志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




ついに導入! CDJ!

キック部長も使ってるCDJ 前からずっと欲しくて
部長と同じ物は買えないけど 一番ショボイやつなら
何とか手が出そうだったので 今回思い切って
購入に踏み切りました。

やはりレコードだと 1枚買うのに1200円程度掛かり
新譜を月に何枚も買う事は出来ないが、CDJを買うと
MP3オーディオ(1曲200円)が回せるので 財布にも優しくなるので
今回遂に導入しました!


早速回してみるが、アナログとは違い 曲が微妙にずれてる時に
ターンテーブルのヘリを触り 速度を調整してた事が出来ません><;
CDJにはターンテーブルが無く全て フェダーで調整しなきゃ成りません><;

BPMカウンターがついてるので おおよそまでは合うのですが、
微妙な調整は自分の耳が頼りと成ります。
まだ フェダーをこんだけ動かせば こんだけ早く成るなどの
感覚が掴めてません><;  慣れしか無いようだけど
少し慣れるまでに時間が掛かりそうです><;

次回LIVEではCDJのみのプレーと成るのですが、
音づれは穏便にお願いします><;


$日々のネタ帳


$日々のネタ帳

Comments

1. ( ゜ー^)イェー♪  

ついに来ましたね!!

 おめでとう!!

ぐおさんなら直ぐ慣れますよ!!
 部活楽しみにしてますね^^v
2. Re:( ゜ー^)イェー♪  

>キック大阪さん

ありがとう! 頑張りますね!

明日 明後日宜しくです!
3. 無題  

おおお!きましたね~

おめでとうです^^

今晩楽しみにしております!
4. Re:無題  

>ねるさん

はいw 今晩頑張ります!

CDJむづいw
5. 自分も  

CDJのことはさっぱりですが、
がんばってくださああい(・ω・)/
6. Re:自分も  

>DJFUMさん
レコと違って 触る事できないんで
大変ですよー! レコでピッチを
フェダーだけで合わせるような感覚です><;

BPM見える分 いいんですけどね><;

がんばります!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
