志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!


スポンサーサイト


水槽立ち上げ

ついに と言うかやっと 全ての物が揃い 自作部品も完成したので
立ち上げ作業に入りました!

まずは新しい水槽を洗い ライブロックスタンドを並べてみました!

$日々のネタ帳


元の水槽の水を20Lタンク2個使い 水だけ移動 スパインチークは
一時発砲スチロールの中にエアレーションして非難させました。


水が抜いて次は底砂 水槽から水槽に移動させます。

ライブロックスタンドが動きやすいので注意しながらですね。

底砂が敷き終わったら 追加購入してた底砂を5キロ足しました。
いい感じの厚みに敷き終わった所で 海水を入れます。
タンクに貯めてた 元水槽の海水を入れ 足りない分は
作りました。


なんとか 形に成りました!

$日々のネタ帳


水流ポンプ ハイドールコラリアナノ900を取り付けました!

$日々のネタ帳


最初の立ち上げに比べては かなりのスピードで白濁してた海水が透明に成りました!
なので、そのままデスロックを投入w

適当に 岩組みして完成です!


$日々のネタ帳
スポンサーサイト

Comments

1. 無題  

ぴて男たんも

お魚投入するでござる(`・ω・´)ゞ

うへへ´・ω・`www
2. ども、やってきました!  

ヤフーブログのてっしーパパです
やってきました

立ち上げ順調そうですね~
ライブロックスタンドも自作されたんですね!

私も早く海水入れたいな~

さて、どんな生体が入るんでしょう
楽しみにしてます
お互いちょうど同じ時期の立ち上げなので一緒に楽しめたらと思います!
3. はじめまして  

初コメです!よろしくお願いします(-^□^-)

水槽立ち上げお疲れ様でした!
立ち上げは、大変だけど楽しいですよね!

これから何が入るか楽しみにしてますね(・∀・)
4. Re:無題  

>アウストラロぴて男☆(☝ ՞ਊ ՞)☝さん

例のやつね! 一緒に投入しようね(*^▽^*)
5. Re:はじめまして  

>シェアラさん

こちらこそ初めまして('-^*)/

60cmワイド水槽で細々と頑張っていくつもりなので
宜しくお願いしますね!

ソフトコーラルと小型の魚をメインに頑張るつもりですよ^^

目的はテングカワハギの長期飼育です^^
頑張りますので これからも宜しくお願いします!
6. Re:ども、やってきました!  

>てっしーパパさん
ようこそ! 
お互いに同じ時期の立ち上げで
頑張りましょうね!

てっしーパパさんの水槽にはおよびませんが、
細々と頑張るつもりですよ^^

これからも末永く宜しくお願いします!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
