志賀珊瑚

志賀島に珊瑚礁をっ!




ウーパー死す

ウーパールーパーを飼い始めて1年

この水槽を作って1番に水槽に入ってたウーパーくんが
今日先ほど亡くなりました…。

最初は元気良く動き回ってて 愛嬌も振りまいてくれた
ウーパーくんでしたが、後から入ってきた
新入りのルパくんの虐めに耐え切れず 最初は
ウーパーくんの方が大きかった体長もだんだん
逆転して行き 見るに見かねた飼い主は
水槽のセパレーターを使い 水槽を2つに別けて
別々にしてた ウーパーとルパ 

最近動きもだんだん無くなり 食欲もなくなってきてた
今日先ほど見ると死んでました><;

生き物が死ぬ事は どんな生き物でも辛い物ですね><;

独壇場となったルパ こいつも寂しいに違いない!

$GuOtTiのブログ


$GuOtTiのブログ


テールランプ改造

CR-Zのテールランプは元々上しか光らないのだが、
海外仕様のCR-Zは下の部分まで光るので

偽海外仕様にする為 下の部分まで光らせた!

テールランプを外し

$GuOtTiのブログ

外したテールの裏に本来は無い穴を開けるが、
海外仕様では 元々開いてるためか ココに開きますよ!
って感じの穴の跡がある・・・ここに穴を開けます。

$GuOtTiのブログ


ボロイ 十字レンチをバーナーで炙り

$GuOtTiのブログ

ジュウーーーーーーーーーーーーーって牛に刻印を押す感じで
一気に 躊躇無く 開けます!

$GuOtTiのブログ

綺麗に開きました!

んで 買っておいたビックルを飲み干し

$GuOtTiのブログ

ビックルのキャップ部分を使い それらしい部品を作りますw

$GuOtTiのブログ


先ほど明けたテールの穴にビックルの蓋の受け側を付けます。

$GuOtTiのブログ

ビックルのキャップの方には 追加するランプのソケットを組み込みます。

$GuOtTiのブログ

んで ビックルの蓋に付けた テールのソケットに電球を差込
テールに組み込みます。

$GuOtTiのブログ

あとは配線などを追加してあげて 組み込みます。
$GuOtTiのブログ

取り付けました。

いい感じに光ってます ブレーキを踏むと上も下も両方眩しい光になるように
成ってます。

$GuOtTiのブログ


うーーん まさに最初からそうであったかのように違和感無く光ってます!
満足!!!


$GuOtTiのブログ

全て掛かったお金はわずかで
ソケットが2個で600円 
球が2個で277円
ビックル2本で300円 

安価で効果的な改造でした!

お祭り騒ぎ!

病み上がり 社会復帰手前なので行って来ました!
土曜の夜の埠頭でのドリフトラジコンを走らせました。

今夜はいつもと様変わり・・・何この人の多さ・・・

DSC_0697
DSC_0697 posted by (C)GuOtTi

何時もは ぐおのチームだけしか居ないのに
近くでやってた別のチームも横にコースを作り参戦

人がとにかく多い・・・常に7台くらいが走らせてたので
なかなか ぐおが走らせる機会が無く

DSC_0695
DSC_0695 posted by (C)GuOtTi

3台くらに成ったタイミングを見計らってコースIN!
少しだけしか走らせられませんでした><;

そうこうしてたら この人数なので警察にも
110番が入ったらしく見回りに・・・

いつもは注意もされずに行くのだが、
今日は違った そりゃあ そうだ・・・
この人数だもん・・・

DSC_0702
DSC_0702 posted by (C)GuOtTi

今日は解散してくれとお願いされ 
みんな不完全燃焼のまま帰路に着きました。

ぐおたちは帰りにお決まりのローソンで
みんなで夜食食べてお話して
今夜の反省点などをミーティング
次回は通行者の邪魔に成らない様に車を並べ
出来るだけ 外側に人が立たないようにするとか
そういう話でした・・・

今夜の数は異常だったので もうこれ以上
ずっとやってた ぐおたちのメンバーの
中に他のチームは混ざって欲しくないなと言うのが
素直な感想でした・・・ 来週は・・・微妙だ・・・

GUNDAM

恥ずかしながら、ぐおの姉は大のガンダムファンだ・・・

しかもファーストガンダム世代なので ファーストガンダムしか観ない・・・

そんな姉が最近大量のレコードを持ち込んだ・・・

$GuOtTiのブログ


全てデジタル音源にして欲しいらしい・・・

どうすんだこれ・・・orz

仕方が無いので デジタル音源作業中・・・

$GuOtTiのブログ

抜糸 (ちょいグロ注意!)

今日は 術後2週間目なので やっと抜糸の日を迎えました!

朝10:00頃病院に向かい 外来を通さず 直接入院棟に!

ナースステーションに行き 先生を発見!

すぐに処置室に通され 抜糸! 先生も思わず
「良いシャント(透析用の血管)が出来たね~~!」

っと御満悦! 透析の話を少しして ものの5分で終わり!

$GuOtTiのブログ

これで やっと何も苦労無く お風呂に入れる! 自由だぁーーーーーー!!!

※シワシワになってるのは ずっと付けてた無菌のシールを貼ってたのを
剥がしてすぐだからです><;


話は変わり ぐおの携帯はドコモのスマートフォンなので
今まで使ってたFOMA充電機では充電出来ません。
家で充電する分にはいいのだが、車で充電する事が今まで出来ませんでした。

一応車用の充電機はあるものの 値段が・・・・
出てすぐの頃に車用の充電機を買おうとしたら・・・5000円でした・・・
FOMAの車載用の充電機なんか500円で買える時代に
それは ありえないと思い ずっと我慢して来ました。

最近暇すぎてネットサーフィンしてたら 発見! 
当時見てた 同じ物が1500円! これは買うしかないと思い
購入しました。

$GuOtTiのブログ

送られて来たのは 中国からの国際郵便でした・・・
つまり コピー品でしょうね・・・ その夜ガイアの夜明けで
コピー品の特集をしており 胸が痛い気持ちに成りました・・・><;

ソニーさんゴメンナサイ><;

初回点検

今日は CR-Zの初回点検の日 
1ヶ月ちょい経過しましたが、だいぶん運転にも慣れました。
走行は1300キロと伸びておりません。

どんだけ引きこもってんだか・・・crz


それはそうと CR-Zを買った人に バカラのグラスを
プレゼントがあるのが、最近届いたらしくて
ホンダから頂きました。 バカラのグラスって何?と
何もしらない ぐーには豚に真珠状態ですが、

転売にでもしようかな?www

高級感はあるし 包装紙を止めてるテープにはIWATAYAの文字!
HONDAとIWATAYA 繋がってんですかね???

$GuOtTiのブログ
$GuOtTiのブログ
$GuOtTiのブログ

んで 手紙にはこう書いてありました。



この度は CR-Zをご成約いただき

  誠にありがとうございました。

  ささやかではございますが、

バカラタンブラーグラスを進呈いたします。
 
 これからもお客様と弊社との関係が

 このグラスの輝きに勝るものになること

      切に願って


なかなか上手い事を書くなと思いました。

センスいいね!



で帰りに セコハン市場で ラチェットのソケットを発見!

$GuOtTiのブログ


なんと1個100円! 8mmは使う事あるし 13mmは微妙だ・・・
14mmは使えるな! ちょうどラチェットのソケットだけが
持ってなかったんで この値段では かなりの掘り出し物だ!

んでそれから また帰りに板金屋に行き 例のエアロの塗装の見積もりを
してもらいました。 まだ幾らなのか解りません><;

今日は 久々外に行った! 満足

久々にメンテ

毎日暇で仕方ないぐおは 不意にラジコンを取り出しメンテするのだった

$GuOtTiのブログ

今週半ば 明後日の抜糸さえすれば 自由に成る! それまでの辛抱だ・・・

腎臓食

昨夜のブログで腎臓食の話をしましたので
今晩の御飯をUPしてみました。

$GuOtTiのブログ


$GuOtTiのブログ


$GuOtTiのブログ


カレーは食べ掛けではありません。 塩分量を考えると この量に成るのです。
よく考えてくれてる 献立と思います。

母に感謝ですね!


それと 手術したあとの透析用の血管の音を聞く為に
医者から 言われてた聴診器を買いました。

700円程度でしたが、良く聞こえます。
今日は 音が変だなと感じたら 病院に来いと言われてるので
毎日 聞く癖をつけなきゃですね!

$GuOtTiのブログ

借り暮らし

今日は 友人から 退院祝いに 映画に連れて行ってあげると
誘われたので 行って来ました! まあ映画くらいなら
酷く動きまわるわけでもないし 良いだろうと思ってwww

観に行ったのは ジブリ最新作! アリエッティです!

まあ 映画の感想は・・・ 借り暮らしとか言いながら 窃盗やんけ!っと
突っ込み入れながら観ると楽しいかも!!!

映画が終わり 入院前から 一切絶ってた 外食をしました。
いつもは 腎臓食みたいなのを食べてるので 味も薄いし 量も少ないが、

今日は味付けが濃い外食なので 量を少ない物を注文しました。
行って来た店はサイゼリア ここは九州初上陸?な店らしく
一度食べてみたかったとみんな言うので 行ってみました!

$GuOtTiのブログ

ここの凄い所は やはり値段・・・・ 飛び抜けて安い!

頼んだのは 量が少ないピラフ パエリアです。

$GuOtTiのブログ

値段は・・・・
$GuOtTiのブログ

他にも ホカッチャオ

$GuOtTiのブログ

ガーリックトースト
$GuOtTiのブログ

骨付きチキン
$GuOtTiのブログ

全て4人で別けながら食べました。

久々のシャバの空気は美味かったです!


退院しました。 第2部

12日  本日は午前中から教授回診です! まるで白い巨塔!!!
     回診の時に腕の固定器具を外してくれて 付け替えして貰いました。
     
$GuOtTiのブログ

     透明のフィルムのような物を貼られ完璧です! これを貼ってる時は
     一切バイキンが入らないらしい ちょーすぐれものです!
 
     本日の朝食はこんな感じでした。
$GuOtTiのブログ

     腎臓食なので 味も薄いし 量も少ない><;

     教授回診が終わってからは 特に検査も無くブラブラしてたら
     マイミクさんから 直メールが飛んで来た! よろしければ
     お伺いしますよ? との事  この人とは まだ1度も会った事が無く
     何時かお会いしましょうね!と約束だけはしてたのですが、
     いきなり来ました! やんわりとお断りする感じで送ったのですが、 
     やはり 来るとの事・・・ あわわ・・・ 言っておきますが男ですよ!
     とっその前に 

     北九州での友達のたれさんが、PSP持って来てくれました!
     ソフトはぐーの大好きなミクちゃんの歌のゲーム リズムゲームのような物で
     片手しか使わないから 今のぐーにピッタリ!
     たれさんと1階でコーヒー飲んで べちゃべちゃ話て
     帰って行った後すぐに マイミクさんが来てくれました。
     シュークリームを片手に! 1時間程ロビーで話て
     コーヒー飲んでたら 携帯が鳴りました!!!!

     なぜか おかんからの着信でした! 取ったとたんの第一声は・・・
     「あんた なんしよーーとーー?」でした 友達来てて 下で話してる事を
     伝えると 「看護婦さんが心配してるから はやく病室に戻りなさい」との事
     ???? まあ気にせず それからも少しだけ話して 
     マイミクさんはバスに乗り帰って行きました。

     病室に戻ろうと思い 10階に到着ナースステーションを横切って
     病室を目指してた まさにその時! 「ぐーさん」看護婦さんが来た!
     「何処に行ってたの? もぅ 心配したんですからねっ!」と
     ちょーーー可愛い仕草で僕の所に来ました。 本当に心配してくれてたらしく
     「ごめんね」と言って 誤りました><; 
     友達が2人連続で訪ねてきて 上に上がらずそのまま下に居た事を伝え
     解ってくれました。  うちのおかんにも おとんにも電話したらしいですw

     看護婦さんごめんなさい><;

     その日は また寝れず 痛み止めを貰い就寝


13日  今日は朝から皮膚科の受診! 元々手にイボが出来てたので それの治療の為
     皮膚科を受診した! 塗り薬を貰い 次の予約を取り 終わり。
     その日はそれだけで 他は何もありませんでした。
     この日の夜は痛み止め無し! 快適には寝れませんでしたが、
     痛みは無かったです。

14日 今日はやっと退院! 朝からタバコ吸って 例の看護婦さんにさよならして
    10:30頃 病院を出ました。
    


短い入院生活でした。 とりあえず透析の準備も終わり あとは限界まで
透析無しで生活して ここぞ!っと言う時成れば透析スタートとなります。
とりあえず今月一杯は会社の休むつもりです。
アメンバーの方には 色々と心配掛けましたが、何とか無事に帰ってまいりました。
色々とありがとうございました。 今後も病気と向き合い 
正面からぶつかって生きて行こうと思います。 シュンとしてたってどうしようもないですしね!
こういう体で生まれて来たんだから そこは向き合って頑張ろうと思います。
みなさん応援宜しくお願いします!

長文を読んで頂きありがとう御座いました。

退院しました。

入院生活の日々を書き留めておきます。

9日 月曜日から入院しまして 当日にレントゲン 心電図を撮りました。
   入院してすぐに 看護婦さんから素敵な腕輪のプレゼントを頂きました。

$GuOtTiのブログ

   午後から ホンダの友達とその奥さんと奥さんの友達の3人が駆けつけてくれました。
   かわいい千羽鶴もどきを頂きました 本当にありがたい事です!
   
$GuOtTiのブログ

 みんなでSUBWAYでお茶して タバコ吸って
夕方7時頃帰って行きました。 入院当日はこれで終わり。

10日 特に検査も何も無い日 毎度の如くタバコを吸いに10階にある病室から
    1階の外まで行き 朝からタバコ タバコ吸って携帯でネット鑑賞
    疲れたら仮眠して のそんな日でした。 夕方ようやく血の止まりが
    遅かったりしないかの検査 耳たぶに針で傷を付け 血が止まるまでの時間を
    図る検査 その日はそれだけで終わりました。

11日 今日は朝8:30から手術です! 点滴を右手の甲に打たれ
    生理食塩水を点滴 車椅子で手術室まで行きました。
    すぐに手術台に乗せられ ちょーーーーーーー痛い局部麻酔を打たれ
    もがき苦しみました・・・><;  目の所は緑の布で覆われてるが、
    何かしてる事がはっきり解る感覚 ちょーーー怖い!!!
    先生2人だけで手術を始めてたのだが、1人は部下みたいな人で
    僕の主治医の先生が手術しながら 色々教えてるみたい。
    たまに僕にも、たわいない話を振って 手術中の緊張を和らげてくれてるみたいでした。
    手術も後半に入り 先生の話も尽きたのか 今度は先生同士で
    漫画 ワンピースの話をしてるwww  そうこうしてる内に
    僕の手の感覚がどんどん戻って来てる・・・少し痛いな いや痛いな
    痛てーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 激痛だ!
    これには先生も驚いて 「もう麻酔切れた?」「ここ痛い?」っと
    なにやら引っ張ってる!!! ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    「ちょっと麻酔追加するね」っと言われ また麻酔を打たれて
    ぎゃーーーーー! そんな事が3回も続きました。
    手術も何とか無事終わり 部屋に帰ってきて 点滴を抜いてもらい
    速攻 タバコを吸いに1階までwww 手はこんな状態www
$GuOtTiのブログ

    その日はそんな感じで終わりました。 夜も余りにも腕が痛いので
    痛み止めを貰い 何とか寝ましたが、3時ごろ痛み止めが切れ痛くて起きて
    また痛み止めを貰いました。 そうしてようやく次の日に!

                                   つづく・・・

入院決定^^v

突然ですが、今度の月曜日から1週間入院します。


肝臓移植をして 10年以上・・・ 毎日大量の薬を飲んで命を繋いで来たのだが、
大量の薬を長年飲み続けて 体に負担が来ない訳もなく…

腎臓が悲鳴を上げ始めて 2年経過して もぅ流石に腎臓が限界に成りました。

月曜日に内科の先生と相談した結果 透析を受ける為だけの血管(シャント)を
作る為 1週間入院して 動脈をつなぐ手術をして 2週間掛けて 太い透析の血管(シャント)
が出来上がる予定です。

透析は すぐにはしないと思いますが、いつでも透析に入れるように準備するそうです。

腎臓が悪くなるのは時間の問題だったので ついに来る時が来たなと言う感じだったけど
まあ 命を繋ぐ為には仕方ない事なので 頑張るしかないね! 

画像は 先生が 長年のデーターを入力してくれてグラフを作ってくれました。

こうやってみると 2年前から だんだんと悪くなってるのが解ると思います。

$GuOtTiのブログ

CR-Zで初ツーリング!

今日は かねてから計画してた CR-Zウェルカムツーリングでした。

S2000のオーナー達が集まり みんなでツーリングと成りました!

目指す目的地は湯布院! 朝5時に起きて はりきって行きました!



まずは 行き成り湯布院にある九州自動車博物館に到着!


GuOtTiのブログ

ここで 貴重な車を見学して


$GuOtTiのブログ


$GuOtTiのブログ



$GuOtTiのブログ



次は御飯と温泉。

$GuOtTiのブログ

食べ放題 1500円 温泉700円でした。


次は ガンジーファームに行きました! ここには羊とヤギが居てメーメー言ってたので
草を与えました。 草を永遠欲しがるので 俺も飽きて放置してたら 自分で
食べ始めました。 最初からそうすればええのに・・><;


$GuOtTiのブログ


1匹檻から出たヤギが居たので みんなで捕まえて檻の中に戻したりで楽しかったです。

そこで第二の目的となってた チョコ掛けソフトクリームを頂きました。
やはり濃厚なソフトクリームでした。
$GuOtTiのブログ


そんで そのガンジーファームの駐車場を使い みんなで撮影会!

$GuOtTiのブログ

それから お土産屋に寄り道しながら 帰りました。

帰りに また撮影会してたら かっこよく撮れたのでUPしてみした。


$GuOtTiのブログ


最後に 前から行ってみたかった とんかつの美味い店「ころもん」に行きました。
$GuOtTiのブログ
店内には 懐かしい名曲がかかっており 閉店間際だった事もあり
お店の中でタバコが吸えたので 少し長居してしまいました。
楽しい1日でした。


« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

GuOtTi

Author:GuOtTi
~~~水槽スペック表~~~
60x45x45 オーバーフロー(コーラルラボ オリジナル)

濾過槽 アクリル水槽40x30x30(ウールBOX 付き)
スキマー SWC Xtreme 120 Cone Protein Skimmer
ZEOvitリアクター 315 three quarter LIMITED
カルシウムリアクター 315 three quarter Coral Lab LMITED
メインポンプ REI-SEA RSD-40A シースワール設置
水流ポンプ  Vortech MP10  
       神畑 ポラリオⅡ
照明 ATI SUNPOWER 24wx6
クーラー ZR-75E
水位調整 JBJ TOPOFF
浄水器 ピュアリティリーフマスター180GPD


リンク
Twitter
QRコード
QR
カウンター

Archive RSS Login
