志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




サニックス太陽光発電

我が家に太陽光パネルがやって来ました!

もともと家はオール電化に成ってますので
電気しか使っておりません

電気代は結構掛かっておりましたので
太陽光パネルも安くなって来た事だし
導入に踏み切りました。

まずは1階屋根のパネルです

$日々のネタ帳


んで2階のパネル


$日々のネタ帳


全部で3.8kwのシステムになっております。


午前中の発電量は こんな感じです。

$日々のネタ帳


約半分の電気代で済んでおりますね。


電気代がどう変わるのか これから楽しみな所です。

ついに導入! CDJ!

キック部長も使ってるCDJ 前からずっと欲しくて
部長と同じ物は買えないけど 一番ショボイやつなら
何とか手が出そうだったので 今回思い切って
購入に踏み切りました。

やはりレコードだと 1枚買うのに1200円程度掛かり
新譜を月に何枚も買う事は出来ないが、CDJを買うと
MP3オーディオ(1曲200円)が回せるので 財布にも優しくなるので
今回遂に導入しました!


早速回してみるが、アナログとは違い 曲が微妙にずれてる時に
ターンテーブルのヘリを触り 速度を調整してた事が出来ません><;
CDJにはターンテーブルが無く全て フェダーで調整しなきゃ成りません><;

BPMカウンターがついてるので おおよそまでは合うのですが、
微妙な調整は自分の耳が頼りと成ります。
まだ フェダーをこんだけ動かせば こんだけ早く成るなどの
感覚が掴めてません><;  慣れしか無いようだけど
少し慣れるまでに時間が掛かりそうです><;

次回LIVEではCDJのみのプレーと成るのですが、
音づれは穏便にお願いします><;


$日々のネタ帳


$日々のネタ帳

偽善者

地震凄かったですね! 募金やら色々やりましたが、
通販のレコード屋に 義援金Tシャツが、出たので買いました。
デザインもカッコイイし 買うだけで売り上げの一部が、寄付されるそうです。

この夏は これでしょ!


$日々のネタ帳



$日々のネタ帳

次回のLIVEは パワーアップ!

次回のLIVEから 色々と変わります。
まずは 机!  机が変わりPCとDJ機材を
一緒に置けるので PCしながら DJMIXが可能となり
みんなのチャットにも 即返答可能となります!

次は これ! そう インターフェース!

$日々のネタ帳

これを中古で手に入れた事により 格段と音がパワーアップしました!
楽しみにしてて下さい!  その代わり MIXに失敗すると
すぐに解ってしまう諸刃の剣ですw

来週の部活も またパワーアップする予定なので みなさんお楽しみにね!

自作DJブース完成!

現在のDJブースは ずーっと押入れで回してました。
ずっと立ってなきゃ行けないし なにより そこに立つことが なかなかなく
気楽に回すって事が出来ませんでした。

そこでキック部長のように 椅子に腰掛けて回せるDJブースの作成に
取り掛かりました。

まずは材料から ホームセンターを駈けずりまわり

揃えてました。
$日々のネタ帳


黒い木は こうやって1本190円程度の木を豪華に見せる為 塗装しました。

$日々のネタ帳


塗装に一週間程度を費やして 組み立てに入りました!

設計図は試行錯誤しながら作り その通りに組み立てて行きます。

$日々のネタ帳

$日々のネタ帳

$日々のネタ帳

足 足の補強 キーボードの台と成る スライドレール等を取り付けて行きながら
微調整しながら組んで行きます。

$日々のネタ帳

ラストスパート! 足の補強等をして スライドレールの最終調整をして完成しました!

$日々のネタ帳


んでDJ機材 PC等を配置したら こんな感じです!

$日々のネタ帳

構想から完成まで3週間程掛かりましたが、 その分良い物が出来ました!
個人的にはかなり満足してます!  費用は15000円程掛かってるみたいですw

2011-4-10LIVE!


« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
