志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


淡水浴と生体追加

最近スパインチークの様子がどうも変だ・・・

水槽の角からまったく動かないし 動こうともしないので

もしや! ハダムシか? っと思い スパインチークを
淡水浴させてみました。 時間にして5分 捕まえるのに15分は掛かったけど^^;

淡水欲後 1時間経過・・・何時もの場所に居たのですが、何やら様子が変だ・・・

っと その瞬間!!!  衝撃的な光景を!!!!


体をビックッっとさせた後 口をあけて上に向かって噴水のように
大量の餌を吐き出しました! しかも それが、3回も!!!

どうやら 消化不良だったようで・・・・><;

何はともあれスッキリして良かったね^^

で、またまた誘惑に負けて 寂しい水槽に入れるべき生体の物色に
高須のグッピーと言うお店にに行って来ました!


ここは本当に安いですよ・・・

フレームエンゼルフィッシュが、3980円だったり
キイロハギが2980円だったり・・・
パープルファイヤコビーが、6980円だったり・・・

フレームエンゼル まじで飼おうかと迷いましたが・・・・

隣の列に居た ナンヨウハギ君が忘れきれず・・・・wwww

はいっ 御持ち帰り~www  あ 今回のはサイズが少しだけ大きく5cmくらいあります。

お店の人にハダムシで死んだ話したら ハダムシ対策で海老はどうですか?
予防に成りますよ!って事だったので、

ソリハシコモンエビ もお持ち帰りしましたw



$日々のネタ帳

んで ラビットのサイフォン式オーバーフロBOXの吐き出し口を加工して
コラリアフローを付けてみました!


$日々のネタ帳

これを付けて 岩組み変えて 水流変えて って試行錯誤してみたら

クダサンゴが満開に成りました!!!

$日々のネタ帳

ツツウミズタも良い感じ  

$日々のネタ帳

ナンヨウくんは サテライトに収容しましたが、餌も食べてるし 少し大きいので
狭いのが可愛そうに成ったので 本水槽に投入 スパインチークと仲が良いようです。

海老くんは スパインチークの体に引っ付きたいみたいだけど
スパインチークは 嫌がって ひっつけなくて 浮遊してますwww
ナンヨウハギくんはこれで3度目・・・ 今度こそは・・・
お願いします><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

こんどは上手くいくといいですね!

サンゴ綺麗に咲いてますね♪
2. Re:無題  

>ことりさん

今度こそっ!って気持ちです><;

ほんっと懲りてないのです><;

水流とイリューマジックのおかげで
綺麗に咲かせる事が出来ました!

あと欲しいのは・・・
アワサンゴ スタポ 他色々・・・w
3. 無題  

3度目の正直w

ここまで投資して
飽きたは無しだからね`・ω・´w

お魚さんを肴に
お酒…´ω`

たのしみっ☆
4. 無題  

スパインチーク良かったですね~。
家の娘は便秘で昨日浣腸でしたが(^-^;

こないだのコメントにも書いたけどコラリアフローには気をつけてくださいね。
そこに付けると停電からの復旧や電源入れ直したときにサイフォンが作動しませんよ。
濾過槽の海水がメイン水槽に全部上がってしまいます。
5. 無題  

すまそ、ポンプがNJに変えてあるから大丈夫かも?
家の場合は付属のポンプでしたんで…

ちなみにフローの中のプロペラ6枚のうち3枚折って水流の抵抗減らしても家ではダメでした
6. Re:無題  

>アウストラロぴて男☆(☝ ՞ਊ ՞)☝さん

飽きる それはたぶん無いよー!
多分だけどw

乾杯♪
7. Re:無題  

>84さん

スパインチーク たまたま上手く行って
本当に良かったです^^

娘さん・・・大丈夫ですか?

今試した所 無理でした><;
復帰しませんw

幸い ポンプ室に仕切り版を入れてるから
全部上がる前にポンプ室に水が行かなくなって
ぎりぎりのラインでとポンプが ガーガー言う状態に
成るみたいです><;

ポンプの流量調節できるので
絞って実験してみなきゃですね・・・

何にしてもコラリアフローはダメなのですね><;

勉強させて頂きました!!!
8. Re:無題  

>84さん
付属のポンプ 何気に流量凄いですよね!
排出に抵抗があるだけで、バランズ崩れるみたいですね・・・><;
9. 無題  

良い感じですね!!
うらやましいです!

我が家ではいつもキイロハギ君が長生きしません、
次はコレータンを、、
10. Re:無題  

>有田海水さん
キイロハギダメなんですか?
みなさんそれぞれ苦手な生態ってあるのかも?ですね(^▽^;)

コーレタン! 可愛いですよね^^
例の水槽の出来上がりを楽しみにしてますよ^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
