志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




濾過槽到着

濾過槽に使う 水槽を用意しました!

濾過槽には いずれ外部ポンプで使えるように
ポールバルブ等の加工を行いたいので

無理してでもアクリル水槽にしました!

コトブキプロスタイルの水槽台の中に収める為
サイズは400x300x300mm と成っております!


$日々のネタ帳

水槽台に収めると・・・・↓


$日々のネタ帳


ジャストサイズですね!

この水槽に加工を施し サンプとして機能させる為に用意したもの

$日々のネタ帳

アクリル板 これでポンプ室を作り 泡が水槽内に入らないようにするつもりで
他には


$日々のネタ帳

前回買っておいた ポールバルブやら塩ビ管ですね。
ホールソーアクリルで、水槽に穴を空けてポールバルブ等を仕込むつもりです^^b

実は、例のスキマー なんと!昨夜成田に到着した模様で
そろそろ到着するようです! これも楽しみですね!




んで  話は変わり 本日ネオウェーブさんに行って来ました!
お目当ては、ネオウェーブさんがやってる養殖コーラルを買いに行きました!

珊瑚の名前忘れたけど 比較的扱いやすい珊瑚ですね。

家の水槽にドボンしましたが・・・・開く様子はないので
水流位置を変更・・・ さてさてどうなることやら・・・・


$日々のネタ帳

んで 前から気に成ってた 水槽のガラスクリーナーがネオさんに売ってたので
買っちゃいました! スクレーパーも付いてて 凄そうです!

まだ大丈夫だけど ある程度定着して来たら石灰藻が水槽のガラスに
ひっつき始めるので それの対策として購入しました!

$日々のネタ帳


しっかし遅い! 何にがって?
LEDですよ! イリューマジックADVANCEのコーラルモデルの60cm用!
一体何時になったら来るんだろぅ・・・><;

せめて あれがあればまだ珊瑚も開いてくれるのに><;
今の照明じゃあ 厳し過ぎる!  早く到着してくれー!


LEDまだなの?やる気あるの?って事で ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

1. 無題  

クーラーは外置きになるのですね。
ライト早く届いてほしいですよね(#^.^#)
2. Re:無題  

>ことりさん
クーラーと予定してるLSSさんとこの給水装置の水タンクが外に並ぶ予定ですよ^^

クーラーとラビットのサイフォンBOXに上げる
ポンプを一緒にしたいとは思ってるんですが・・・
ポンプをどれにしたらいいのか・・・
まったくわかりません><;

出来れば音の少ない 水陸両用ポンプで
エーハイム辺りの1250が良いのかな?って漠然に思ってるのですが、
サイフォンBOXなので難しいところですね><;

LEDはコーラルモデルだけが遅れてるみたいです><;

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
