志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




ねじりんリベンジ!

本日も高須のグッピーに行って来ました!

なんと! 前々から飼いたかった テングハギ君が居ました!
昔水槽維持してた頃から欲しかったテングハギなんですが、
やっぱり今回も見送りました・・・

テングハギはプランクトン食性なので 流石に今の水槽の状態では
飼えないと思ったからです・・・

安定してなさすぎる・・ まあ珊瑚も居るので 結局博打状態に
成ってしまうのもあったので><;

あと店でも餌を食べないみたいで・・・><;

980円までなら負けますよって言われたが ここは我慢です><;

変わりに やっぱり ねじりんぼう君が気に成るので そっちをお持ち帰り!

リベンジです!(メラメラ)


ネジリン君導入の為 前回の失敗を教訓に~・・・




$日々のネタ帳


$日々のネタ帳


そう! 蓋です!  前回は水槽の蓋をしてない為に飛び出してしまいましたが、
今回こそは! 飛び出し事故を完全に防ぐための措置です!

飼って来たネジリン君を入念に水合わせ!


$日々のネタ帳


んで 餌付き等の確認もあるので まずはサテライトに投入!

$日々のネタ帳

ナンヨウ君と仲良くしてくれてるみたいで 安心しました><;
(最初はネジリンがビビッてましたがw)

サテライトで餌付き確認後 本水槽に投入したいと思います!
蓋に隙間も多いので そこをサランラップ等で対処してから
投入予定です! ナンヨウ君に続き 次こそは!!!


さてさて 濾過槽の準備は着々と進んでおります!
塩ビ管等を購入したり 濾過槽加工道具を揃えたり
まあ 色々と計画が進行中でありまして
配管等の作業で どう組むか! まで考えるのが楽しかったりw

$日々のネタ帳



ネジリン君大成功を祈って! ぽちっとな↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments

1. 無題  

リベンジ頑張って下さい‼
飛び出し対策もして今度は対策も万全ですね(^-^)/
2. Re:無題  

>ことりさん

ありがとう御座います!
サテライトで窮屈な思いをさせてますが、
無事に水槽に成れてくれればと思ってます!
頑張りますよぉ!
3. こんにちわ  

ネジリンちゃんをリベンジされたんですね!

蓋もあることだし、今回は大丈夫そうですね!

サテライトで、ナンヨウさんと並んでるのを見ると、ナンヨウさんの小ささがわかりますね!
とってもかわいいです!
4. Re:こんにちわ  

>シェアラさん
蓋を用意して 万全の体制に成ったので
リベンジしてみました!

今度こそは! っと思ってます。

ナンヨウ君かなり小さくて 3cmくらいの小さい
ナンヨウ君なんですが、 餌を遊びながら食べてて

まだまだ本水槽に移せないですよ><;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
