連絡が一切来ない・・・><;

PayPalからは、来てたのに・・・なんでだろ・・・><;

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
