志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




球交換 

今日もラボに\(^o^)/ 今日はK-Balanceを買った時に 買えなかった
T5の交換球の1本を買いました。 色味を替えてみたかったので(ノ´∀`*)

KZ社のNEW Generationをチョイス! って たまたまラボに在庫として
あったので買ってみたのですが(ノ´∀`*)

012.jpg


あーでも ないこーでもないで とりあえず完成\(^o^)/

IMG_2278.jpg


うはー 色がぜんぜん解らないwww AUTOで撮ったので(ノ´∀`*)

まぁ 解らないくらいでいいかぁ~\(^o^)/ 

とりあえず これで 様子見てみます(*´ω`*)







それはそうと ラボに行ってたら 面白いアイテムが到着しました!

なんだこれ???
008.jpg


開けてみると・・・。

009_20120904213644.jpg

スリークォーターが作ってる チューブホルダーいぁ違うな・・
キューブホルダー\(^o^)/  だったですね! (*´ω`*)

試作段階の色ではありますが、カラフルでとってもおしゃれ\(^o^)/

取り付けてみると・・・

011.jpg

う~ん イイ感じ!

010.jpg

用途としては 色んな添加剤なんかをドーシングポンプで入れる時に
色分けしてると解りやすい!って感じでしょうか? 

使い方はあなた次第(^q^)

試作段階?ではありますが、ご希望の方は ラボに問い合わせてみては?

カリウム検査もしたし 水換えもしたし スキマーも洗ったし
今日も有意義な水槽デーでした(*´ω`*)



眠れないので 珊瑚の様子を

休みの前の日は 大抵寝れない・・・(ノ´∀`*)

何故か? 透析病院で爆睡してしまうからです(ノ´∀`*)

それはそうと 珊瑚の様子でもUPしますかねー(*´ω`*)

まずは 問題のロリペス

IMG_2259.jpg

色が徐々に抜けて行き 先端の青が 下に下に広がって来ております\(^o^)/


ユビ系 ①

IMG_2273.jpg



ユビ系 ②

IMG_2257.jpg


ユビ系 ③

IMG_2265.jpg




こいつは 全然載せてなかったので・・・(ノ´∀`*)


IMG_2275.jpg




そして ハイマツ これも元気です(*´ω`*)

IMG_2258.jpg




一時期はポリプすら出てなかった こいつも元気ですよ(*´ω`*)

IMG_2261.jpg



最後はいつもの ショッキングピンクのこいつ~(*´ω`*)

IMG_2266.jpg

下の方 一部白くなってるのは 珊瑚同士が接触した時に成ったのです(ノ´∀`*)
気をつけて見てなきゃ 危ないですね・・。 
現在は かなり離しましたので大丈夫です(*´ω`*)


最後に全景\(^o^)/

IMG_2268.jpg




ZEOの添加剤とバイオペレットが見事に効いてるみたいですね(*´ω`*)



« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
