志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


生体追加

ナンヨウ君まで居なくなり 家の水槽は急に寂しくなったのですが、
珊瑚を入れたい衝動に駆られてしまい
我慢出来ずに ぽちりました・・・


ツツウミズタ!

$日々のネタ帳


ツツウミズタは飼うのは簡単だけど 長期飼育は難しいらしいのですが、
さてさて 上手く行くでしょうか?

まあ 今月中にはライトの方も手に入りそうなんで それまでは蛍光灯で
頑張ってもらうしかない・・・><;


んで ずっと欲しかった ヤドカリくん!レッドレッグハーミット!


$日々のネタ帳



で、ここまではネットで買ったんですが、



今日また 高須のグッピーと言う店ににグラミー君を探しに行きました。

で、 そこで目に入ったものは・・・・


ナンヨウハギSサイズ 980円! 期間限定価格!  と言う文字・・・・

抑えられずに やっちまいました><;

今度こそは! がんばるぞ!  で、少し気に成る事が1つ・・・

店員さん 前回もナンヨウハギを選んでたんですよ・・・
前は 「小さいやつでお願いします」って言ったからなのかと思ってたんですが、

今回も何度も捕まえては 放し 捕まえては 放しを数回してから
これだ! っと思ったのか? 解らないけど 包んでくれました。

もしや 俺 常連でも何でも無いから 死にそうなの選ばれてる?
って考えてしまいました・・・

良いほうに選んでくれてればいいんだけど・・・どういうつもりで選んでたのか
意味不明です><;

またすぐに死ねば こんど文句言ってやろぅw

んで、ナンヨウ君は餌付いてるかの確認もあり 導入当初は
サテライトの中に入れました!

$日々のネタ帳



行き成り騒がしくなった 我が家の水槽ですが、どうなる事やら><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

ナンヨうさんまたお迎えされたんですね!
今度は上手くいくと良いですね

グラミーはうちも以前いましたが、めっちゃデカくなりました。そして全然動かなくてつまらない
エンゼルもですが。。。
2. Re:無題  

>ことりさん

セールに釣られた事は確かですが、
ナンヨウ君には思い入れがあって
どうしても長期飼育を成功させたいです><;

今度こそ頑張ります! 


グラミーくん そんなに大きく成るんですか?
しかも ぜんぜん動かないとは・・・><;

書くの忘れたけど ナンヨウ君とグラミーくんのペア
一緒にお持ち帰りしました><;

グラミーくんの飼育も頑張ります!
3. Re:Re:無題  

>★㍼の異端児GuOtTi★さん
うちのグラミーは10cm近くなりました。
友達はこれ死んでる?っていうくらい動かなかったです。
が、二酸化炭素過供給により☆にしてしまいました。
とても悔やまれました。
ナンヨウさんは白点になりやすいのでよく観察してあげて下さいね。
でも、ナンヨウさんが真っ先に白点になるんでいいバロメーターになります

4. Re:Re:Re:無題  

>ことりさん
10cmですかー! 死んでるって・・・
二酸化炭素供給で死ぬものなのですか?

水草には必要なものですよねー?

ん~水草水槽の二酸化炭素供給の仕方とか
まったくわからないです><;

とりあえず1階の淡水水槽は流木でも入れてみますねー

で、ナンヨウ君 昔も白点で落とした事
あるんですよね・・・
それ以来 ナンヨウ君は 白点出るから怖くて
避けてたのですが。。。 でも可愛いですもんね・・・

今回は白点ともうまく付き合いながら 
完治させれるように なるまで頑張りたいと思います!

何かあれば書き込みますので その時は教えて下さいね!
5. どーもです!  

ナンヨウ、レッドレッグ、ツツウミいったんですね!
ツツウミは確かに長期飼育は難しいと聞きますね!
私も以前飼ってましたが1年くらいで徐々に減っていきました…
ナンヨウは慣れれば強いですよね
でも驚いたのはテッドレッグ!
私も8日の日にレッドレッグハーミットを買って投入してました!
偶然!!
私も早く魚入れたいっす
6. Re:どーもです!  

>てっしーパパさん
コメント有難う御座います!

ツツウミ やはり1年位もてば良いほうなのですねー><;
頑張って綺麗に花を咲かせ続けたいです!

おおおーーー 同じヤドカリ買ったのですね!

凶暴性も少ないし珊瑚にも安心って事で
レッドレッグにしてみたんですよ!
可愛いですよね!

パイロットフィッシュとしてスパインチーク入れたけど
元気一杯ですよ! ナンヨウ君は 未だ餌をあまり食べてないよーな・・・

やっと来週中にはライブロックも到着予定ですので
また水槽が華やかに成る予定ですよ^^

てっしーパパさんが何の魚を入れるか楽しみにしてますね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
