志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




水槽立ち上げ

水槽立ち上げの為に それに使用するろ過やらを
選んだり 色々やってました。

んで 今回の水槽システムはこんな感じ。


水槽 60cmx30cmx40cm
    60cm規格水槽の背が少し高く成った感じです。

$日々のネタ帳


ろ過 ラビットプロ 

ろ過には拘りました。 このラビットプロと言うろ過は
オーバーフロー水槽ではない水槽もオーバーフローにしてしまうと言う
画期的アイテム! このシステムの最大のポイントは自動足し水システムです。
水が減れば 専用のタンクに入れてた水から勝手に水槽に方に足し水してくれます。
めんどくさがりの僕にはうってつけ!

ちなみにオークションで買ったので半値以下で買えました。


$日々のネタ帳


$日々のネタ帳



照明 まだ未定なのですが、とりあえずは今持ってる蛍光灯を使い
LEDシステムに変更予定です。

最近の水槽用のLEDは ほんと半端無いくらい明るいのです!
なんと24wの高出力! これを最低でも2台は欲しいな・・・

底砂 パウダーサンゴ砂を5キロとカリブシーのライブサンド フィジーピンクサンドを9キロ

海水の元 海水は海水を海で汲んでくる訳ではなく 
海水の元と粉を水で溶かすと海水になるのです。 海水の元も色んな物がありますが、
昔もレッドシーの物を使ってましたので レッドシーの新しい海水の元
コーラルプロソルトを買ってみました、様子見なので小バケツで買いました。

他にも野望は沢山ありますが、とりあえずスタートはこんな感じです。

白濁してますが、 この状態を2日もすれば透明の水槽になります。

わくわくw

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
