志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


illumagic ADVANCE イリューマジック アドバンス について

さてさて イリューマジックが到着して 数日 色々と試してみました。

細かい説明は日本代理店のHPにも書かれてないので 頭の悪い日本語で解説しますw

使ってるLEDの詳細から。


$日々のネタ帳



僕が使ってるモデルは コーラルモデルと言う青味が強いタイプです。

60cmモデルには コレだけのLEDが内蔵されております。

ロイヤルブルー  8
ブルー      8
ホワイト     6
ニュートラル   2
UV       4
フィジーパープル 4

合計92w と成ります。

$日々のネタ帳


$日々のネタ帳


特徴的なのは なんと稲妻も再現可能なのです。

まあ そんなモード使いませんがw 



任意のプログラムで 晴天モード(夏) 晴天モード(冬) 曇りモード  曇り=雷モードの4つがあり

他にも3つのプログラムが自分で設定可能です。



普段の設定の仕方は簡単 何時に朝日を設定するか決めて

後は何時間点けてるかの設定だけ。  

便利なのが消灯後に月明かりの設定も可能。

ウィークリーモードを使えば 月曜日は晴れ 火曜日は曇り 水曜日は曇り=雷 等の設定も可能。


月明かりの初期設定は 少し明るめなので 自身で月明かりの照度設定も可能なので
細かく調整が可能です。

元々付いて来る アクリルのライトステーも良く出来ていて

満足感の高いLEDに成る事は間違いありません。


$日々のネタ帳


蛍光灯からの交換ですが、 ようやくまともに光合成を始めたようで
底砂の地層からようやく気泡の層が見れるように成りました。



スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

すごいなぁ~♪
いろんな機能がついてるんですね♪
稲妻がきになるー(^^)/
2. 無題  

かなりライト良さそうですね!

サンゴなんでもいけちゃいそうかも???

同じくイナズマがどんなんだか気になります。
3. Re:無題  

>シェアラさん
昔はメタハラ使ってたのですが、
時代が変わり 今やLEDの進化の勢いが
凄いですよね! また水槽始めようって
思った時から LEDにしようと企んでました^^

同じ物をあと1台追加したいが・・・
また今度にします^^;

稲妻凄いですよ! 動画とかも撮影しては
いるんですが・・・ カメラの性能が稲妻に追いつかなくて・・・
なかなか上手く撮影出来ないんですよね><;

今度 それぞれのモードの動画UPしますね!
4. Re:無題  

>ことりさん
LED良いですよ~!
珊瑚はミドリイシ以外を飼う予定なので
たぶん これで大丈夫かも?
足りなければ追加するしかないですね・・><;


稲妻動画がんばってUPしますね^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
